人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

2016年
7歳の小学2年生の息子と2歳の娘、夫の4人暮らしです。

シンプルな暮らしをしたいと今改善中です。
昨年、持ち家を売却し設計事務所にて新たに新築が完成しました!

自分にとって家族にとってなにが一番ベストな暮らしかをみつけていきたいです。

インテリアやショッピング、お出かけが好きなので、そんな内容も踏まえつつ日々の暮らしを綴っていけたら良いなぁと思います♪
ずっと建築関係の仕事でコーディネート業もしておりました。
整理収納アドバイザーも取得しましたが、基本、整理整頓が大の苦手です。。。
”汚部屋”としてカテゴリーを作りたいほどです。

料理も、手芸も苦手。主婦にむいていませんので、旦那にいつも助け(というより強制的にやってもらう)を求めています。なので、鬼嫁と呼ばれる事もしばしば(;一_一)
規則正しい生活をするのが困難な為、子供たちにも大変迷惑をかけております。
そんな私もやる時はやる!しかしこだわりがありますので厄介です(笑)
多分、世間から見るとぐーたら主婦だと思います。
でも私はきっとマイペースなだけだと思ってます(笑)
モチベーションを上げる為にブログを書くことにしました^^

好きなSHOP:IDEE、CIBONE、マーガレットハウエル、こどもBEAMS、BSHOP


*息子の事*

息子は赤ちゃんの時からこだわりが強く、とても育てにくい子でした。
でも人懐っこく、優しい心の持ち主でもあります。
多動がひどく、ADHDを疑っていましたが先日専門医より広汎性発達障害との診断がおりました。

日々試行錯誤しながら、息子にとって過ごしやすい環境になるように頑張っていきたいです。
(そんな私もきっとADDでしょう。なので子育ても主婦業も本当に大変です。)
私は忘れっぽい人間なので、ブログにて息子の様子を記録していきたいと思います。
このブログを通して、何かお役に立てれば嬉しいです。
by mitukerukurashi | 2012-06-01 00:00 | ●はじめての方はこちらから


<< 0歳の頃(抱っこと母乳を拒否!) >>