人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものお家

今日は私の体調不良でせっかくのお友達との約束もキャンセル。
息子は遊びたくてウズウズ。
ここんとこイライラしてたし息子にも可哀想な思いをさせたなぁと何か楽しい事をしてあげたい。
家の中でできるもの・・・。

☆彡ダンボールハウス☆彡
小さい頃、絵本で読んで、ずっと作りたかった。
でもすっごく不器用でどう作ってよいかわからず今に至る・・・。
今日こそあきらめないで作ろう!息子の為に!(決意するほどでもないけど(;・∀・))

じゃじゃーんっっ!!!
こどものお家_d0257177_1793150.jpg



かなり雑だけど。
かわいいでしょ~笑

家にあったアクリル絵の具と画用紙で仕上げました。
息子もハケで塗ったり貼ったり、楽しそうでした♪
後半は飽きてきて私1人で黙々と作業。



こどものお家_d0257177_17103794.jpg
材料が足りないから2面だけしかペイントできてません(´;ω;`)



こどものお家_d0257177_1711719.jpg

ぬいぐるみが好きな息子なので、一緒に入って喜んでます。
お家の中はTVと照明(Norm69をイメージ(苦笑))があります。
ちなみに息子は昼食をこの中でとりました(*´д`*)
中も可愛く仕上げてくれ!!とせがまれてマス。無理だ。




こどものお家_d0257177_17143973.jpg

先日ゾゾタウンにてお買い物をしたダンボールを使用しました。
傘が入ってたので大きなダンボールをgetする事ができました♪
話はそれますが・・・
1万円ぽっきりでセール商品をどれだけ買えるか?というのに挑戦してみました(笑)

・カットソー(夫)
・ストライプシャツ(夫)
・ビーチサンダル(夫)
・ニット帽(夫と兼用)
・カットソー(弟へプレゼント)
・傘
・バナナクリップ(私)
・ニット(私)

以上8点!!!!これはすごくない?!激安っ!



こどものお家_d0257177_17153992.jpg
安さだけでは購入しないと決めていたんだけどね。つい挑戦したくなって(汗)
挑戦者お待ちしてます(*´д`*)


しかしちょっと無理しすぎたかな。疲れてきた。
子供と一緒にお昼寝でもしよう。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by mitukerukurashi | 2012-07-13 17:24 | ●その他 | Comments(6)
Commented by まめこ at 2012-07-14 20:34 x
素敵なお家やん★あたし絶対作れないわぁ。
息子くんも中でお昼食べるなんて、めっちゃ気に入ったんゃね。
こっちにいる間にりんごと息子くんに会いたいな(*´▽`*)
Commented by mitukerukurashi at 2012-07-14 21:42
まめこ
ブログ初コメありがとう(´∀`)
結構簡単やったよ♪家の模型が出来てたんだし、まめこなら楽勝やって(笑)うんうん、会いたいな~!ブログでも伝えてる通りかなりやんちゃやから大変やろうけど(・∀・)うるちゃんには春に会ったんよ♪みんなすっかりママやねぇ。変な感じ(笑)
Commented by Keita Arai at 2012-07-16 20:57 x
毎度。ダンボールハウス楽しそうやね。
たぶん、家の子も好きそうやし今度やってみるわ。
Commented by mitukerukurashi at 2012-07-16 21:31
ケイタ
うん。リビングが狭いから子供部屋に移動してから1度しか遊んでないけどね(汗)工作得意やったけ?あんまりやってるイメージがない(笑)
可愛いの作ってあげて♥
Commented by みぃ at 2012-07-17 09:11 x
やっと、コメント書けます笑

がんばったやん。ダンボールハウス★

人とこだわった部分が違う気がするけど、リンゴらしくてイイ!
うちの4年生もまだまだダンボールで2週間は遊ぶし、また作りに来て笑

マメにアップするのもさすがやな。
私のmixiなんて。。。(~_~;)

車検のことであとで電話します。





Commented by mitukerukurashi at 2012-07-17 10:58
みぃ
待ってたわ♥
人と違う・・・エッ(´Д`)?!どこがやろう(笑)
じゃあもっとみぃんちの息子君たちの為に独創的なものを考えておくわ(´∀`)でも旦那さんにダメ出しされそうや(苦笑)

相変わらずマメすぎて疲れるよ。自業自得なんやけど。
他にやる事いっぱいあるやろっ!て旦那にキレられてる(汗)
みぃから誘われたmixiやのにな~(´△`)


<< ウォーターサーバー 雨の日は機嫌が悪い >>