希望の仕様

HMではきっと予算的には無理であろう希望の仕様をリストアップしてみました。
(写真の大きさがバラバラで見にくかと思いますが(´Д` )一応A型なのにな。)


*玄関~ホール*
土間仕上(モルタルに炭or塗料(白)を混ぜたもの)にしたい。
d0257177_10533350.jpg

ここのお家はリビングもモルタル仕上げだけど、寒くないんだろうか・・・。
モルタルは汚れがついたらとれないし、子供がコケて頭でも打ったら・・・と想像すると恐い( ; ; )
でもかっこいいなぁ~(*´д`*)!ため息が出る。


*バスルーム*
スピリチュアルモード
QUADRA SS
http://www.spiritual-mode.com/products/index.html
d0257177_10141066.jpg

これくらいシンプルが好きなので困る。
でもこれは無印オリジナル商品らしいから無理なのかな。(無印嫌いの夫は反対かも(´・_・`))
浴室から見える坪庭を希望する夫。
d0257177_10251120.jpg

こんなのが良いらしい・・・(´Д` )
良いけど、私の希望する真っ白の浴室とはミスマッチになりそう。


*洗面*
T form
http://www.tform.co.jp/static/top.php
d0257177_10435385.jpg

ここのT formの洗面ボウルはたくさんありすぎて迷ってしまうけど、カクカクしたボウルより少しだけ丸みのあるデザインが好き。
施工事例に載ってるお家がどれもめちゃくちゃかっこいいっ♡
こんなお家に住めたらいいなぁ♡と思いながら、超洗練されたおしゃれな雰囲気は私には似合わない(>_<)
ちょっとダサいくらいがちょうど良いのかもなんて思います(笑)


*キッチン*
料理が好きじゃないからこだわりはないんだけど、ステンレスが良いな。
レンジフードはサンワカンパニーのミニマルのようにキューブ型になってるのが良いなぁと思ってます。
(オープンキッチンじゃなければフツーで全然OK♪)


*トイレ*
タンクレスが普通になってきている中、私はタンク付き(手洗いは別)のデザインも結構好きで、災害時などにはタンクがあったほうが何かと便利かなぁとも思う。
手洗いのスペースがとれないほど狭いトイレならタンクレスを選ぶくらいかな。


*ポスト*
こちらも無印の商品になるので購入出来ないけど、ポストと照明とインターフォンが一体型になってるもの。
こういったデザインのものを探したいな。
d0257177_12461262.jpg



*窓*
木製サッシがやっぱり好き。でもメンテナンスも必要だし、家にとってもよくない。
FIX窓で表から見える部分のみ使用したいな。


*床*
無垢材
節のない綺麗な床材。反りや傷は一切気にしないタイプなので一目惚れしたものを選びたい。


*照明*
flameの照明が好き。
http://www.flame-product.com/index.html

ムース(トイレに小さいのを使えたら良いな)
d0257177_11293894.jpg

カヌレ(リビングの端っこに・・・白好きだけどかわいくなりすぎないように黒を使いたい)
d0257177_1131283.jpg

ネージュ(ダイニングに。リネン素材が好き。でもかわいくなりすぎるかな・・・。リビングとデザインかぶるしどちらかだけにしたほうがよさげ。)
d0257177_1134426.jpg



*その他*
もう考えだしたらものすごく細かい部分までこだわってしまいそうで・・・。
階段手すりの形や太さ、金具などからドアの取っ手や丁番まで。


ナチュラルだけどスタイリッシュでシンプルなものがすきなので、コンセプトはあるもののシンプルだから安いというもんでもなく、究極にシンプルを求めるとお値段がぐぐっと上がってしまう(泣)
基本センスが無いので良かれと希望を出しても、いざそれが出来上がるとイメージと違ったりするんだろうな。
まぁ結局、ダサいくらいがちょうど落ち着く空間になると思う(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by mitukerukurashi | 2012-08-18 10:00 | ●家(完成までの道のり) | Comments(0)


<< トイレ 周囲からのアドバイス >>