トイレ

私はインテリアの趣味が合うブロガーさんをネット上で探す事が多いんですが、必ずといって良いほどトイレ検索をかけます。
トイレという小さい空間の中にこだわりが凝縮されてる事が多いので、お家全体のイメージがおおよそ当たります。

T formのトイレ
d0257177_8215120.jpg

便器はスタンダードなデザインが好き。


ここのインテリア好きだな~ってお店に入った時は必ずトイレもチェックするのが癖です。
イメージと違ったり、掃除が徹底されていなかったりするとかなりのショックを受けます(笑)


余談ですが、、、
私は掃除が苦手なので人の事は言えたぎりではありませんが、公衆トイレがとても苦手です。。。
特に床が濡れている際や和式を見た瞬間、身震いがします。
昔は潔癖な部分もあり、洋式トイレに入れませんでしたがここ数年で和式より洋式を選ぶようになってます。
なぜかというと、除菌シートがあるからです。
和式には除菌シートって使わないですよね?!
洋式は使えるからです。
街中でトイレに行きたくなった時は、綺麗なホテルのトイレを使わせてもらい、ロビーでお茶をして出てくるのが理想のスタイルです(汗)
どうしても我慢出来ない時にコンビニへ入って和式だったり汚れていると・・・我慢して違うところを探す事も(>_<)!!
コンビニでトイレが汚いのに店員さん同士がぺちゃくちゃとレジのところで喋ってたりするとかなり腹立たしくなります。スーパーのトイレでも掃除の点検表がよく貼ってありますが、汚いのに☑がされているのを見ると名指しで訴えようかと思ってしまいます(--;)


そんな感じでトイレには変なこだわりを持っています。
(今のお家は中古物件なので何のこだわりもないのですが)
なので膀胱炎になることもしばしば。どうにかしなくては。


ちなみにトイレットペーパーにこだわりはありません。
ダブルは質感が良いですが、詰まる事を恐るのでシングルを好みます(笑)


何の話なんだか(´д`)
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-08-22 00:40 | ●でざいん・こだわり


<< 2ヶ月ぶりのクリニック 希望の仕様 >>