Livingry

このダラダラした生活をどうにかしたいと思い始めた!
きっかけは特にないけれど、こんままじゃ確実にダメ人間になる(*_*)
the生活改善!!


友人がダイエットを開始したので、便乗して始めることに(´∀`)
昨年、3ヶ月ほどウォーキングと食事制限をし-8㌔達成したのに、やめたとたん見事にリバウンド。
しかもダイエット前より増えてしまった(泣)!!!
リバウンドしたら痩せにくいらしく不安だけど、やらないよりやる方が良い☆
このままじゃ、糖尿になってしまう。


早朝ウォーキングは私にはやっぱり向かず、疲労がはんぱなかったので今回は幼稚宴へ息子を送り出してから始めることにした。
友人も同じように歩いているので、何かお互い協力できないかな・・・ということで”歩きましたカード”を作りました!うちの家から往復4㌔くらいかな。お互いカードを持っていて相手の家のポストへ入れるだけ。
自分の持っている3枚のカードを切らさないように、だいたい3日に1回は歩くという作戦。

d0257177_7481935.jpg


夜は豆腐1丁入りキムチスープのみ(笑)。炭水化物で確実に太る体質なので夜は絶対に取らない!
しかし昨晩、食欲があるのにセーブしたからかイライラが半端なかった。
カンニング竹山ごとくイライラしてた。
とりあえず1ヶ月は頑張ろう。


あと、朝起きてお弁当を作ってから幼稚園へ送迎まで約1時間半。
ゆっくり朝食をとりPCをしひたすらダラダラ過ごしてたけど、家事に切り替えよう。
洗濯と掃除機くらいは最低しなければ。


近所のおっちゃんなんか、畑もして玄関ドアまで拭いてるもんなぁ。
見習わないと。
少しはちゃきちゃきしたいものです。
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-10-04 07:56 | ●自分 | Comments(4)
Commented by みほ at 2012-10-04 11:29 x
カードありがとうねぇ(^-^)/早速ポストに入ってて嬉しかった(*^-')bうちは今積水の人が来てるからお昼過ぎに歩くわ(^-^)v
このカードのおかげでがんばれそう(`・ω´・)b
Commented by mitukerukurashi at 2012-10-04 19:05
みほちゃん
届いてたわ♥お互い頑張ったねぇ(´∀`)!
靴擦れしてさ、ウォーキング用のスニーカー購入しようか検討中(笑)
ウェアもね(笑)ウェアにしておいたら毎朝、服に悩まず過ごせそうでなりより歩きやすいし( ̄ー ̄)そんなズボラな考えが太る原因なんやろか(苦笑)幼稚園に自転車停めてただけに、帰りのお迎えはきつかった~。突然の雨にやられるわ、靴擦れで走れないわでてんやわんやでした(泣)でも明日もがんばるぞー!
Commented by bokukir at 2012-10-06 23:49
ウケます…カンニング竹山って~(笑)
私は秋冬は「もやし・玉ねぎ・大豆・しいたけ・生姜の味噌鍋」ってやつをほぼ毎日食べてましたよー(ご飯と副菜は少々)。
脂肪燃焼に良いとか何とか。
でも、生姜が結構辛いのでどうかなぁ。
(冷え性には良いみたいだけど)
お友達と協力して歩くのって良いですね。
とっても励みになりそう。
で、mitsukerukurashiさんのブログ読んで、一応掃除機かけたりしました(ズボラ主婦です…おじさんたち、結構ハードに働いてますよねぇ。リスペクト笑)
Commented by mitukerukurashi at 2012-10-07 17:52
ぼんちゃんママさん♪
ダイエットされてたんでしょうか(^-^)?効果のほどをまた教えてください☆豆もやしがダイエットに良いと聞き昨夜は1袋たいらげました!
辛いの大好きなんでキムチや唐辛子はよく摂取するんですが、生姜入り鍋は初めて聞きます!
不注意で、喉に歯ブラシが刺さってしまい傷をおってしまったので治ったら試してみます♥

おっ☆掃除機かけたんですね~!エライっ。
キレイな状態を保つにはどうしたら良いんでしょうねぇ。。。


<< 秋のピクニック 釣り >>