人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ弁

今日は幼稚園の初!バス遠足(´∀`)
親は行かないので少々心配。。。


キャラ弁作りが大の苦手。
女の子のママさんたちは結構すると聞いてたんだけど、うちはもう普通でいいや・・・と
思ってました。


しかし、うちの子は普段からリュックを持つのを嫌がるのです。
水筒を肩からかけるのももちろん嫌がります(>_<)
せっかくの遠足なのに、これで先生に持つように言われて癇癪でも起こしたらきっと本人も楽しくないだろうなぁと思い急遽変更、キャラ弁を作ることに。
好きなお弁当がリュックに入ってるときっと持ってくれるに違いない!!そう思いながら(苦笑)


バットマンにはまっているので必死で作ってみた。
だいたい海苔ってどうやって巻けばいいんだろ?
キャラ弁_d0257177_1210556.jpg



、、、ん?何か顔が違うぞ。
しまった、お面の形が違う!
キャラ弁_d0257177_1183374.jpg

下書きの意味なし。
ちーーーん。
ま、いっか。
と思いつつ、ここはA型。気になって気になってやり直したい。
でも御飯もなくなってしまい、もうだめだ。


そして、やらかしてくれた。
羽根布団におねしょ・・・(;▽;)
ただでさえ、慣れないキャラ弁に時間がないというのに子供をお風呂に入れ、羽根布団をどうしたらよいものかネット検索し、熱湯で洗い天日干し!!あーーーもう無理だぁ!ギブっ。
逆さまバットマンを持ってけ~!
「こんなのバットマンじゃないっ!!」とどうかキレませんように。
(息子はとても小さな事にこだわりがあるので冷や冷やものデス。)


朝からすんごい疲れてしまい、もう当分無理はしないと決めました。
でも、バットマン弁当を見た瞬間、リュックを持つよっ!!と言ってくれました。
よかった(´Д` )作戦成功!
笑顔で帰ってきますように☆彡☆彡
by mitukerukurashi | 2012-10-10 11:30 | ●広汎性発達障害/息子のこと | Comments(4)
Commented by bokukir at 2012-10-10 13:33
すーごーいー!!
これは息子君喜んで持って行きますね♪
(ピクニック弁当も豪華だったけれど!)
私、ぼんちゃん年中までは何となく頑張ってたけど、途中から日の丸だわー(笑)

そういえば、うちは水筒の紐を痛がって、布製の柔らかいのに替えたところです。いろいろこだわり(というかセンサリー?)ありますね~

まずは楽しい遠足でありますように☆
Commented by keita at 2012-10-12 05:07 x
うちは、子供におにぎりと出し巻きを作ったら案外おにぎりが好評でした。ゆかりは料理が上手やし、また日本に帰ったらなんか食べに行きたいです。
Commented by mitukerukurashi at 2012-10-13 09:05
ぼんちゃんママ
ほとんど残して帰ってきましたよ~(;▽;)
遠足は食べやすく、少なめのほうが良いみたいです(笑)
ぼんちゃんママも頑張ってたんですね(´∀`)朝の支度にただでさえ時間がかかるというのにキャラ弁となると大変です。。。
水筒は布製の紐なら大丈夫なんですね☆うちは普段は紐を外してリュックに入れてます。また今月末に、親子で散歩(お弁当持ち)があるんですがとっても不安で胃が痛いです(>_<)
遠足はとても落ち着いていたみたいで、お友達と手もつなげていてバスの中でも静かだったみたい(笑)
私といるほうが甘えるのか暴れてます(汗)
また色々教えてください♪
Commented by mitukerukurashi at 2012-10-13 09:09
ケイタ
おにぎりは万国共通かな(´∀`)カイ君は梅干し食べれる?
中の具はなんだったんやろう、気になる!
いや、私はめっちゃ料理苦手よ。気分で作るねん。おもてなしは好きだけどねっ!(ただの世話焼きおばちゃん)
帰国楽しみにしてるっ。


<< 不安 秋のピクニック >>