人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween 2012

今年のハロウィンは楽しめました♫
お友達と一緒に京都・北山へハロウィンのイベントに参加。
Halloween 2012_d0257177_15111788.jpg

むむむっ・・・この後ろ姿はもしや!

Halloween 2012_d0257177_15132132.jpg

でたーっ。アメコミヒーロー!!ちなみにうちの子はバットマンです(笑)

Halloween 2012_d0257177_15144685.jpg

たくさん出店してました☆彡

仮装をした色んな人と写真を撮って大興奮っ。
マリオやプリンセス、イケメン鬼太郎にミニスカポリス・・・(笑)
しかし若い娘(こ)っていいねぇ。若いと露出したいものなのかな(´∀`)旦那は喜んでいたことでしょう。
ちょっと子供向きのイベントでなく、DJもいて夜はクラブっぽい雰囲気でした。
仮装コンテストの賞金3万円を惜しくも?逃し、悔し涙で帰りました。


数日後・・・
Halloween 2012_d0257177_15201891.jpg

懲りずに、地元の洋菓子屋さんへ。
仮装をしていったらお菓子がもらえるので、ちゃっかり何も買わず貰うだけ貰ってきました(^_^;)

でも幼稚園の帰り道によくこのお店に立ち寄ってたのでよしとしよう。
ハロウィン大好きな息子にとっては大好きな寄り道でした。
Halloween 2012_d0257177_15484023.jpg

Halloween 2012_d0257177_15492854.jpg

Halloween 2012_d0257177_1550029.jpg



Halloween 2012_d0257177_15281321.jpg

かっこいー(?)

Halloween 2012_d0257177_1530128.jpg

お行儀の良いヒーローたち。

Halloween 2012_d0257177_15312432.jpg

公園でサッカーをするヒーローたち。

Halloween 2012_d0257177_15322123.jpg

クッキーを焼いてみたけど、味は失敗。
(友蔵が隠れています。)

Halloween 2012_d0257177_153382.jpg

市販のお菓子は間違いない(笑)

Halloween 2012_d0257177_15345275.jpg

もうこの仮装おなかいっぱいってか。
楽しい楽しいハロウィンでした♡
by mitukerukurashi | 2012-11-01 15:41 | ●おでかけ | Comments(7)
Commented by bokukir at 2012-11-01 23:46
キュートかつ面白過ぎる(笑)
お行儀の良いヒーローたち、サッカーをするヒーローたち…って、もう、最高!
この衣装はお手製ですか?とってもかわいいー!!
最後のお写真がまたキマってていいですね。
(もしや車もハロウィーン仕様…?)
ぼんちゃん、お化けになりたかったみたいだけど…来年はどうかな、まだやりたいって言うかなぁ。やりたいと言ったら、仮装させてあげようかな♪私も便乗しようか(コワイって笑)
お手製のクッキーも作ったんですね。素晴らしい~!
話脱線しますが、今日たまたま(暇だったんで文春を隅から隅まで読んでいて)初めてR.I.Pの意味を知りました。
mitukerukurashiさんのクッキーにもちゃんとチョコで記されておりますね。ふむふむ…
京都といえば、左京区には憧れのラテン語の先生もいらっしゃる。
いいなと思いましたー☆
Commented by mitukerukurashi at 2012-11-04 22:23
ぽんちゃんママ
衣装は手作りじゃないですよ(^^;;
裁縫かなり苦手なので、、、今は何でも売ってるんで便利ですね〜お財布の中は寒いですがね。
ぼんちゃんはオバケがしたかったんですね♫ぜひ来年してあげてくださいっ✨
女の子はある程度大きくなっても喜んで仮装しそうだけど男の子は今しかない!と親のしたいがまま状態です笑
Commented by mitukerukurashi at 2012-11-04 22:26
書き忘れてましたがぼんちゃんママ、ラテン語勉強されてるんですか( ´ ▽ ` )?
ワイルド〜!
Commented by bonmama at 2012-11-06 00:05 x
恥ずかしながら、勉強はしてません^^;
いいな~と憧れを抱いたまま。
http://www.kitashirakawa.jp/
ご近所だったらこの幼稚園に通わせたかった(高そうだけど)。ここで子供から大人まで語学の勉強ができるようで。園長先生がかっこいいー
Commented by keita at 2012-11-06 02:44 x
楽しそうやね。私の子供のときはハロウィンパーティなんか無かったけどね。こちらも夜8時くらいから地元の家々を転々とお菓子もらいに回りました今年はそれほど寒くは無かったのですが雨が降っててというかハリケーンが近づいてて風が強かったです。
Commented by mitukerukurashi at 2012-11-08 10:23
ぼんちゃんママ
なるほど(´∀`)日本語以外全く話せないので、私も憧れます~。
昔、独学でフランス語を勉強したものの全く理解不能。難しいですよねぇ。
幼稚園のHP拝見しました♪山の上にある幼稚園っ。もうそれだけでワクワクしました!しかし階段を登っての送迎がきつそう(笑)
課外授業や、色んな取り組みをされてて羨ましいです。
しかし何をするにもお金ってかかりますよね(泣)
Commented by mitukerukurashi at 2012-11-08 10:27
ケイタ
ハリケーン心配してたけどハロウィンできたんやね(´∀`)!
よかったなぁ~✿また写真あればメールで送ってくださいな。
うちらの時はほんまにハロウィンなんてなかったよねぇ。
今の子はイベント盛りだくさんで、それはそれで大変だけど楽しそうよ☆彡


<< 自然のめぐみをおすそ分け 不安(その後)手紙を書きました >>