リビング①

久々にインテリアブログ。

ディスプレイの勉強も一通りしてきたはずなんだけど、洗練された・つくられた空間より、ざっくばらんとした雰囲気が好きな事に最近気付きました(遅)。
(でも日本人なんだな、どこか細々してしまう部分もあるから理想とほど遠いんだけど)

d0257177_8385860.jpg


潔癖症の母親がうちに来る度に、この一角を見ただけで、ちゃんとハンガーにかけなさいっ!とかリュックのジップを閉めなさい!いらない雑誌は捨てなさい!物を置きすぎ!とまぁ、こんな感じで指摘されます。
「ナチュラルでいいやん~♪」と言うと、「なにがナチュラルや。ダラシがないというねんでっ!」とバッサリ切り捨てられます・・・。

d0257177_8463588.jpg

配色もへっちゃくれもないです(汗)
結局ツリーもオーナメント無しです(´Д` )テキトー。本当に欲しい物が見つかった時にだけ買おうと決めてるから!!と自分に言い聞かせてます。


とまぁ、我が家は綺麗好きな人には理解されにくいとは思うんだけど、マーガレットハウエルのようなお家のインテリアが好きです。音で表すと、バサっ、ドサッ、ザクっ的な(笑)
でも分類だけはきちんと行わないと大変暮らしにくくなるので、たまーに整理はします。

d0257177_8484991.jpg

子供の玩具は全部2Fの子供部屋へおいやってるんですが、レゴだけはリビングに置いてます。
先日、蚤の市で買ってきた籠に入れてます。


さて、今日は子供のクリニックの日です。
帰りに無印とインテリアショップに寄りたいんだけどなー、無印嫌いな息子君。付き合ってくれるだろーか。
無駄買いはしませんよ、決して。
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-12-18 09:02 | ●インテリア・雑貨 | Comments(0)


<< 最近の手作り 耳ふさぎ >>