最近の手作り

2学期最後のお弁当。
キャラ弁に挑戦したものの、慣れない事をすると体調を崩す(*_*)
全くどこに時間がかかったのかも不明な程簡単なキャラ弁に1時間も費やしました(涙)
d0257177_21501225.jpg

幼稚園へ着くまでに走りまわって、恐る恐る中身を確認・・・こっぱみじんに( ;∀;)!!!

やれやれ、でも手作りは楽しいんだよね。
超不器用なんだけど、作りたくなるのはなぜか。


息子も遺伝したのか、モノ作りが好きなようです。
100均でプラ版を見つけ、懐かしさのあまり買ってしまいました。
息子に教えてあげると、仲の良いお友達2人の顔を描いてプレゼントすることに。
そんな様子を見て、「パパも作ってほしい!!!」と(笑)
息子は「仕方ないなー、もう。」と言いながら作ってました。
d0257177_21574825.jpg

あと、アイロンでくっつけるビーズにもはまってます。
手先を動かすのは脳にも良いし、特にうちの子のような特徴のある場合は意識してさせるようにと
クリニックから言われています。
なので、お箸でビーズや豆をつまむゲームをさせたり、筆で絵を描かせたりしてます。


子供の描く絵ってなんでこんなに可愛いんだろうっていつも思います。
いつまでも、感性豊かでいてほしいものです。
何か作品にして残してあげたいなーと思いつつ、写真くらいにしかできてません。
クッションにしたり、人形にしたり、Tシャツにしてみたりと色々方法はあるみたいなので今度試してみようと思います✿
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-12-19 22:02 | ●広汎性発達障害/息子のこと | Comments(2)
Commented by みほ at 2012-12-20 08:07 x
たっくんほんまに器用やし才能があるわ(≧∇≦)ぬりえもかなりうまかったしね(^∇^)プラ板ありがとう〜早速リュックにつけてるよん(o^^o)
Commented by mitukerukurashi at 2012-12-20 10:10
昨日はお疲れさまでした✿
みほちゃんの絵の上手さにびっくり!編み物も出来るなんて本当に羨ましいっ。私も何か出来るようになりたいなぁ。
たくとは、気分がのってる時は描いてくれるねん。それこそまさに芸術肌(笑)?今度、子供たちが描いた絵でクッション作りしてみない(^^)?でも作った事ないので教えてもらうことになるかもしれないけど( ;∀;)


<< ひどい癇癪 リビング① >>