クリスマスイブ2012(家族編)

今年のイブは名古屋の動物園へ行くハズが、旦那の体調不良と私の疲労と寒波が重なり、特にどこへも行かずにスーパーでお買い物した後、ゲームセンターで少しだけ遊びのんびり過ごしました。


しかし、前日の23日はしんどかったーー。
コストコへ行ったんだけど、高速降りたあたりから大渋滞!!!
駐車場へ入るのに1時間以上かかりました(涙)
店内もダダ混み。
チキンが1時間40分待ちなのには驚いた( ;∀;)そんなにおいしいのかい?コストコチキンは。
食べた事が無いのでわからないし、元々待てない性分なのでもちろん買わず、待たなくても大量に置いてあったホットチキンのみ購入。


何もこんな日に行かなくてもよかったんだけど、退会手続きをする為に行きました。
散々買い物しておいてなんですが、月々の食費がきっと他の家庭より高い上に、さらにコストコでの出費、遠いので高速を使ってしか行かない&量が多く収納に困るというデメリットのほうが多く感じてしまい、こりゃよくないなーと・・・。
でも、定番のベーグルとパスタはしっかり買い込んできました(´∀`)


その後、父の得意先である京都のケーキ屋さんにクリスマスケーキを取りに寄り帰宅。
このケーキが美味しすぎる(^^)!!チョコレートモンブランです♥
1人で作っておられるので数に限りがあり、予約待ちの状態みたいです。
d0257177_18402361.jpg



我が家は24日の朝にサンタさんがやって来たみたいです。
d0257177_18481569.jpg

ツリーの前にプレゼントが置かれていたのですが、息子はそれを発見して「おおっ!」と言ったままスルー(。-∀-)
なぜにスルー??!とツッコミながら一緒にプレゼントを開けてみることに。
d0257177_18493369.jpg

こ、これは・・・
鬼太郎ハウス達と妖怪城!お店に売ってないものを見つけるのにサンタさん大変だっただろうな(笑)
決して綺麗な状態と言えない玩具だけど、鬼太郎好きの息子は大興奮でした✿


夜は、コストコで買ってきたホットチキン&サラダ&手巻き寿司をしました。
色んな人のブログを見たけど、みんなオシャレなディナーだったなぁ。
うちはおしゃれでもなんでも無い( ;∀;)食い気に走りました・・・そしてTHE炬燵。
しかもスープはお互い飲みたいのを飲もうと、インスタント(。-∀-)(Xmasなのに見栄え悪すぎ。)
高カロリー摂取の為にランチを家族3人全員抜くという、本気で夕食にのぞみました。
しかしこの量を食べられるはずもなく(汗)
d0257177_18592726.jpg


うちの弟、今年も彼女がいないのがバレバレ。
夕食後、大きなプレゼントを抱えてやってきました。
d0257177_1963383.jpg

(いつもわざと大きな玩具をくれるドSな弟君です(笑)27歳、B型、銀行員、彼女募集中です。)


そんなこんなでイブ2012終了です。
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-12-25 19:18 | ●その他 | Comments(3)
Commented by つんちゃん at 2012-12-25 22:24 x
素敵なXmasになりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
読んでて、ほっこり。
コストコ、私も大好きです。
滋賀にできないかなぁ〜
確かに
冷蔵庫は満タン
高い
遠い
更新悩みます〜
Commented by mitukerukurashi at 2012-12-26 11:26
つんちゃん先生
Xmasも終わってしまいましたね(寂)
年末の大掃除に書けていない年賀状に悪戦苦闘しそうな予感です。

コストコ滋賀に出来てほしいですよね~場所ならたくさんありそうなのに。また友人に便乗して行くと思うので、オススメなんかがあれば教えてくださいっ♪♪
Commented by みほ at 2012-12-26 17:33 x
ケーキ超〜美味しそうやなぁo(^▽^)o
鬼太郎のハウスたちも思っていた以上に盛りだくさんで豪華や〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たっくん嬉しかったやろうなぁ(o^^o)




<< クリスマス2012(お友達編) ひどい癇癪 >>