クリスマス2012(お友達編)

昨日は、幼稚園のお友達とクリスマスパーティーをしました☆彡
総勢27名!!(うち欠席3組)
当日に向けて、仲の良いママさん2人と招待状作りや買い出しもろもろ、準備がとても楽しかったです♪
元々言いだしっぺの私ですが、基本めんどくさがり屋なのでどうなるかと内心焦ってましたが、ママ友がとても頼りになる存在で頼りに頼ってお任せ状態でした、ありがとう(>_<)

d0257177_12392529.jpg

デコパージュした紙コップ。

d0257177_12452457.jpg

招待状。

当初、ホームパーティーの予定でしたが、人数が増えたので近くの自治会館を借りる事にしました。
和室でムードにかけるかなぁと思っていましたが公園が隣にあって部屋も広く、なんてたって無料で借りれるし、逆にそれがよかったです♪

楽器作りに、歌、紙芝居にランチにケーキ作り、サンタさんの登場と子供たちは終始笑顔でした✿
d0257177_1312497.jpg

みんな綿菓子に夢中!
d0257177_13252739.jpg


ランチは手作りカレー&唐揚げ&サラダ♪
子供たちはカレーの香りがし出すと待ちきれないようで「あーいい匂い☆」「早く食べたーいっ」と大はしゃぎでした。
d0257177_13261532.jpg


サンタさん登場!昭和24年生まれらしいです(笑)
d0257177_13275921.jpg

プレゼントを貰って嬉しそうな息子。
d0257177_13283058.jpg


サンタさん渋い童謡を熱唱!子供たちはキョトン(笑)
d0257177_13293729.jpg

サンタさんによる紙芝居。目の前で見たいから喧嘩が始まる。
d0257177_13311692.jpg


息子が撮影(笑)ハーモニカまで演奏してくれました。サービス満点です!
d0257177_1334581.jpg


サンタさんはシルバー派遣の方に来て頂きました。
登場シーンでは見事にヒゲがズリ落ちておりました(笑)
その後も落ちたり付いたりの繰り返しで、それ以上にこのサンタさんがちびまる子ちゃんに出てきそうな爆笑キャラでこんなに笑ったの何ヶ月ぶりだろってくらい面白かったです。
(他のママさんたちはいたって冷静でしたが(。-∀-)笑うツボが人と違うのかなー(汗))

ケーキ作り。ロールケーキに生クリームやチョコスプレーなどをトッピング。みんな真剣でした!
d0257177_1410278.jpg

息子のケーキ。
作るのが大好きなので、綺麗に出来て大満足した様子でした☆彡・・・が、
トッピングを使いすぎて、お友達の分が少なくなってしまってました(悲)ごめんよぅ。
d0257177_14102253.jpg



当日はバタバタで大変だったりもしましたが、子供たちの楽しそうな笑顔を見れて幸せな気分になりました✿
来年も出来たら良いな♪
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-12-26 13:41 | ●その他 | Comments(6)
Commented by みほ at 2012-12-26 17:45 x
昨日はお疲れ〜(^∇^)
りんごちゃん発案のおかげで計画から準備、当日とほんまに楽しかったわ(((o(*゚▽゚*)o)))
サンタさんはほんまいい味出してたなぁ(^∇^)あたしも心の中ではゲラゲラ笑ってたよ(o^^o)

いい写真がいっぱい(^ω^)
うちら幹事であんまし写真撮れへんかったし、みんなで焼きましとかできたらいいなぁ(^ν^)
Commented by つんちゃん at 2012-12-27 02:02 x
これは、もう、爆笑やわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サンタさん、サービス良すぎぃ!
そして、こんな、楽しい企画ができる皆さんが素晴らしい(o^^o)
なんか、アットホームでいいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by bonmama at 2012-12-27 02:51 x
ぎゃははー!面白いサンタ親父最高!と、つい笑ってしまいました。
昭和な香りのサンタさん、いいですね。ヒゲがずれてたんじゃ、ぼんちゃんは「あれは偽物だと思う」と分析を始めたと思います笑

楽しいパーティ、良いですね♪

ところで息子さんの着てるお洋服、greenlabelのですか?
うち、ちっちゃな頃は数字の8と黄色が大好きで、よくお世話になってました。こんな感じ→http://bonmama.exblog.jp/19056560/
Commented by mitukerukurashi at 2012-12-27 10:31
みほちゃん
お疲れさまでした~♪
いやいや、みほちゃんあってのXmas会だったわ✿
”心の中でゲラゲラ”・・・( ̄▽ ̄)!!!!めっちゃ笑える!!
ますます、まるちゃんのワンシーンに出てきそうやんっ( ´艸`)
でもすごいなー我慢出来たなんて。こらえようとするほど笑いがとまらへんかったよ(苦笑)
写真はバナナ組さんに声かけとくね~!
Commented by mitukerukurashi at 2012-12-27 10:46
つんちゃん先生
大家族の気分を味わえましたよ~、ありゃ大変だわ。
でも賑やかで楽しかったです♪
つんちゃん先生も、色んな人との出会いや輪を大切にされてますよねっ☆彡私はめんどくさがり屋なんで、思ってるだけで実行に移せない部分があるんですが、今回はママさん達がとても協力的でありがたかったです。
Commented by mitukerukurashi at 2012-12-27 10:46
ぼんちゃんママ
見てほしかったなぁ、サンタ(笑)
誰もヒゲについて触れてなかったけど、ただの赤い服着たおっちゃんになってました(笑)ぼんちゃんのナイスツッコミが聞きたい(笑)
そうそう、服はgreenlabelですっ♥グリンキッズ可愛いですよね~。
ホントだ☆ぼんちゃんも着てる(嬉)!
うちも8が好きなんですよ~。



<< シープスキンブーツ&iPhon... クリスマスイブ2012(家族編) >>