お正月2013

今年はよりシンプルに、身も心もスッキリさせたいと思います。
(そう言っておきながらお正月の間、スナック菓子を毎日食べてた気がします(汗))



遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
アクセス数も徐々に増え自分でも驚きつつ、こんなブログを読んで下さって光栄です(>_<)
理想と現実のギャップが大きい日々の暮らしで、言っている事とやってる事がハチャメチャで、
イラーっとさせてしまう内容もあるかと思います。
息子についても、考えがブレブレですので私自身戸惑いの毎日ですが、暖かく見守って頂けると嬉しいです。



シンプルにをモットーに、年末の話になりますが今年は年賀状を随分と減らしました。
毎年120枚程出していたのですが、今年は親戚が喪中だということもあり50枚に激減させました。
(結局20枚程足しましたが)
随分悩みましたが、、、義理で送る事をやめました。
同じように年賀状を減らしたいと言っていた友人はなかなか会えない人に送るようにしようと言ってましたが、私の場合は、もう当分というか、よほど滅多な事がない限り会わないであろう人は送らないと決めました。
繋がっていたいと思う人や、お世話になった人のみです。


そうはいっても苦渋の決断でした。(元々八方美人な部分があるので)
しかし何も年賀状にこだわる必要はない。
連絡がとりたくなれば取れる時代。
物も人も、自分で抱えきれないほど持つ必要はないのかもと思いました。
いつか抱えきれるように、心身共に成長出来るようになろうと思います。



元旦の午後からは夫の実家で過ごすので、おせちは作りません。(てか作れないのですが(´Д` ))
でもこの日ばかりは朝から料理します。
d0257177_1348508.jpg

だし巻きを作ったつもりが、卵焼きになってます。
お雑煮は普通のお味噌汁となんら変わりない気がします。
お雑煮で余った大量の鶏肉は唐揚げになりました。お正月っぽくない朝食となりました(゚∀゚)



夫の実家近くにある速玉神社で参拝。
d0257177_14223411.jpg

田舎なのでこの地域ではお正月に成人式をするらしく、振袖姿をたくさん目撃しました。
やっぱ着物っていいなー✿若くていいなー(笑)✿と眺めていました。




帰り道は動物園と忍術村へ寄りました。
d0257177_14254493.jpg

d0257177_1428239.jpg

小さいけどとてもキレイな動物園(:大内山動物園)で、動物臭さもない(笑)!!
あまり知られてないのか、お正月だからなのかガラガラで貸切気分♪
息子にとっては過ごしやすい場所でよかったです。
お気にりの場所となりました。





忍者屋敷で真剣に説明を聞く息子(笑)
手を後ろに組みながら頷いてる姿には笑ってしまった。
d0257177_14385612.jpg

「ママ、あたらしいお家、こんなのにしてや。」と言ってました。
回転扉と掛け軸の後ろから隣の部屋に行けるのはなんとか頑張ればできそうです(笑)


石垣を登ったりと修行をしました。
d0257177_14394865.jpg


忍者捕獲!
d0257177_1433744.jpg


忍者や妖怪が好きな息子なのでとても楽しかったみたいです。
コスチュームも返さない!!とグズってました。
売店で値段を見ると7,000円近くも(´Д`)た、高い。
作ってあげるから~と無茶な約束をして忍者村をあとにしました。


昨年は風邪でブッ倒れてた私ですが、今年は家族3人健康に新年が迎えられました。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mitukerukurashi | 2013-01-07 11:19 | ●おでかけ | Comments(10)
Commented by まめこ at 2013-01-07 21:44 x
あけましておめでとう。忍者姿の息子くん格好いいやん。頑張って衣装作ってあげてね。
大内山動物園って大内山牧場の近く?
三重にいる時に牧場行きたかったけど、定休日でソフトクリームだけ食べて帰ったよ(笑)
今年はみんなで会いたいね♡
Commented by smartlifeinterior at 2013-01-09 07:13
Smart Life Interior のAkiです。
いつもコメントくださり、ありがとうございます♪ 私からはなかなかお邪魔できていなくてすみません。。。
御節じゃなくても、温かくて素敵なお正月の食卓ですね。ご家族の幸せそうな様子が写真から伝わってくるようです。
今年もmitsukerukurashiさんとご家族様にとって、良い一年になりますように。
Commented by mitukerukurashi at 2013-01-09 23:24
まめこ
多分近くに牧場もあると思う(^ ^)
今度いってみて〜色んな動物に餌をあげることができるし楽しかったよ♪
忍者はまだ作ってなくて、、、裁縫ができない(; ̄ェ ̄)子供服とか可愛いのを作りたいな〜と思い憧れ早4年。
まめこは得意だっけ?小さいうちに可愛い服をいっぱい着させてあげたいよねぇ。
また会える日を楽しみにしてるね!

Commented by mitukerukurashi at 2013-01-09 23:32
AKIさん
初コメントに感動しております( ; ; )
ありがとうございますっ。
いつもお邪魔してすみません(汗)
AKIさんのようにシンプルで理想的な住まいとは正反対でなんだか恥ずかしいです。
でもいつも刺激を受けて私なりのシンプルをみつけてる最中です♪
これからもよろしくお願いします(^ ^)
Commented by ruinyoro at 2013-01-10 22:37
あけましておめでとうございます。
はじめましてです。
いつも更新を楽しみに拝見させて頂いております!

息子さんの忍者姿かわいい!
読んでいるとほのぼのしてきます。
実はうちにもグレーゾーンの息子がひとり。
年少なのでいろいろと参考にさせて頂いてます。
それではよい一年でありますように。
これからも楽しみにしております。
Commented by mitukerukurashi at 2013-01-11 08:08
ありがとうございます(^ ^)
うちと同じ立場の方に読んで頂きたくて始めたブログなので、すごく嬉しいです。
ブログ続けていてよかったです( ; ; )
チラッとブログを拝見させて頂きましたが、写真がキレイで静かな雰囲気がしてとても魅力的でした。
ちなみに器の好みも似ています♪
私もおしゃれに撮りたいなーと思いつつ、一眼レフもなく、携帯撮影ばかり^^;
私もちょくちょくお邪魔させて頂きたいです♪
息子さんの事で何か相談事などある時はいつでもメーセージくださいね。
近々またクリニックの様子をUPしたいと思います。
Commented by keita at 2013-01-11 22:33 x
料理上手やし、また食べさせて欲しいです。日本にいつか帰ったらお邪魔しますから。。。しかし忍者村は懐かしいね私も行ったことが昔あって、池をゴムボートで渡るのがあってモロに池にハマッタのを覚えております。
Commented by bokukir at 2013-01-13 13:04
mitukerukurashiさん、ようやくのんびりできたので、今更コメントです。(遅っ)

息子さんの忍者姿、めっちゃかわいい~!!忍者屋敷で真剣にお話を聞く姿も。この後ろに手を組んだ感じが良いですね。姿勢がぴしっとしてて、何とも言えないキュートさ♡

私ものんびりシンプルに(そしてできれば器などもこだわって)生活したいのですが、程遠いです(^^;)
お料理の写真も素敵ですね。
気持ちだけは美しく毎日過ごしたいんですが・・・おかしいなぁ(笑)
Commented by mitukerukurashi at 2013-01-15 22:52
keita
いつ帰ってこれるんかな〜前みたいにはなかなかいかないよね。
ぜひ私の手料理でよければ食べに来て!

忍術村行ったことあるんや(^^)
しかもちゃんと修行してるやん(笑)
今回もしてる子いたよ。氷が張ってる水にはまってたからびっくり。そんな根性身につけたい。うちの子はそれ見て、「これはやめといた方がよい」と言ってたよ笑
日本帰ってきた時、家族連れで行こうか♪
Commented by mitukerukurashi at 2013-01-15 23:02
ぼんちゃんママ
お疲れさまでした♪
無事終えられたでしょうか。近頃はなかなかブログを拝見できなかったのでまたお邪魔します♪

忍者屋敷でのポーズ良いでしょ笑
あまりにも真剣で笑ってしまいました!
私はテーマパークが好きなんですが、息子に合わせるとこういう静かなところのほうがのんびりできて本人も怒られず楽しそうです。

シンプル且つ、お気に入りの物に囲まれて生活するのって出来そうで出来ないですよね(汗)最近はまた器に興味を持ち出して大変です。ぼんちゃんママのお気に入りもあればまた教えてもらえると嬉しいです♪


<< 最近の息子&遊びについて(4歳... シープスキンブーツ&iPhon... >>