食器棚

うちにある食器棚は母が使っていたもので、30年以上前のものになります。
良い材質の物ではなく、もうボロボロで何度も修理されてきました。

私が結婚したときに、気に入った食器棚がなかった為購入しなかったのですが、母がお皿にホコリがつくとダメだとほぼ強引に決めて購入してもらった食器棚がありましたが、やはりデザインと色が気にいらず実家のものと交換しました。
その実家からやってきた食器棚も全くもって好みではないけれど、幼い頃から見てきた食器棚がうちにあるとなんだかホッとして買い替えるにも躊躇してしまうほどです。


そんな食器棚も引き出しが取れてしまい、中が丸見え状態です。
買い替えようかな。。。と思いはじめています。


d0257177_22331656.jpg

食器棚の特集?という事で買ってみました。
残念ながら理想のものは見つけられませんでしたが、器をまた集めたくなってきました(汗)
料理は好きじゃないんですけどねぇ、、、器は好きという矛盾が生じております。


とはいえ、家具って慎重に選びたい。
たとえチープでも、一生飽きない木製の家具を選びたい。
今の棚は、器だけでなく常備薬や紙類、写真なんかも入っている高さもある万能棚なので、こんど欲しいと思っている棚は腰上ほどの高さのもの。これらの収納先も決めなくてはならなくなる。(ちょうどこの雑誌の表紙みたいな感じ・でもちょっと和な雰囲気すぎるので、うーーんって感じなのです。私ってめんどくさいね・・・(;_;))



新築を検討中で、食器棚は置かず造り付けの収納にしようと思っていたのですが、やっぱり家具が好き。
きっと模様替えも楽しめるしね♪


トラックファニチャーのものも何度か見に行ったんだけど、少しテイストが違う。。。
オーダーするとめちゃくちゃ高いよね、きっと。恐くて見積りが出せない(涙)
今まで、色んな雑誌や現物を見てきても「これっ!!」といった物がない(泣)
これは長期戦になりそうです。
どこかオススメのshopがあれば教えてください。



余談・昨日はホワイトデー。
弟からのお返しはプチトマト(笑)ナイスセレクト。
悪阻中なので、軽く10個はたいらげてます。
d0257177_22335488.jpg

甘くておいしすぎる♪
[PR]
by mitukerukurashi | 2013-03-15 22:55 | ●インテリア・雑貨 | Comments(0)


<< おべんきょう ちょっと買い物 >>