IDEE:母子手帳ケース 

早いもので妊娠6ヶ月。
ジップロックに近い袋に母子手帳を入れて使っておりましたところ、ついにジッパー部分が壊れてしまいました。。。
前回、検診へ行った際に壊れたのですがそれを見た先生と助産師さんが苦笑。
「その袋では壊れそうですね~(笑)」と言われてしまいました。そりゃジップロックですもんね。
いや、欲しいデザインのケースがなかったのでね。


息子用は無印で購入したギンガムチェックのケースを使っているんですが、これがなかなか便利で色違いで購入する気だったのですがどうやら廃盤。
くそー、なんでだ。
A型特有?揃えたい願望が叶わず放心状態でした。


・・・で、前置きが長くなったのですがIDEEで気に入ったものを見つけたので購入することに。

LIBERTY社の生地を使ったIDEEオリジナルです。
d0257177_18515882.jpg


可愛い♥
d0257177_18533611.jpg


中身は若干地味(´・_・`)
d0257177_1854125.jpg



正直、無印のほうが使いやすい気はします。。。どちらも母子手帳用に販売されたものではいないんだけど。息子が小さい時に落書きされました(´Д` )トホホ。
d0257177_1924467.jpg


中身はこんな感じ。カードが取り出しやすい!
d0257177_19231537.jpg



母子手帳にも同じギンガムチェックのカバーをかけてます♪
d0257177_1942944.jpg



小物1つでも気に入った物を持ちたいですよね。
わたしの場合、見つかるまではほんとにテキトーなので極端なんですが(汗)
[PR]
by mitukerukurashi | 2013-05-24 19:09 | ●お買い物 | Comments(2)
Commented by keita at 2013-05-28 02:01 x
いいやんそれ。僕もアメリカ出張用に財布を買おうと思うけどあんまし良い財布がありません。昨日はトロントに遊びに行ってきましたが人がみんなおしゃれで町自体もオシャレでした。たぶん良い財布が売ってるはず。
Commented by mitukerukurashi at 2013-05-28 07:11
keitaはブランド物は苦手やったっけ?
イルビゾンテとか好きだけど(^ ^)
私も新しい財布ほしーなぁ。財布っていつ替え時なんやろう?
アメリカに出張あるのね!旦那が羨ましがるわ^^;


<< 支援相談/幼稚園 IKEA×インテリア >>