無印のユニット畳

昨夜は感情的なブログになってしまってました。
今朝起きたら、旦那がリビングのラグをお風呂で洗ってくれていて、洗濯物も干してくれていたので
気持ちもおさまりました(。-_-。)

そして、私も頑張りました!!紙類を分類し、お鍋を洗い、ホコリを除去し、フローリングをスチーム洗浄!
物置化したピアノの上やキャビネットを片して、スッキリ(*´Д`)
やはり部屋は綺麗にしないと。
まだまだですが、明日も頑張ります。



さて、本題ですが我が家には和室がありません。
というか、1FにLDKしか部屋がないのでなかなか不便です。
赤ちゃんを迎えるにあたって、ベビーベッドをどこに置こうか迷っていましたがそれ以前に私が日中、寝る部屋がない・・・。2Fで寝るにも赤ちゃんを連れていちいち上がるのが面倒だし、夜も旦那と子供が眠れない事を考えて、思い切ってダイニングテーブルを物置へ追いやりました。
(数年間はリビングの炬燵テーブルで食事します)

そして、置き畳を敷いてそこでお世話をしよう。私もそこで休むことに決めました。
しかし採寸すると、購入しようとしていた半畳タタミが入らないので困っていましたが、無印のユニット畳は幅70cmだと判明☆これなら入る!
早速、ネットで購入しようと見てみると在庫切れ・・・(涙)
お店に問い合わせたりもしましたが、”ネット限定まとめ買い”というのを利用すると5%OFFになるんですよねぇ。たかが5%、されど5%(苦笑)
ここだけの話ですが・・無印へ交渉し、5%OFFで購入することが出来ました(๑≧౪≦)
関東よりの考えの旦那は私の行動にドン引き。。。いや、ほんの少しは尊敬してくれたと思う(笑)
d0257177_22553475.jpg



こんな感じになりました。まぁ、よくある普通のパターンなんですが(*_*)
リビングから見た様子。
d0257177_2258238.jpg

赤ちゃんが生まれるまでは息子の遊びスペースとして使用することになりました♪
とても喜んでおります。

d0257177_22581786.jpg

息子は鬼太郎になった気分で横になっているようです。
(my茶碗に目玉のおやじを入れてます・笑)
余談ですが、今夜はお祭りにでかけました。妖怪パレードというものがあり、ちょっと想像とは違ったけど
妖怪好きの息子は楽しめたみたいです。


◎無印のユニット畳が優れているのは裏にジョイントがついています。
 連結できるので畳と畳に隙間ができず安全です。
 い草の香りもなかなか良いものです~。


----------------------------------------------------------
この場をかりて・・・
今日、大好きなお友達が無事、男の子を出産しました♥
オメデトーー!!本当に嬉しいですっ。

[PR]
by mitukerukurashi | 2013-07-27 23:18 | ●インテリア・雑貨 | Comments(2)
Commented by みほ at 2013-07-28 13:22 x
畳、無事に買えてよかったねー??
いいかんじやわ〜!
後、旦那さん空気読んでやってくれたんかな?(笑)ラグ洗うなんてえらいよー!!よかったね??
Commented by mitukerukurashi at 2013-07-29 17:16
うん、よかった~。忘れられてなくてよかった(>_<)

旦那はね、多分言われてやるのが嫌なんやわ。。。誰だってそうかもしれんけどね(汗)ラグ、結構汚れてたみたいだし頻繁に洗わないとだめやねぇ。
しかし綺麗な部屋をキープするのって難しいね。。。もう散らかってるわw


<< Cartierトリニティリング... OUTLET >>