GWの予定を立ててみる(キッザニア)

そろそろGWの予定をどうするかを毎日夫と考えているんですがなかなか決まりません。
お正月とお盆は絶対に主人の実家へ行く事になっている為、旅行といえばGWくらいしか無いので
真剣に考えて考えて考えすぎて疲れて放置してしまいます(^_^;)


私の希望は東京観光か富士山か横浜あたり。
夫は広島で牡蠣を食べたいらしいです。
息子はなぜかハワイか藤子不二雄ミュージアムかTDRかキッザニア。


下の子がまだ乳児だし車以外の移動は厳しいかな、ということで行けても広島orキッザニアになりそう。
はぁ、、、東京で買い物したい。いつ行けるんだろう。(私的には趣味の合う東京に詳しい友達と行きたいんだけど。)


さて、キッザニアですが。
かなり前から息子が行きたいと言っていたので連れて行く気満マンでした。
しかし調べていくうちに、こりゃ息子には無理かも(´Д`;)!!と思い始めたのです。


まず順番を待つのが苦手だから脱走するか奇声を出すかも!?
苦手な事はしないので途中で放棄するか癇癪を起こすかも!?
最後まで人の話を聞く事が難しいのでボーっとしてるだけかも!?
集中力が長続きしないので途中でやめてしまうかも!?
こだわりがあるのでマイルールがあり、指示通りに動けない可能性が!


ざっとあげただけでこんなに出てくる・・・(;´Д`A
キッザニアって、待ち時間を親と待てないようになってるらしいのでこの時点で超難問。
もう少しこういう特徴を持つ子に対応策があればありがたい。
せめて待ち時間くらいは親の同伴OKにして欲しいところ。


キッザニアの動画を見せて、練習もしましたが、すでに行く前から息子は自信をなくしつつあります。
長時間列に並べない事、うまく出来るかわからないという不安を口に出してきました。
でも行きたい気持ちと葛藤している様子です。
覚悟の上で行くか、行かないか。
こんな時、この子に面倒見のよい姉や兄がいたら息子も心強いし参加できそうなのになとつい思ってしまいます。
どこへ行くにも、他のお家のように「いいね!行こう行こうっ!!」とは簡単に言えないんですよね(涙)
[PR]
by mitukerukurashi | 2014-02-20 13:29 | ●広汎性発達障害/息子のこと | Comments(1)
Commented by keita at 2014-02-20 22:38 x
キッザニアよさそうやん。こちらはずっと雪で寒いしー20度とか。どこも行く気になりません。そのうちトロントに遊びに来てくださいね。岐阜県に養老天命反転地という大きい公園があってあれも良いですよ、養老の滝もあるし、近いし。駅の近く、ブックオフから真っ直ぐ線路向かって行ったところにスマイルというカフェみたいんがあって、私の母親と叔母ちゃんが運営しているみたいやしホームページ見て興味あったら行ってみたら?何かいろいろやってるみたいよ!


<< 近況報告2014.5 インフルエンザでも多動・・・ >>