近況報告2014.5

ここ数ヶ月、家族全員(特に私)体調不良が続いておりました。

3月、旦那足を強打、整形外科へ通う
4月、息子インフルエンザB(2回目)→旦那→私の順にまわる
5月、旅行先で息子が胃腸炎、その後家族全員にまわる
5月、私肩こりからくる高熱
5月、私のどからくる風邪

終わったと思ったらまた次が来る。。。といった感じでヘトヘトになりました。
何かにたたられてるんだろうか(*_*)


GWですが、キッザニアへ行ってきました!
心配していた息子ですが、誰よりも真剣で誰よりも楽しそうに仕事をこなしている姿に親はびっくり。
息子が外でこんなに落ち着いてる姿って、生まれて初めてかもしれない(笑)!!!!
毎日キッザニアでも良いくらい(笑)
私的にガソリンスタンドのコスチュームが萌え♡でした(笑)
d0257177_12584739.jpg



息子の将来の夢はパティシエなので、最初にバームクーヘンを申し込みにいきました。
でも何が一番楽しかった?と聞くと「警察官」でした。
親から見て一番面白くなさそうだったんだけどな(苦笑)何がそうさせたんだろうか。
貰ったお金を大事そうに、使うことなくATMに預けることなく家に持ち帰りずっと数えていました。


-----------------------------------------------------------------------------------------------

家のこと

なんとここにきて家の売却が決まりそうな予感です。
約2年近く?!値下げをしたらすぐ申し込みがありました。
もしこのまま契約となると、新築の打合せと仮住まいの準備がせまってきます。


私の性格上思い立ったら即行動なので、本当これがよくない。
以前の勤務先へ連絡し、プランをお願いしたものの、気になる設計事務所が現れたのです。。。
非常に断りづらくなる。。。


以前希望していた設計事務所へ先日行ってきました。
しかし予算が全く合わず(1300万超え!!!)あの夢にまで見たプランはなんだったんだと打ちのめされました。
いやー、わかっていたんだけどね。そんな安くないことは。
私がトイレに行ってる間、旦那に「予算内におさめようとするとね、奥さんの希望がみるみるうちに消えていきショックを受ける姿を我々も見たくないんですよ~。」と言われたそうだ(涙)
もういい。あきらめるさ。
そうは思っていたものの、やはり設計事務所にお願いしたい。
超ローコストになるけど、予算が低いのに設計料に百万以上払うのもどうかとは思うけど、それでもお願いしたいところを見つけてしまったのです。
来週打合せです。


またこんなこといって家が売れなければ1からです。
もう体力と気力がないのであきらめるかもしれません。


---------------------------------------------------------------------------------------------
息子のこと

最近は暴言があります。
「クソババア!」だの「ふざけんな!」だの。
中学生か?!と突っ込みたくなります。

とある日、お友達の腕を舐めてしまい噛まれたみたいです。
家に帰り事情を聞くと遊びたかったからだそうです。
言葉で言おうね。と約束してものの、翌日も同じことが起きました。

息子曰く、担任の先生がどう注意したかというと「2人共悪いからあやまりましょう」でした。
クリニックで相談すると、やはり代弁してあげて言葉で言うことを教えてあげないと体が勝手に動いて
しまうんだろうねとの事でした。
叩いて自己主張する子もいますが、うちの場合は舐めたり抱き付いたりなんですよねぇ。
相手の子はびっくりするし嫌だっただろうな。
そういう事も言って聞かせるんですが、その場に私がいないのですぐ対応できず。
やはり先生との連携は必要で、そのことを伝えるにも一方的にお願いする方法はあまりよくないので
とクリニックの先生から助言されました。
難しすぎるーーー。回りくどい言い方って苦手。

来月はいよいよ学校見学へ行きます。
今のところ通級を希望しています。
[PR]
by mitukerukurashi | 2014-05-22 12:49 | ●その他 | Comments(3)
Commented by keita at 2014-05-28 21:40 x
久しぶりに書きましたね。キッザニア楽しそうやね。こちらは27度位まで温度が上がってきていて暑い。春をいきなり越えて夏です。この国は夏と冬しか無いので、中途ハンパに薄めのジャケットとか買うと損します。設計事務所で思い出したけど、家の叔母ちゃんの旦那が個人で1級建築事務所をやっているよ。駅の近くの日吉野町にいます。紹介しますよ。前も聞いたかも知れんけどスカイプやってる?
Commented by mitukerukurashi at 2014-06-02 11:25
keita
久しぶり♪なかなか更新でできんくて。自分の時間がほしい・・・あるにはあるんだけどねぇ、時間の使い方が下手なんかな(*_*)
こっちも暑いよ。冷房つけたら激臭が!!
クリーニングの業者を呼ぼうか考え中。。。
カナダはの季節はそんなはっきりしてるのかぁ!秋が好きな私にはさみしいわ(苦笑)

家はね、結局また1からになったよ。なかなか思うようにはいかないわ。
また紹介してもらうかも♪ありがとう!
スカイプはやってないんだなーー。やり方を友達に聞いてみるわ☆
カナダもline使えたら良いのになぁ。
Commented by keita at 2014-06-20 21:26 x
LINEって流行ってるらしいな。カナダでもできるよ。登録してみるわ。
アカウントとかあれば教えておいて登録してみるし。


<< 100均 GWの予定を立ててみる(キッザニア) >>