100均

なるべく100均での買い物は避けるようにしているんですが、たまに行く分余計なものまで買ってしまいました。
富士山柄や富士山ものを見るとつい欲しくなるのはなぜでしょうか。
富士山へはいつか頂上まで登りたい!と思いつつ、近所の山でお手上げ状態なので多分無理でしょう(涙)

ペーパーナプキン×2、折り紙。
このデザインで100円とは!

d0257177_13285491.jpg


折り紙は、ポチ袋にしています。
なにかと小銭の支払いが多かったりするので、前まではポチ袋を買っていたのですが
大量生産できる折り紙で作ることにしています。
d0257177_13355727.jpg


手順書(書くほどのことでもないけど)↓
①お年玉の時にもらったいらないポチ袋をきれいにはがして広げる。
②厚紙(折り紙の中に入っている台紙)にかたどりします。
③4枚ほど折り紙を重ねてかたどった線にそって切る。
④ポチ袋の形に折り、貼りあわせる。


5分もあればできますよーーポチ袋よりは紙が薄いですが。
しかし最近出費が多いからなー、気をつけないと。
たかが100円されど100円。
[PR]
by mitukerukurashi | 2014-06-09 13:39 | ●お買い物 | Comments(0)


<< CHIGOプールバッグ+雑貨 近況報告2014.5 >>