mogiランドセル

息子のランドセルが届きました。
夏前から色々探したり、実際足を運んだり、サンプルを取り寄せたりしてきました。
王道の土屋鞄、伊勢丹オリジナル、オオバ、BEAMS…悩んだ結果。
群馬県にあるモギカバンという会社を発見。
d0257177_11212914.jpg
カタログがかわいい。表紙の漫画?のオチがよくわからないけどわら
d0257177_11215782.jpg
最初、伊勢丹でcokitica×オオバとコラボのランドセルを息子が気に入り見にいったのですが、A4サイズのフラットファイルが入らない上に金具がワンタッチじゃない…そして牛革とのことで泣く泣く諦めたのですが、第二候補のBEAMSもオオバとのコラボと知り(これもワンタッチじゃないため諦め)、オオバの縫製がとてもよかったので他にコラボしているところがないか調べた結果、モギカバンをみつけたのでした。
ただ、コラボしているものよりモギカバンオリジナルランドセルがシンプルで条件に当てはまっていたし、安価だったので即決しました^ ^
d0257177_18323386.jpg
↑これは伊勢丹ランドセルのカタログ。どれもかわいい!
d0257177_18332427.jpg
↑欲しかったランドセル。昨年はすごい人気で即完売だったみたい。中がストライプでおしゃれすぎる!
d0257177_18360521.jpg
↑モギカバン、届きました〜!こちらの色はもう完売みたいです。早めに予約してよかった…
私はブラウンか深緑のランドセルがよかったんですが、息子は黒が良い!と言い続け、途中でブラウンにいきかけ、次に深緑にもいきかけたものの、モギカバンのカタログを見たらやはりブラックにもどってゆきました。
そして、私も息子も牛革がよかったのですが、周りがみんなクラリーノで、小柄な息子には牛革は重いと判断、お手入れもできないだろうし諦めました。
d0257177_18371771.jpg
ワンタッチロックです〜。金具がゴールドのものも好きだったんだけど、確か牛革だったのでクラリーノ×無難なシルバーのものに。(ちょっと金具部分が安っぽい感じはしますが、全体的に見るとシンプルで品があります^ ^ )

d0257177_18382241.jpg
mogiと社名が入っております。夫はこれは微妙…と言っていましたが私は好きです。
d0257177_18393243.jpg

中もかなりシンプルな作り。
d0257177_18400851.jpg
時間割表。コピーして使おう。
d0257177_18405770.jpg
手縫‼︎‼︎ありがとうございますやね。
d0257177_18414110.jpg

嬉しすぎてハイテンションな息子でした笑



[PR]
by mitukerukurashi | 2014-11-24 18:43 | ●お買い物 | Comments(0)


<< ダイニングテーブル候補①(ELD) 無印のアロマディフューザーとコタツ >>