人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色打ち合わせ1回目

週末に色打ち合わせがありました。
好みがハッキリしているので、サクサク決まると思いきや、私と設計事務所さんと旦那の意見が3つに分かれたりして全く決まらず…(*_*)
棟上げは来月の予定が1月初旬になったものの、それまでに決定しないといけないことが多すぎます。

外壁は焼杉+ジョリパットですが、そもそも旦那は焼杉が嫌いなので何度も迷っています。
ジョリパットの色も私はグレー、設計事務所さんはホワイトと意見が分かれ、サッシの色も私はブラック、設計事務所さんはシルバー。
内部建具の色やデザインもそれぞれ意見が違い、お互いが主張し合うのみで決まりません(ー ー;)
どうすりゃ良いんだか…
色打ち合わせ1回目_d0257177_11454933.jpg
HOWDYというメーカーの建具を無塗装のまま発注し、現場にて塗装するのが安価だということです。
でも、ガラスが入っているデザインが2種類しかなく、どちらも納得できず造作になってしまいそうな予感です。
色打ち合わせ1回目_d0257177_11484208.jpg
↑私はブラックに、旦那はグレーに塗装したいと希望。
色打ち合わせ1回目_d0257177_11494427.jpg
リビングのみ、こういった洋風の框のあるタイプにして後はリクシルのフラットタイプのホワイトにしようかと思っているのですが、子供部屋もこういったドアにしようか検討中です。かわいい♪でも可愛すぎるデザインが苦手なので難しい涙
色打ち合わせ1回目_d0257177_11521878.jpg
ドアノブも私はゴールド、旦那はシルバー。
ことごとく合いません…。
色打ち合わせ1回目_d0257177_11531957.jpg
クローゼット扉。好きだけで付けるとミスマッチなのかな。今までお客様のお家を提案していたのに、自分の家になるとわからくなってきてしまってます。
色打ち合わせ1回目_d0257177_11550827.jpg
フラットの扉にするなら、黒のレバーハンドルにしたいな。しかしリクシルの既製品扉で満足できるんだろうか…取っ手って変更可能だっけ⁈
何年も仕事から離れていると忘れます…(*_*)
予算の都合があるから贅沢言えないんだけど。

今回決まったことといえば、1Fトイレの床と窓の大きさとガラスの種類くらいでした(T_T)!
今週末、また打ち合わせです。
モチベーションあげていかないと。




by mitukerukurashi | 2014-12-01 11:59 | ●家(完成までの道のり) | Comments(2)
Commented by renokiroku at 2015-02-09 23:42
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました!
3枚目の写真の白いドア(四角が二つのタイプ)を我が家の洋室や洗面所などに使ったので、嬉しくなってしまいました。
もしこのドアを使われる予定で、施主支給OKならファーストトレーディングというサイトが安くておすすめです!
なんだかお節介オバハンですみません〜〜!
Commented by mitukerukurashi at 2015-02-10 07:21
renokirokuさん
嬉しいですー!コメントありがとうございます^ ^
しかも以前に覗いて頂いていたとは!感動です涙
ハウディ情報ありがとうございました。
ほんとに、ほんとに使用したかったです(T_T)
でもするとなると全室で、40万以上UPしてしまうことになり諦めました、涙。
サイザル麻の床を寝室か洗面所にも使用したかったのですがこれまた高額!うちはローコストなのでほとんど希望のものを選べていない状態です…
家具や雑貨でこつこつインテリアを楽しみたいと思います(*_*)
またよければ遊びにきてくださいね☆
私はお気に入りに登録させてもらっているのでちょくちょくお邪魔します笑。お引越しお疲れ様です〜


<< 年末の準備 親の会 >>