年末の準備

少し前に年末に大掃除をしないように今のうちに片す!と宣言しておりましたが、娘の後追いと寒さと面倒臭さに負けて完全にコタツ虫になってしまいました。
皆さんの大掃除を始められているブログを読むたびに触発されてはいるんですが、普段の家事すらできないのにどうすればよいのかわからないんです(ー ー;)
言い訳ばかりで情けない…
そして一昨日は息子が胃腸風邪になり、ラグに布団と洗濯機フル稼働でいっぱいいっぱいでした。
それだけでもよくやった、自分‼︎

さて、慌ただしい年末が大嫌いな私ですが年賀状も原因の1つ。
今年はプリンターも壊れ、インクを替えることすら面倒に感じる人なのでしばらく買わないことに決めました。年賀状を作るとデザインのことや、どちらがインクや年賀状をセットするのかなど、毎年旦那と大喧嘩になっていたので憂鬱でした。
今年はアプリで年賀状‼︎‼︎‼︎画質にこだわる旦那ですが、私が注文するからと言い聞かせ承諾。
シマウマプリントで注文しました。簡単すぎる!しかも安い上に早い!最高です!
d0257177_01445897.jpg
2日後くらいに届きましたよ〜!
宛名印刷は出来ないので手書きですが(*_*)
今年は万年筆で宛名書きをしています。一応好きでペン習字も習ってはいたのでね、書くのは苦痛じゃないんですが下手すぎてやっぱりやめとくべきだったのでは…と後悔します。
それに、たまに字を書くと漢字がわからない(*_*)


大掃除の話に戻りますが、春には引っ越しだししなくても良いかも〜という考えになってきました。
でも、物を減らしたい。捨てられない人なので、せめて使ってから捨てようと思い始めています。
試供品や、結婚式で貰った入浴剤や固形石鹸など。
あとは割り箸や、銀行などで貰ったタオルなど。
なので生活用品費が毎月それなりにかかっていたのですが、今月はほとんど使っていません。
あるものを使って、買い足しは極力避けたいと思います。

話は変わりますが、先ほど旦那が忘年会から帰宅しました。部署のビンゴで1等が当たったと大喜びでした。
会社ではクールを決め込んでるらしく、顔には出さずに受け取ったようで家に着くまで我慢してたみたいです。
d0257177_02023467.jpg
バリスタ。
欲しかったみたいです。
私は置く場所が無いから正直いらないんですが(T_T)

年末年始…クリスマスに大掃除、御節に初詣、新年の挨拶周り…慌ただしくて考えるだけで今からストレスが溜まってきてます。今年はクリスマスのリースもメインのツリーすら出していません(汗)
子供たち、こんなママでごめんよ。
年末年始にイライラしてるのは私だけでしょうか。
海外に逃亡したいです。




[PR]
by mitukerukurashi | 2014-12-13 01:29 | ●その他 | Comments(0)


<< in 北欧クリスマスストリート 色打ち合わせ1回目 >>