IKEA(施主支給)

先日施主支給の為にIKEAへ行ってきました。
夫婦共に面倒臭くってなかなか重い腰が上がらなかったのですが、現場は待ってくれない(*_*)
このまま設計事務所にお願いするとなると、トイレ収納だけで12万、ミラーキャビネットだけで6〜7万?ほどかかってしまうのでこれは金欠夫婦には痛い話なのです。
d0257177_07220875.jpg
トランクに乗るか心配だったけど余裕でした^ ^
今回のお買い物は合計で4万円ちょっと。
友人から頼まれた物も入ってます☆IKEA安い!

d0257177_07200363.jpg
トイレ収納にこれを買いました。
6000円くらいだったかな。使い勝手はわからないけど(汗)
d0257177_07213707.jpg
ミラーキャビネット。中がガラスなのが割れないか心配だけど、見た目も使い勝手もメーカーのものと変わらずなので買うことに。
d0257177_07270457.jpg
ワゴン。洗面所に置く予定です。思っていたより大きい!そしてプラスチックだと思っていたけどスチールだった。洗面所に置いて錆びないんだろーか。
d0257177_07292810.jpg
子供部屋(長女)の照明。クリスマスストリートで見てから買うと決めてました☆かわいい!

他にはフックやバスケットなどもろもろ購入。
今回も息子はスモーランドに預けてダッシュで買い物しました。ショールームを見ることもなく、家で番号を控えた紙を手に!
すごくスムーズに買い物できたので嬉しかったです。
事前準備は必須だな、笑。


現場は電気配線まで進んでいました。
あまり真剣に考えなかったので心配。。。
家電が全部無線になれば良いのにー。配線ぐちゃぐちゃで住んでいるのでスッキリされているお家を見習いたいのですがどうして良いかお手上げ状態です。
たまに布で目隠しをされてる方がおられますが、火事になったりしないんだろうかと勝手にヒヤヒヤしてます。

完成まで残り3ヶ月ちょっと。
待ち遠しくもあり寂しくもありです。

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-02-05 07:13 | ●家(完成までの道のり) | Comments(0)


<< tformにてテーブルを見てき... 帰省中の息子の様子(主人の実家) >>