フックとタオルかけ(施主支給)その他もろもろ

以前のブログで書いていたHAYのタオルかけが届きました。1Fのトイレにナチュラル、2Fのトイレにグレー。
d0257177_14353267.jpg
開けてびっくり。グレーも木目だったとは!
一瞬どうしようかとも思ったけれどかわいい。
d0257177_14412595.jpg
銀行や温泉のタオルを掛けたら台無しかな、笑。
しかしタオルまでお気に入りを使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうな我が家です(*_*)

続きましてHAFELEのフック。
d0257177_14443296.jpg
シルバーよりゴールドの色が昔から好きで、ドアのノブもゴールドにしたかった…。(ゴールドといっても品のあるゴールドね)でも希望叶わずで、せめてフックだけでも!と注文しました。

こちらも現物を見ていなかったので色のイメージが若干違うものでした(ー ー;)
黄色に近いというか〜汗
d0257177_14524447.jpg
こちらは玄関に入ってすぐの場所に2ヶ所つけます。
レインコートや、夫のタバコ臭いコートなどをかけます。
d0257177_14540856.jpg
こちらは寝室に。
普段使うバッグやカーディガンなどをかける予定です。

そろそろクロス選びが始まります。
先日資金計画表の1項目が今までずっと金額プラスされていなくて、逆にマイナスされたままになっていた事が発覚!予算が余っているので使ってくださいと言われていたので、追加変更もそれなりにしてきた後だったのでショックでした。
設計事務所とは揉めたくない。でもただでさえ予算カツカツの我が家には緊急事態で相談という形に。付けるものは払わなくてはいけないと思うのですが、、、少し設計事務所に負担してもらえることになりました。
しかしさらにカーテンも照明も外構も減額案で頑張らないといけません(T_T)

そんな中、HAYのJ77のナチュラルの在庫が国内にほとんど無いようで、問い合わせをしたショップから入荷予定は無いとの連絡が。
もう1件のほうは残り1台で、入荷はいつになるかわからないとのことなので今朝注文しました!
自分で組み立てて座る椅子なので強度が心配だけど、とりあえずダイニングチェアの1脚が決定。
d0257177_15180618.jpg
テーブルは…結局まだ迷っています。
照明とカーテンをお願いしている師匠のお店でオーダーかも^_^






[PR]
by mitukerukurashi | 2015-02-14 14:32 | ●家(完成までの道のり) | Comments(2)
Commented by himesbrog at 2015-02-16 10:16
はじめまして。himeと申します。

我が家は設計事務所ではなく工務店にて施工し、
一昨日、引き渡したばかりな状態です。
家具や照明等、すっごくオシャレなブロガーさんだな~といつも楽しく拝見させて頂いています。
HAYのフック、私もゴールド派?なのでドストライクです♪

そして私もmitukerukurashiさんと同じく6歳の広汎性発達障害の子供を育てています。
うちは、女の子ですが・・・。

お家の事や、子育ての事など色々と共感できる事が多く
お話が出来たらと、始めてコメントをさせて頂きました。


HAYのフックとっても素敵ですね。
私も昔からシルバーよりゴールドの方が好きなんです♪

Commented by mitukerukurashi at 2015-02-16 13:16
himeさん(勝手に省略させてもらってマス汗)
はじめまして^ ^コメントありがとうございます!!
凄く嬉しいです♪
息子と同じ診断名の娘さんとのことで、気になり少しだけですがブログを拝見しました^ ^
うちも姿勢が保てず、多動で走ってる時以外はゴロゴロ寝て過ごしています。
つい健常の子と比べると生活も、躾の方法も違うし周りからの冷たい目も感じますが、なんとか毎日過ごしています。またブログを通して参考になれたら幸いです♪
そして、お家が完成されたとのことで、おめでとうございます‼︎吹抜けがあるんですね〜!一緒だぁ^ ^
白を基調にされているとこも一緒です〜うれしい!
我が家は気取っていない、おしゃれすぎないインテリアを目指しているので生活感もかなりありますよー笑
お互い新居での生活楽しみましょうね^ ^


<< お雛様 癇癪 >>