お雛様

娘も1歳5ヶ月。
昨年の初節句前から色々探したものの、これ!っと思うお雛様と出会えず娘には申し訳ないのだけれど購入していません。
新居に引っ越してからは和室に置けるように考えてあるのでそのスペースにちょうどあったお雛様を買ってあげたいと思います。

それまでの間、娘をお守りくださいと託すことにしたお雛様のぬいぐるみ。
去年は完売でしたが今年は買えました!
d0257177_14593214.jpg
中はもみがらが入っています。
娘もニコニコしながら眺めたり触ったりして嬉しそう。
息子も「かわいーっ^ ^よかったねぇ!」とニコニコ。
そんな2人の顔を見て、なんか今すごく幸せだなーって感じました。
d0257177_15065426.jpg
こんなお箱に入っています。蓋を台にして飾れますよ〜
(写真は鮮やかですが、もう少し落ちついた色味です。)
毎年この季節は桃の花を飾るのですが、今年はまだです。合う花器がなく、毎年探さないとなーと思うままで行動にうつせない私です、涙
丁寧なモノ選びをしたいだけに、なかなか買えないという…_| ̄|○
そして迷っている間にいつも在庫切れになります。
今年は判断力と決断力を身に付けたいです^_^

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-02-18 14:35 | ●お買い物 | Comments(0)


<< 息子の言葉遣い&版画&ドッジボール フックとタオルかけ(施主支給)... >>