ダイニングテーブル注文

今日は息子のクリニック最後の日。
それについてはまた改めて記事にしようかな。

帰りに、カーテンと照明の最終打ち合わせへ行ってきました。
ダイニングテーブルもここでお願いすることにしました。やっぱり実物を見ないとね^^;
ずっと脚が華奢なテーブルを希望していましたが、このテーブルを見て即決!
脚は太いですが、天板の質感と継ぎ目、色が面白いなぁと。素材はレッドオークになります。
どこのメーカーなんだろ、オリジナルかな?
それすら聞くのを忘れましたΣ(゚д゚lll)
私にしてはめずらしくどこのだって良い、これが良い!と思えたテーブルでした。
d0257177_16244083.jpg
ピントがずれちゃってますが…
これです、この打ち合わせに使っているテーブルです!
ふ、ふつー(; ̄O ̄)⁈

「この前入ってきたばかりなんですよ、どんな椅子でも合いますよ〜!」と師匠のお言葉に来店して3分ほどで決定しました。
気になるお値段ですが、、、10万ちょっとです^ ^

照明にしろカーテンやクロスにしろ無難なものばかり選んでしまうのですが、ダイニングの照明でまだ悩んでいた私に「コーディネートより好きなので決めちゃって大丈夫ですよ!」とアドバイスしてもらい勇気がでました。
信頼している人に背中を押されると実に早く決まる笑

あとはラグです。
d0257177_16351391.jpg
デンマークから入ってきたものみたいで、とても良いものですよ〜とのことでした。
子供がいるとすぐ汚すからなぁ涙
そして庶民に8万円代は厳しい⁈良いものを見たらあかんね。。。
d0257177_16373466.jpg
キリムも良いなぁ〜。
こちらも8万円くらい。右端にチラッと見えているほうは30万円以上だそう…見たらあかん、見たらあかんと写真に残しませんでした(ー ー;)
しかし好きなものに囲まれた生活…
日々のストレスが和らぎそうな予感。


現場の様子。
d0257177_16542286.jpg
キッチン前の壁が出来てました!
フルオープンキッチンでなく、対面の場合、コンロ前に壁があるお家がほとんどですがその壁が嫌いでとっぱらっております。
油汚れが気になるところですが…IHなんでね、ガスよりマシかなぁと。
どっちにしろ掃除できない人だし〜←オイ。


来月22日に引っ越しです。
引っ越しの見積りをとりましたがA社の営業マンが威圧的でほんとに怖かった。
いくら安くてもこの人の給料になると考えたら払いたくなくてS社に決めました。
これをきに断捨離がんばるぞー。






[PR]
by mitukerukurashi | 2015-03-20 16:12 | ●家(完成までの道のり) | Comments(4)
Commented by himesbrog at 2015-03-23 17:34
ダイニングテーブル、木目がはっきりしていて
素敵ですo(^o^)o

うちは、昨日ダイニングテーブルが納品されました。
で、足は同じく太いタイプですが、存在感があって
いいですよ~。
ダイニングが一気に部屋っぽくなって
うっとり眺めていました♪

にしても、高いラグですね。
我が家にも絶対に無理な金額です。
素敵なものはお値段が素敵じゃないんですよね~。

理想と折り合いを付けつつ、少しでも理想の空間に
お互いに近づけるといいですねっ。



Commented by Keita at 2015-03-23 21:32 x
テーブルって高いね。今まで会社でマンションとかに住んでて
全てオーナーさんの家具をそのまま使ってたので買ったことが無かったけど、カナダに来て。
最初に買ったテーブルは1000ドルで丸い円卓のテーブルでした。子供がフォークを指したりしてだいぶ疲れてきた感じやけど。やっぱし気が良い。最近ガラスの円卓テーブルを親戚にもらったけど木がいいね。温かみがあるし、毎日使うものなので多少お金がかかっても良いかと思います。
Commented by mitukerukurashi at 2015-03-25 12:23
himeさん
ありがとうございます〜
テーブルが届いたんですね^ ^いいなぁ!
またよければぜひ記事にしてください☆楽しみにしてます。
しばらくは眺めちゃいますよねぇ笑 わかるわかるっ!
ラグはやっぱり高いですよね…涙
私が庶民的すぎるのかもと思ってましたがhimeさんでもそう感じるのなら我が家は全く身の丈じゃないですねT_T
Commented by mitukerukurashi at 2015-03-25 12:28
keita
うん、木が良いよね〜
傷がつくけど味になるしね^ ^
ガラスのコーヒーテーブルもあるけど子供が小さいと危なくて手放そうかと思ってるよ。
カナダは家具1つ1つが大きそう!でも部屋も広いし良いなぁ〜
大きなテーブルが欲しかったけどせせこましい我が家にはダメやわ、涙。



<< 卒園式の様子 明日は卒園式 >>