無印良品にて入学準備

無印良品週間なので、お買い物しました。
入学準備に上靴入れ、傘、体操服入れです。
あとは新居の洗面所で使用するポリプロピレンの収納ケースをまとめ買いしました。こちらは引越し日の夜に引越し先に届くようにしました^ ^便利♪

購入した巾着ですが、体操服入れにしては小さすぎるかもしれません…(>_<)
d0257177_11063908.jpg
(テーブルが汚すぎ…涙)

息子は妖怪ウォッチが大好きですが、比較的シンプルなデザインのものも好むので私としてはありがたいです。
筆記用具も買わないといけないなぁと迷ってる間に、ばぁばが、妖怪ウォッチとマリオの筆記用具セットを買ってくれました。

私が小さい頃はキャラクター物を買ってもらえず周りの子が羨ましかったのですが、親となった今では母の気持ちがわかります…。
そんな母も孫にはキャラクターものをチョイスするなんて変わったなぁ〜とびっくり。


こちらは幼稚園で使っていた絵本バックと上靴入れ。
d0257177_11231167.jpg
裁縫がめちゃくちゃ苦手なので泣きながら作ったのを思い出します。
この他にコップ袋、お弁当袋、お着替え袋に座布団カバーなど…よくやったなぁと自分を褒めてあげたい!
息子がパッと見て自分のとわかるようにすべて同じデザインにしました。
絵本バックはもう出番がなさそうだけど、上靴入れは小学校の体育館シューズ入れにする予定です^ ^


実はこの子たち、リバーシブルなんです!
d0257177_11222681.jpg
下の子に使えるように(もう作らないで良いように)女の子でも使えるチェック柄で作ってあります。
レースとかボタンとか付けたら女の子仕様で使えそうだけど嫌がるかな^^;
d0257177_11270481.jpg




ここからはネガティブ発言連発なので読みたい方だけどうぞT_T
【私はADDかも?!息子の入学についての心配事】
ちょくちょく自分のADDかも発言をしていましたが、4月がくるのが不安すぎてここんとこ睡眠不足が続いてます。

まず、入学準備の置き傘や上靴やクレパスなどまだ買わないといけないものや書類など用意がたくさんで混乱してます。
ギリギリまでしないというか提出物が出せない母親で息子にも小学校にも迷惑をかけそうで心配です。
おまけに遅刻も。
子供会の行事やPTAなど、私にとっては恐怖そのものです。。。
今までテキトーな私を友人や同僚たちはなんとか見捨てないでいてくれたけど、子供の母親という立場では通用しない気が。ADDの検査を受けるべきなんだろうかと悩んでばかりで踏み出せません(汗)
ちゃんとしなくては!と思うのに出来ないんです。
最低限、宿題や教科書をなくさないようにしなくては。
プレッシャーに押しつぶされそうです(>_<)
ま、なんとかなるさ?!いや、どうだろう。胃が痛いです。頑張れ私。






[PR]
by mitukerukurashi | 2015-03-25 10:58 | ●お買い物 | Comments(2)
Commented at 2015-03-26 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitukerukurashi at 2015-03-27 08:44
鍵コメさん
お返事ありがとうございます。
そうですね、身を任せても良いのかもしれません^ ^
はっきりさせたところで対処法が見つかれば良いのですが。
お互い色々悩んでしまいがちですが、前を向いて少しずつ一緒に解決していけたらと思います^ ^

無印があってよかった〜って思います。
我が家は無印かIKEAに頼りっぱなしで個性が出せませんが(^^;;
またコメントさせてください。


<< 青ざめた出来事 卒園式の様子 >>