【web内覧会】1Fトイレ

引っ越し疲れが長引きインテリア熱が湧かず、機能性重視の日々を過ごしています。

d0257177_18394193.jpg
1Fトイレのドアです。
リクシルの既製品で、設計事務所曰くこのデザインを選ぶ人が今までいなかったからと反対されていましたが夫婦共にこれが良い!と選びました。

d0257177_19360273.jpg
前のブログとほとんど変わらない写真ですが^^;
左右対称が好きなので、違和感ありありのトイレ。
外観から見る窓の配置を考えてこうなりました…
窓の開口チェーンがあるせいで、ウォール収納を左寄せにしなければならなくなり、これまたしっくりこない感じとなりました…。
クロスはグレー、床は何ちゃらタイル。名前忘れました(泣)見た目がクッションフロアに見えてしまうんですが、高かったです〜。
それなのに_| ̄|○

かべと床の色を合わせていたのにクロスを途中で変更することになり、床のことをすっかり忘れていてそのまま施工してしまいました。
失敗してしまったぁ〜と後悔したけれど、見慣れました(苦笑)

d0257177_19395090.jpg
手洗いはハンドソープを置けたら何でも良いと選びました…が下の子がハンドソープをおもちゃにして出しまくるので、ウォール収納の上に置いていますT_T
手洗いはlujuのものです。水栓はkakudai。
こんな感じの鏡をつけたいな。
d0257177_21351620.jpg
画像おかりしています。。。
d0257177_21352930.jpg

画像おかりしています。オルネドフォイユさんで購入予定。


タオルかけはHAY。
d0257177_19434333.jpg
タオルをかけるとこんな感じ。

d0257177_19443267.jpg
ペーパーホルダーは2連のもので、ステンレスじゃないものを希望。(世間は大概ステンレスやアイアンなどオシャレなものを希望するのに^^;)
今はトイレットペーパーが白ですが、クロスのグレーとの色味が好きでたまにピンクの時があります
リモコンも何でこのデザイン⁉︎と突っ込まれそうですが、わかりやすいデザインが一番!
照明のスイッチなんかもフツーのもの。
こだわったほうが良いのはわかっていましたが。
キザじゃない、頑張らない感じも好きなんです。


d0257177_20113713.jpg
オーダーのペンダントライト。
18,000円くらいでした^^
カサの中は白にしてもらいました。
このサイズでこのデザインがありそうでなかなか無いんですよね。。。

d0257177_20151877.jpg
IKEAのウォール収納。
結構たっぷり入ります!(中はごちゃついているので見せられませんが)

d0257177_20310124.jpg
WIRE BINのカゴ。(友人から新築祝いに頂きました・好みをわかってくれてる!ありがとー(嬉))
恐縮ながらトイレットペーパーを入れさせてもらうことにしました…服以外は何でもそうなんですがタグついたままが好きでつけっぱなし(汗)
タグを含めてデザインだと思ってしまったり、、、私だけ?


全体的に若干理想と違うトイレになってしまいましたが、1つ1つは好きです。


web内覧会次回がいつになるやらわかりませんが、気長にお付き合いいただけると幸いです。
息子の小学校生活もUPしたいのですがなかなか。


[PR]
by mitukerukurashi | 2015-05-07 18:35 | ●web内覧会 | Comments(0)


<< 白ボトル反逆者(笑) 【web内覧会】家具搬入前② >>