【web内覧会】子供部屋

ごちゃごちゃです。
玩具がただただ置いてあるだけの部屋ですT_T
d0257177_11314435.jpg
左が長男(6歳)の部屋。
右が長女(1歳8ヶ月)の部屋です。

玩具はほとんど、私の弟やおじーちゃんおばーちゃんから買ってもらったものばかり。
ザ・カラフルです。
オシャレ玩具はほとんどありません(泣)
バービーちゃんが昔から好きで、無理やり娘の部屋に置かせてもらっています笑

d0257177_11380674.jpg
息子には前使っていたダイニングテーブルをデスク代わりにして使ってもらうことにしましたが、宿題は1Fのダイニングでするので物置となっています…。
今の所、この部屋はレゴをするか、友達が来た時にDSをするかぐらいです。
d0257177_11415141.jpg
娘の部屋は息子が使ってたおさがりの玩具だらけです。
女の子仕様にいつかできたら良いんだけどT_T
d0257177_11430744.jpg
こーんな可愛い照明が付いているのに、インテリアもへっちゃくれもない部屋となってます…。

2部屋とも勾配天井にしてもらいました。
4.5帖しかないけれど、少しは広く感じます。
各部屋にクローゼットがあることが一番嬉しい!
前の家は将来間仕切るように広い部屋に1つだけしかウォークンがなく使いづらかったので…。

クロスを子供部屋らしく柄や色物で変化を出そうか迷ったけれど、小心者なので真っ白になりました。
カーテンも昔アパートに暮らしていた時に1年ほど使っていたものを使用。
小窓のほうはカーテンの色味に合わせてロールスクリーンを頼みましたが、付いてみると色味が全然違う(ー ー;)
面倒なので、もうそのまま使うことにします。

以上適当すぎる子供部屋でした(汗



[PR]
by mitukerukurashi | 2015-05-11 11:30 | ●web内覧会 | Comments(2)
Commented by renokiroku at 2015-05-11 13:18
ど、ど、どこからコメントしよ〜〜!
本当にどこもかしも素敵ですね♡

トイレのグレーの壁紙もすごく雰囲気出てるし、オーダーのランプ(ウォールランプも)最高!ですね!
私もリビングにウォールランプを付けたくてウズウズしてるんですが、どこにどんなデザインを付けたらいいのか迷走中です…

洗面所のタイルの黒目地!
海外のおうちっぽさがすご〜く出てますね!
黒目地もよかったな〜〜…

そうだ!実は私、数日前に洗濯洗剤用に白いボトルをポチっとしちゃったばかりなんです…!
mitukerukurashiさんの記事を読んで、うわーーもっと素敵パッケージのを真剣に探せばよかった!と後悔!
柔軟剤は愛用してるものがないものの、洗剤はアタック命!なので笑、他を探すというのが思い浮かばかった〜〜

洗面所用に買ったAESOPのハンドソープがついになくなってしまって、そのボトルにキレイキレイを詰め替えるか笑、
でも実際AESOPを使ってみると本当に良くて、買い足すか迷ってます〜。もうちょっと安ければな〜。

って支離滅裂コメントでごめんなさい…!
Commented by mitukerukurashi at 2015-05-12 09:17
renokirokuさん
コメントありがとうございます♪
ウォールランプ無しで、十分明るすぎるのであまり出番が無いんですがアクセントになってます^ ^
ご存知かもしれませんが、an tennaというお店のウォールランプが可愛くてどこかにつけたかったのですが、思いつかず…
一応サイトを貼っておきますね〜すぐsold outになります(泣)
http://antenna.ocnk.net/product-list/144

白ボトルの記事、されてる方から反感買うだろーなぁと思いつつ書いちゃいました(ー ー;)書き方をもう少し変えたほうが良かったかな^^;
購入された後にごめんなさい(泣)
私も白ボトルありますよ〜でも何もかも白じゃないほうが良いなぁと思い始めて。

イソップのハンドソープ、うちにもありますが子供たちが惜しみなく使うし、家族みんな良く手を洗うのでしまいこみましたT_T
子供たちは泡ソープが好きなんで、無印の泡用ボトルに入れて使ってます。
イソップの出番来るんだろうか…(ー ー;)
高いですよねぇ。。。あと1000円でも安ければ…うちは次買うとなると何かを我慢しないと無理だなぁ。

そうそう、最近インテリア熱が全然なくて〜刺激を受けたらまた再燃しそうなんですが。renokirokuさんの記事を読んで刺激受けます!ベッドカバー買われたんですね^ ^
寝室解禁されますか(ワクワク♪)!?



<< 入学後の様子と家庭訪問 白ボトル反逆者(笑) >>