【web内覧会】リビングの窓

なかなか片付かなくて、いや片付けられない人なんで写真が撮れませんので、とりあえず窓だけ(ー ー;)
ソファーの上に脱ぎっぱなしのシャツが…気にしないでいただきたいT_T
d0257177_19554059.jpg
リビングは掃き出し窓が2つ。
迷った結果白のブラインドにしました。ミナペルホネンの生地でカーテンを作るのが夢でしたが予算も時間もなく。
ハンターダグラスのシェードもびっくり価格なので、日本製の機能の同じシェードを検討していましたが、最終的にはブラインドのほうがうちの家に合ってる!と即決しました。
枠内に収め、スッキリしているので大満足です。
幅広なタイプなんで、お掃除も楽だし、子供が暴れても今のところペキッと折れない^ ^
お隣は高い塀があるので開けっ放しでも全然大丈夫。

前の家は日当たりが朝しかよくなかったのですが、今はブラインドを閉じていても吹き抜けの大きな窓1つで夕方まで明るいまま!
明るすぎてブラインド閉めっぱなしです^^;

d0257177_20025158.jpg
夜、この吹き抜け窓から月が見え感動〜。
家を建てて良かったなぁと思った瞬間でした。
光熱費はかかりそうだけどやっぱり吹き抜けにしてよかった。
d0257177_20122895.jpg
朝はこんな感じです。
掃き出し窓を開けるとウッドデッキのはずですが、予算削減で自分たちでDIY真っ最中です…。
いつ完成するんだろ。

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-05-16 19:49 | ●web内覧会 | Comments(0)


<< 【web内覧会】2Fトイレ 入学後の様子と家庭訪問 >>