ヘトヘト

まず、先週から息子が謎の蕁麻疹に襲われそれはそれは痒がり大変でした。
ストレスや疲れからでしょう…との診断で、規則正しい生活を送り、どんな時に蕁麻疹が出るか記録をつけるようにとのことでした。


飲み薬で治まってきた矢先、今度は私が風邪をひき倒れました…。
ダイエットを始めたせいか免疫力が低下したのかも。
ここだけの話、昔から女優の伊藤裕子さんが好きで今更ながら目指すことにしました(爆)‼︎
伊藤裕子さん=ショートヘア。(最近は伸ばされてますが)
…で最近私も髪を短くしたのだけどただのオバサン、いやオッさんになりました(ーー;)
ま、髪型とか痩せて近づけるなんて浅はかすぎるけど。
こんな40歳になれたら良いなぁと。


話がそれてしまいましたが、ぶっ倒れていた昨日、息子がいつもより30分以上経っても学校から帰って来ない‼︎‼︎
途中まで一緒だったお友達A君のお家の方から心配で探しに行ったけれど通学路にはいなかったと言いにきてくださり、血の気が引く私。
熱があったため、母に仕事を休んでもらっていたので、下の子を預け、フラフラの状態で自転車で探し回ること30分…どこにもいない。
一度家に帰ろうと思った矢先、学校から電話があり確保したとのこと。
お友達B君が一緒に帰ろうと手を引っ張って離してくれなくなり、通学路から逸れてしまい、途中でやっぱり帰る!と息子が引き返す事になったのだけど迷子になったところを交通パトロールの方に声をかけられ、学校に連絡が来たとのこと。

先生に連れられて帰ってきたのだけれど、私はもう身体に力が入らなくて息子になんて言葉をかけたのかも思い出せません。
少し叱ったのか、息子は泣いていました。
母がそばにいてくれたので良かった。私1人だとパニックになっていたと思う。
でも母曰く、私の顔が真っ青だったらしいです。。。
心配しすぎーと母からは言われますが、まだまだ息子の行動が読めなくて。


A君のお家に心配をかけてしまった事を息子と謝りに行き、これからはきちんと通学路を帰ってくるように言い聞かせましたが…
注意散漫だし、嫌とハッキリ言えないし、多動で心配ばかりです。
今日は途中まで迎えに行きました。手を引っぱったB君にも言い聞かせましたが、なんでー?いいやんべつにー。あの道でも帰れるしー。と言って防犯ブザーで遊びだす始末でじつに参りました…。

息子よ、頼むから心配させないでおくれ。
勉強やスポーツが出来なくても良いからお願いだから事件や事故に巻き込まれないでほしいと願うばかりです。


ここんとこ宿題はこんな感じで一文字書けたらハナマルという表を作って視覚から入るようにして対応しています。
d0257177_23513388.jpg

そんなこんなで疲れ果てています〜。


[PR]
by mitukerukurashi | 2015-05-27 22:42 | ●広汎性発達障害/息子のこと | Comments(2)
Commented at 2015-05-28 06:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitukerukurashi at 2015-06-02 11:21
鍵コメさん
コメントありがとうございます(>_<)
あの日は本当に疲れました。
登下校や授業、お友達との関係などなど心配ばかりですが、ここ最近指示が通りやすく穏やかに過ごせています。
自分でもそれがわかっているみたいで、モチベーションも上がっている様子です^ ^
何がきっかけかわからないので不思議ですが。
就学前は何かと心配で、慌ただしいですよね。
そんな中でもどうか穏やかに過ごせますように☆


<< 料理嫌いからの脱出 息子、医大に初受診 >>