人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【web内覧会】玄関

玄関前に今日、アイアンの手摺がつきました!
【web内覧会】玄関_d0257177_17431881.jpg
ポーチに階段がなくスロープなので、手摺が無いと高さがあり若干危ないんです。
これで少しは安心かな。

【web内覧会】玄関_d0257177_17464469.jpg
玄関へは横から入ります〜これがなかなか面倒臭い。
屋根が思ってた以上に深いので、息子と雨の日に縄跳びしたりしてます^ ^

【web内覧会】玄関_d0257177_17510059.jpg
扉はオーダーです。本当はナラ材を使いたかったんだけど高すぎて無理でした。
色味が希望と違ってショックでしたが、慣れてきました^^;
ポストとドアの取っ手の形と大きさが一緒です〜
取っ手はレバーハンドルではなく、ただの持ち手で、お店のドアのように押す、引くのみ。
(そーいうのをなんていうドアっていうのか度忘れしました(泣))
ガラスは透明で中が丸見えの心配がありましたが大丈夫そうです。
【web内覧会】玄関_d0257177_18291524.jpg
ポーチのライトはアッパーライトです。

【web内覧会】玄関_d0257177_18302551.jpg
中から見たドア。子供達の手の届かない位置にU字ロックをつけています。飛び出さないので非常に助かっております。。。

【web内覧会】玄関_d0257177_18344826.jpg
左手に見えるのはポスト。
郵便物が届くたび、ガチャッと蓋の開閉する音が家の中に響くのでびっくりしてしまうけれど家の中で受け取れるのは便利です。
フックには帽子やレインコートや遊具や傘などの一時置きに便利。

【web内覧会】玄関_d0257177_18371802.jpg
玄関入った正面です〜
何か飾りたいけれど玄関くらいスッキリさせておこうかな。でもせめてIKEAのじょうろをお洒落なものに変えようかな。
玄関収納は既製品(リクシル)です。
造作にしたかった…T_T
天板だけでも無垢にしたら良かったかな〜と少し後悔していますが、予算がなかったので仕方ない。。。
取っ手が嫌でマグネットにしてもらっています。
追加料金無しでしたのでこれからされる方オススメですよー。
照明はシンプルにダウンライトです。

【web内覧会】玄関_d0257177_18544996.jpg
床はコンクリート土間です。
(掃除してないので砂埃まみれの写真です(泣)
スッキリと見せることが得意な設計事務所さんなので、おさまりが綺麗!
こういう納め方はメーカーのお家ではされません。
家づくりにおいて、納まりを夫婦共に気にしていたので大変満足しています^ ^


外観はプライバシーのこともあり全体は今のところ載せない予定です。。。
外構の打ち合わせが週末にあり、そろそろ取りかかります。予算が少ないのでシンプルに。

by mitukerukurashi | 2015-06-04 17:41 | ●web内覧会 | Comments(4)
Commented by renokiroku at 2015-06-04 19:52
なーーーーんとオサレな!!!!
ギャラリーとか美容院とかカフェとか…とにかく普通のお家には見えませんっ。
手摺がシュッとしてかっこいですね〜。
はぁ、ため息ものです…♡
コンクリート土間も素敵…!
Commented by mitukerukurashi at 2015-06-05 08:22
renokirokuさん
ありがとうございます〜^ ^
外観は旦那の趣味なんです^^;私もこういった男前な雰囲気が好きだったんですが、家づくりをするにつれて可愛い三角屋根のお家でも良かったかも…と趣味が変わってきたんですよね〜無い物ねだりでしょうか(泣)
でもお店っぽく見えるようにしたかったので、そう言ってもらえて嬉しいです^ ^

そうそ、ワイン箱なかなか無いんですね(>_<)
時期もあるみたいですよ〜、クリスマス前後は確率上がるみたいですけどどうなんだろう。
日本はワインの消費量が少ないし希少なのかな。
Commented by himesbrog at 2015-06-12 08:52
カッチョエェ。
スッゴク素敵ですっ。
ポストとハンドルのラインとか美しすぎて
何度も見てしまいました。
外壁はグレー?グリーン?
うっすらカラーが入っていてブラックとの
相性もバッチリでほんと、どこもかしこも素敵ですねっ。
うちも、こんなアイアンの手すり付けたかったなぁ。
外溝は予算の関係で超ダサいのがついています(*_*)
オーダーのドアもその横の窓もほんとに
素敵で、楽しく拝させて貰いました♪
Commented by mitukerukurashi at 2015-06-21 07:23
himeさん
かなりお返事が遅くなってしまいましたT_T
ごめんなさい&ありがとうございます〜♪
外壁はグレーですよ^ ^設計士さんからは最初白やベージュを勧められたんですが、反対を押し切りました。
うちも外構がほぼ完成しましたよ〜コンクリートオンリーなんでシンプルですが汗
予算の関係やメンテのことを考えるとなかなか思うようにいかないですよね〜わかりますよ(泣)
シンボルツリーってありますか?!
虫が全くダメで…何が良いんだろう。


<< ミナペルホネンのトレイ&履物 料理嫌いからの脱出 >>