京都水族館へ

ここんとこ体調不良が続いてます。
イライラすると蕁麻疹が出たり、頭痛など。。。
お出かけするとストレスが和らいでいくのが自分でもわかります。(出費はかさみますが涙)

先週は初めて京都水族館へ行ってきました!
水族館は駐車場がないので近くのイオンモールに停めてしばらくイオンモールで遊んでいたので、もう水族館へ行かなくても良いんじゃない?と思い始めましたが子供たちが行きたがり夕方から行くことに。

魚なんて見て何が楽しいの?と子供の頃から若干冷めていたのですが子供と行くとなかなか楽しい!
建物も新しくて綺麗だし、室内で暑くないしサイコーでした。

d0257177_22183147.jpg
下の子が魚好きで水槽ごとに「おっとっとー‼︎」と叫んでいました笑
お兄ちゃんのほうもまだまだ純粋なので、いちいち感動していました笑
d0257177_22224442.jpg
長男の姿が見えないと思ったら、いつの間にか特等席に座って写真撮影してました!
イワシがグルグル回っているのが面白かったらしく何枚も撮影^ ^
d0257177_22243929.jpg
こちらも長男の撮影。なかなか上手に撮れてます^ ^
d0257177_22253865.jpg
こんな写真をたくさん撮っていました。なんか成長したなぁ〜と嬉しくなりました。
昔に水族館へ行った時は多動でほとんど魚を見ることなく、たまにパニックや癇癪にもなりながらヘトヘトになって帰った記憶があるのでT_T

d0257177_22293336.jpg
こんなふうにゆっくり水槽を眺める時間が持てるなんて。昔からは想像できません涙
d0257177_22313099.jpg
イルカのショーも最後まで座って見れました。
もはや、イルカより息子の落ち着きぶりのほうが気になる私。
d0257177_22332442.jpg
出口は綺麗なお庭があってそれだけでテンションが上がりました^ ^
小さい子どもたちが水遊びできる場所もあってとても良い★
こちらも、いつもなら息子が服のまま猛ダッシュで入るところだけど「小さい子ばかりだし〜、着替えもないし入らないよ。」と自分から言っていました。
びっくりの連続です。
下の子のほうが我が強くなってきたので大変でした。。。

いやぁ、ほんと楽しいお出かけでした^ ^

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-07-24 22:12 | ●おでかけ | Comments(2)
Commented by renokiroku at 2015-07-28 12:58
夏休み、始まりましたねーー!
体調、いかがですか??
私は夏バテで養命酒を飲もうかと本気で迷ってます。笑

魚見て何が楽しいの?って私もよく言ってたので猛烈にウケて、しかも嬉しくなっちゃいました!!!笑
そうそう、でも子供と一緒に行くとまた違うんですよね♩
魚見る子供を見るのが楽しかったのを私も思い出しました^_^

Commented by mitukerukurashi at 2015-07-31 00:13
renokirokuさん
こんにちはー(泣)私、ここ何日かぶっ倒れておりました。インフルエンザ以上のものがありまして。
血液検査やらをしまして、疲労とストレスが原因だったみたいです。
renokirokuさんも養命酒に手が伸びそうなんですね笑!?わかりますともその気持ち‼︎
何しても今の季節バテますからね、どうかお身体ご自愛下さいT_T

水族館への冷めた想いが一緒だったなんて‼︎
女子はみんな好きだと思ってました笑‼︎私だけじゃなかったなんて〜(OvO)!
そうそ、魚を見る子供を見て楽しんでました〜
魚うんぬんより、水面がキラキラして癒されましたよ(*☻-☻*)






<< mogiランドセルのレビュー 【web内覧会】外構 >>