生前の記憶

今日はとても不思議な話になります。
記事にしてよいか迷いましたが、、、。

数時間前の出来事。
下の子が眠くて機嫌が悪く、眠いくせになかなか寝ないので抱っこしながらYouTubeである子守唄を聞かせていました。
するとそばにいた息子がなぜか号泣しだしたのです‼︎‼︎
何かを思い出した様子で「本当の家に帰りたい!」と言いだしました((((;゚Д゚)))))))
な、なに?なになにどーした?!!
たまーに、胎内記憶や生前の記憶を話すことが過去にあったのですが今回は号泣していてパニックになってるのでさすがに焦りました…(泣)

話を聞いてみると、、、
ママのお腹に入る前は雲の上にいて大仏さま?神様?みたいな人が側にいた。
隣に◯◯(妹)もいて、同じ雲に乗っていた。
すぐ近くの雲に男の子がいて、僕と同じ雲に乗るはずなのに言うこと聞かずに先に行ってしまった。
だから妹と相談して、「あの人が優しそうだからあの人の中にはいろう!」と2人で決めた。
神様みたいな人が、先にお兄ちゃんが行っておいでと言ったので飛べるようにしてくれてスイスーイと透明になってママのお腹の中へ入った。
◯◯(妹)が待ってー‼︎と叫んでいたが、まだだよと神様みたいな人に止められて来れなかった。
この曲を聴くと思い出してしまって泣けてくる。
本当の家(空)に帰りたくなってしまった。
神様みたいな人が、みんなが普通持ってないものを僕に少しだけくれた。
腕や爪の先やここらへん(胸のあたり)なんかに少しずつポイッて。何かはわからないんだけど、みんなとは少し違うものって。だから記憶があるのかもしれない。
この後また号泣…。

帰らないで!ママの側にずっといて!ママのお腹に入ってくれてありがとう‼︎とこれだけしか伝えられなかったのですが、その後涙もおさまり、おやすみーと言って寝てゆきました。

_| ̄|○

なんなんだろう…突然のことにすごくびっくりしてどう対処してよいかわからなかった(泣)
しかも本当の家って…T^T
悲しすぎて泣いてしまいそうでした。
ちなみに私は死産を経験しており、隣の雲に乗った子というのはその子だったのかも…と思っています。


お腹の中の赤ちゃんの性別もわかるらしく(だんだん見えなくなってきているらしいですが)、確かに今のところ私の周りのママさんの赤ちゃんの性別を100%的中しちゃってます。

こういう話は信じないほうなのですが、あまりにも号泣するので我が子ながら少しこわかったです(>_<)
でももし本当に選んでくれたのならもっとママ頑張らないとな。


明日から主人と息子だけばあばの家に行きます。
私はまだ肺炎が治らず…元気なんですけどねぇ。
最近、美味しいコーヒーにお菓子を食べながら、少女漫画を読む時間が至福のひとときとなってますー。
(ツンデレ男子さいこーです笑)









[PR]
by mitukerukurashi | 2015-08-11 22:15 | ●広汎性発達障害/息子のこと | Comments(6)
Commented at 2015-08-16 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitukerukurashi at 2015-08-18 09:48
お久しぶりです〜!
私も”うまれる”という映画観たことあります^ ^
あとネットや本などでも読んだことがあるのですが、息子の話とよく似ていたのでびっくりでした。
優しそうと選んでくれたらしいですが、全然そんなことないのにと自己嫌悪に陥ってました(泣)

リラックスしたりボーッとしてる時に聞くと答えてくれる場合が多いと聞いたことがあります。
なのでまた興味あればチャレンジしてみてください^ ^
うちの子は説明がうまくできないので、昔からそれっぽい話をしていたのですがあまりわからなくて。
今になってやっと最初から最後まで話せたって感じでした。
Commented by keita at 2015-08-19 01:12 x
すごいね。何か想像力とかも過ごそうやし、小説とか絵本とかゲームとか作らせたらすごいのができそうやね。
うちの子は、疲れているときは夜泣きながら、ウロウロ歩いてジャンプしてます。(夢遊病です。)これも結構怖いですよ。寝ているのに歩いたりしてるから。
Commented by mitukerukurashi at 2015-08-25 07:44
夢遊病もびっくりするなぁ(>_<)!
そういうときは放置⁈それとも起こすの⁈

ゲームなぁ〜マインクラフトばっかりやってて、四六時中頭ん中マインクラフト…
作ったり実験が好きみたい。私は好きじゃないから付き合うのが大変よー。


Commented by tomokorin at 2015-08-28 07:35
ええええー!すごい!お腹の中の前の記憶まで覚えてるなんて!!!!!息子さんただ者じゃない…!そして、肺炎も大丈夫でしょうか?お大事になさって下さいー!(>人<;)
Commented by mitukerukurashi at 2015-08-29 20:17
tomokorinさん
コメントありがとうございます(嬉)!
そうなんですよー、ただ者じゃない笑!
肺炎はなんとか大丈夫っぽいです〜再検査に行かないといけないのですが面倒臭くって(>_<)

tomokorinさんの息子さん、少しずつ言葉が増えてきてるんですね^ ^さそがし可愛いことでしょう〜
ほんと何度見ても息子くんの笑顔に癒されます〜〜
うちの2人目は1人目と違い、おしゃべりすぎてすでに私と口喧嘩になります(泣)
またお邪魔しまーす!





<< 【web内覧会】ウッドデッキ mogiランドセルのレビュー >>