シルバーウィーク

基本私は仕事でした。。。
でも19日は息子の運動会だったので休んで、この日しか時間がない!と運動会の後、京都へ買い物に出かけましたーーー。
無茶しすぎたせいでこの数日間地獄でした。

まだ行ったことがなかった京都のD&DEPARTMENTへ。
最寄りの駅に着いたのが17時半だったので閉店まで残り30分。
d0257177_17445550.jpg

なんとか到着。
何か買いたかったけど雰囲気だけ満喫して結局大丸でショッピングしたのでした。
京都のD&DEPARTMENTはお寺の中にあるので子供達は大はしゃぎ!
d0257177_17494824.jpg

息子なんてずっとここにいたいと言ってなかなか帰ろうとしないし。
d0257177_1753918.jpg

何もなくても遊べる子供たち。
d0257177_17522331.jpg

この後大丸へ向かうのですが、、、抱っこ紐を忘れベビーカーも歩くのも拒否する娘。
ひたすら抱っこでパパは死にかけておりました。
ラーメン食べて帰宅して次の日は仕事。イベントでこれまた1日中外で激務でした泣

そうそ、運動会のお弁当。
今年はマインクラフトでした。簡単だけど要領が悪く不器用なんでスライスチーズのくせに溶けてしまってました。。。
d0257177_182635.jpg

運動会はすごくよく頑張っていました!本当に障害名つくの?と思うほどです。
薬のおかげなのか、息子らしさがないので少し寂しくもありますが。若干眠そうなくらいでした。



昨日は家を建てて下さった設計事務所さんをお招きし食事会をしましたー。
旦那がベロベロに酔ってしまい我が家を自画自賛しだし、みんな最初はうんうんと聞いていてやった甲斐があります〜と言ってくださっていたものの、あまりにもしつこいのでドン引きの様子でした。
他にももろもろ、、、恥ずかしすぎるのと申し訳なさでいっぱいでした( ;´Д`)
解散後の光景…めちゃめちゃですー。
と、とりあえずなんとか無事終わって良かった。
d0257177_18170233.jpg

お食事会ってことでテーブルの位置を変えました。
お金に余裕が出来たら椅子を買いたいです〜
d0257177_18191421.jpg
またちょくちょくブログ書いていきますのでよろしくお願いします☆

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-09-24 18:11 | ●おでかけ | Comments(4)
Commented by himesbrog at 2015-09-28 21:47
お久しぶりです。

うちも運動会でした。
で、同じく本当に障害名付くの?ってくらい頑張っていたし、
全く普通の子にしか見えませんでした。
お互いに楽しい運動会になったようで良かったですねっ(^-^)

にしてもお弁当が立派過ぎて自分のブログにお弁当の画像を載せたことを一瞬後悔した程です。
お料理苦手にはとっても見えないです。
かなり大変だったんじゃないですか?お疲れさまでした。
息子君も喜ばれたのでは?

最後にずっとコメントを残していなかったのですが、
お仕事、楽しんでくださいね。応援しています。

Commented by renokiroku at 2015-09-29 11:26
お久しぶりです^^
お仕事いかがですか〜?

運動会のお弁当かわいいですねー♡
小学生になるとお弁当持参になるんですね。
うちの幼稚園でも運動会はもうすぐですが、まだ午前で終わるのでホッとしています。笑

運動会後のお出かけ!お疲れさまでした!!
楽しい場所へだと、つい動いてしまいますよね。笑
私も子なしでD&D京都へは一度だけ行った事があります♩
お友達としゃべりすぎて、同じくショップでほぼ物色できずでしたが。
あそこなら子どもも走り回って遊べそうでいいですよね♩

旦那さん、ベロベロになって自画自賛しちゃいましたか〜!笑
でも酔った時こそ本音だろうし、大満足の家作りになってよかったですよね^^
こんな素敵なおうちなら大満足だと思います♩

私も夏が明けてやっとblog更新に辿り着きました〜笑
ほんと暑さに弱い。笑
私もまたちょっとずつblog復活していきたいと思うので、よろしくお願いしまーす!
Commented by mitukerukurashi at 2015-10-12 19:52
himeさん
お久しぶりです〜一度コメントのお返事を書いたのですが消えてしまい今日になってしまいました(>人<;)
娘さんも頑張っておられましたか^ ^
こういう行事があるたびドキドキしますよね。私だけかな⁈
ひとまずお疲れ様でした〜!お弁当、himeさんのブログもちらっと見せていただきましたがすごく美味しそうでしたよ〜!私のなんてチンして詰めただけなんで。。。
またちょくちょくブログも書きたいのですが、仕事をすると時間も限られてきてます(;´Д`A
またゆっくりhimeさんのブログにもお邪魔したいです。
Commented by mitukerukurashi at 2015-10-12 20:17
renokirokuさん
やっと返事ができます〜!
お久ぶりですね^ ^ちらほらブログを再開されててrenokirokuさんファンの私としては嬉しいです〜!
ソファーも買われたみたいで^ ^すごーいっ☆いいなぁ〜と拝見しておりました。

運動会ですが幼稚園だと可愛いんだろうなぁ〜なんだか遠い昔の話のようです。来年からはお弁当持ちかな⁈頑張ってくださいね〜☆

D&D京都へ行かれたことがあるんですね^ ^
京都もやっとここ最近雑貨や日用品のショップが増えてきたんで嬉しいです。

なかなかコメントが残せないままですが、またブログにお邪魔しまーす^ ^


<< 無印良品 駅の時計 仕事そして息子の預け先 >>