【web内覧会】フリースペース

今更ですが、web内覧会の続きを。。。

d0257177_18144773.jpg
我が家は2Fへ上がる途中にフリースペースがあります。
(写真が暗くて見辛いですーすみません)
アップライトピアノを置こうとしていた場所です。
なので床下補強もしてます〜
結局、アップライトを売って電子ピアノを買ったのですがボリュームが調整できるしこれで良かったです。
吹き抜けがあるので電子ピアノでさえも爆音に感じますー。アップライトなら多分とんでもなくうるさいはず。

d0257177_18172659.jpg
今はトランポリンも置いて、子供の第二遊びスペースとして使ってます。
こういう余裕あるスペースって良いなとしみじみ。
将来は図書室や趣味の部屋、書斎などにしても良いなぁと思っています。
d0257177_18182633.jpg
ちなみにうちの階段手摺は造作です。
持ちにくいですが。
d0257177_18195213.jpg
階段と床の素材が違うのでものすごく気になっていましたが、最近は見慣れました。
一緒にもできたんですが予算がなくて〜。
d0257177_18214439.jpg
船のモビール。お気に入りの割には埃がかぶってます(ーー;)
我が家で唯一飾れる場所がピアノの上しかなかったです。

web内覧会として残りは和室に家事室に洗面とお風呂、寝室かな。
とても見せられる感じでもないので、UPまでに時間がかかるかもです。

d0257177_18534167.jpg
階段に飾っている絵ですが、寸法を計らずに飾ってしまい何度もやりなおしして壁に穴がボコボコ空いてしまいました…
夫婦共にテキトーすぎるんでヤバいです。
斜めになったままですがもう仕方ないと諦めました。
そんな絵は、私が独身の頃にフランスから取り寄せたモネの特大ポスターです。
引っ越しの際に旦那が処分したがっていて、外にしばらく放置してしまい雨にもうたれヨレヨレに。
d0257177_18540074.jpg
それでも私には捨てられず旦那の反対を押し切り飾ることにしたのです。
そりゃやる気ないわな、うちのパパさん。



虫嫌いの私は庭なんていらない!と思っていたのですが最近ガーデニングに目覚めてしまいました。
芝生は自分たちでできそうにないので業者さんの見積り待ちです。
草花はなんとか自分で!と少しずつ増やしていこうと思います。
d0257177_18301747.jpg
先週購入した植物たち。
すでに愛おしいです〜。またそのうちですがお庭も載せていきます^_^

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-10-25 18:01 | ●web内覧会 | Comments(5)
Commented by himesbrog at 2015-11-03 06:11
えっ?えっ?えーっ。
結局電子ピアノのしたのですねっ?
実は娘がピアノを習いたいと言っていて電子ピアノにするつもりで教室を探しているところなんです。
ですが、自宅から一番近い教室は電子はダメと断られてしまい、やっぱりダメなんだ?とガッカリしていたところです。
でも、練習の音を考えると、どう考えても電子しか選択肢が我が家には無いんですよね。
なので、電子にしたお仲間さんがいると聞いて
すっごく安心しました。うちも、既にアップライトは売ってしまいました。で、今機種を検討中なんです。
どちらのにしましたか?差し支えないようでしたら参考までに教えてください。

因みにわが家も床と階段の素材が違いますが慣れました(^_^)v
フリーフペース、素敵ですね。
うちも、やりたかったなぁ。
Commented by keita at 2015-11-03 22:40 x
良いおうちですね。早く行きたいわー。4月にいきますからね。
植物は良いね、家も結構いろいろ置いてあるわ。
Commented by mitukerukurashi at 2015-11-07 12:44
himeさん
そうなんですよ~。ピアノを手放しました。。。寂しかったです(涙)でも今となればこれでよかったって思います。調律とか面倒ですし(汗)
ピアノ教室で電子はダメだと言われたのですね!私も幼い頃習っていた先生に言われ買ってもらいました。
(エレクトーン→電子ピアノ→アップライトピアノと買い替えています。)
今の電子ピアノってかなりアップライトと近いものがありますよ。
鍵盤はやはり少し軽くはなりますが、うちはプロを目指す訳でもないし~と先生には伝えています。
先生も「まずは音楽を好きにピアノを好きになってもらいたいので、練習も嫌ならしないでくださいね。楽しくやっていきましょう!」と言ってもらえてます。ちゃっかりその言葉に甘えてしまって練習すらしないで通っています(汗)
真剣に習いたいなら別ですが、himeさんもそういった先生に巡り会えると良いですね☆
・・・で、電子ピアノの機種ですがYAMAHAになります。
今職場なんで品番がわからないのですが、安いやつです(笑)10万前後だったよーな。
5~10年で買い替えと言われてびっくりでしたが、2歳の娘もいて扱いも乱暴だしこれで充分ですよ。
子どもたちが寝静まってからでも趣味の時間に電子ピアノなら弾けますし、良いことだらけですよーーー。

himeさん宅も階段の素材が違うんですね~!慣れますよね~とかいいながら後悔してる私がいます(汗)
Commented by mitukerukurashi at 2015-11-07 12:48
keita
早く来てくださいな。
庭も家も狭いけどくつろいで帰ってね~

毎日仕事だけどそのほうが私に合ってるよ。知らないうちにストレスが溜まってる可能性があるけどー。また色々聞いてね。
とりあえず個性的なキャラの人たちに囲まれて仕事をしてるよ。
keita含めなんで私の周りはみんなキャラが濃いんだろう笑
Commented by hime at 2015-11-16 21:32 x
mitukerukurashiさん
丁寧なお返事ありがとうございます。。
そーなんですよ。お教室の先生に
「簡単な曲と割り切るのなら電子ピアノでも教えられなくはないです。でもコンクール等に出るのなら私が知る限り現存の電子ピアノでは無理です。」って言われました。
まあ、その通りだと私も思うのですが、
その前にピアノを楽しく弾けたらいいなと思っていたので、
やる前からコンクールとか簡単な曲と割り切るのならと
言われてしまうと、ちょっと引いてしまいました。
実際私の友達の子供も、mitukerukurashiさんのお子さんが通っている教室の先生のように、
練習していなくても楽しく通えたらそれでいいんですよ~♪と
言っているとのことなので、そおいう先生の方が
始める前からコンククールなどと言っている先生よりは
そらには合っているだろうなと思ったこともあり、その教室は
見送ったんです。
で、ただいま教室ジプシー続行中なのですが、
フライングで電子ピアノを先日買ってしまいました。
ウチもYAMAHAにしました。アップライトがYAMAHAだったので、
慣れ親しんだものにしました。
そうそう、電気製品なので意外と長く使えないみたいですね。
なのでウチも高いものにはしませんでした(^^;)

階段と床の色、後悔されているんですね。。私は慣れましたが、
別のところでやっぱりたくさん後悔している個所がありますが、
やっぱり自分のウチが一番ですねっ。
一番好きです。


<< 遅めのハロウィン! 無印良品 駅の時計 >>