今年もよろしくお願いします

まずはお詫びを…
いくつかコメントをいただいていたのですが、不具合等で消えてしまっています。
体調不良や仕事や子育てで、なかなか自分の時間がもてず、今年もコメントいただいてもお返事できないままの事もあります。
申し訳ありません。。。

あと、息子の事を書きたいというかそもそも同じように悩んでいるお母さん達に少しでも拠り所になれればと始めたブログなのに、息子の記事が少なくなってきています。私自身、ブログにするまでモチベーションが上がらないのが正直な気持ちです。
日々疲れきっていますー。が、仕事に行くほうが気持ちは楽で、、、家族に負担をかけ、子供達に寂しい思いをさせてしまっているのですが、そうしないと私自身押しつぶされそうで。
最近息子を叱りながら号泣してしまいましたー。
息子もこれまた号泣で。
また書きたくなった時に書きます。


なんだか暗い文章になってしまいましたが(>人<;)
今年もよろしくお願いします。


今年はスキルアップをしたいです!






[PR]
by mitukerukurashi | 2016-01-10 20:03 | ●その他 | Comments(2)
Commented by sorakichi-mama at 2016-01-13 18:31
お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします。

子供や家族に負担をかけても 自分の好きなことに打ち込みたい、そうしないと自分が押しつぶされそう… すごくわかります(涙)
我が家も 息子第1で療育や習い事に自分の時間を費やしてきたけど なんか最近無性に自分のやりたいことがしたい!楽しみたい欲が抑えきれなく(笑)
来月から 息子に少し我慢してもらう生活が始まる予定です(新しい仕事がはじまり 習い事や療育の送迎が難しくファミサポに依頼)。ママの心の元気が 子供を幸せにすると信じて お互い 自分のこと 大切にしましょ(^ ^)
私もスキルアップの年にしたいです♪
sorakichimama
Commented by mitukerukurashi at 2016-01-14 14:23
sorakichimamaさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!!
今年もマイペースではありますが宜しくお願いします。

今回のブログに共感していただけたとは・・・!嬉しいです。
なんか自分勝手で母親として失格なのかなぁと思ってしまったりもあったんで救われた思いです。
来月から新しいお仕事へ!?すごいじゃないですかぁ!!
慌ただしくなるかとは思いますが、仕事に没頭してると嫌なことも忘れたり、やり甲斐もあって人から必要にされたりと自己評価が上がるかと思います。
発達障害児の子育てって悩むことが多くて、自然と自己評価が下がってしまうんで私は仕事をしているほうがママは精神的には楽でいられると思います。”ママの心の元気=子供を幸せにする”この言葉にハッとさせられました。ありがとう。
お互い前を向いて一歩ずつ頑張りましょうね☆


<< 《有馬離宮》母の還暦祝いで。 クリスマス2015 >>