《有馬離宮》母の還暦祝いで。

この週末、母の還暦祝いで有馬へ行きました!
宿泊先は《エクシブ有馬離宮》。
d0257177_17550672.jpg
雪の心配をしていましたが有馬は積もることなく晴れておりました^ ^
色々あり、まともな写真がないのが残念ですがー(´・_・`)
d0257177_17555070.jpg
お庭は冬季限定でライトアップされてました!
すごく綺麗でしたがテラスが凍結してるらしく外には出れず。
d0257177_17570960.jpg
テラスからみるとこんな感じだそうです。テラスに出てみたかった…

d0257177_17591302.jpg

お部屋はスイートのSEグレードの和モダンです。
落ちついた雰囲気で綺麗なお部屋ですが、照明が暗い。
リラックスできるように計算されてるんだとは思いますが(; ̄ェ ̄)
d0257177_18022640.jpg
ソファーでゆったり〜。するはずが、みんな和室へ…

d0257177_18042169.jpg
こちらが和室。私だけ?幼虫のように見える照明がなんとも。

d0257177_18092877.jpg
下の子はこのベッドが気に入り寝にいきますー。

d0257177_18090083.jpg
部屋のお風呂。下の子はオムツなので、スパは禁止でした…娘だけ仕方なくお部屋で。

露天風呂は入るまでが寒すぎて凍え死にそでしたが、満月?!も見ながら入ることができ最高でした。
d0257177_18564503.jpg
スパは撮影不可なので…画像おかりしてますが、実際のほうがもっと広くて雰囲気もすごく良かったです。
普通、写真以下のところが多いのですが、、、有馬離宮はなかなか良かったです!

しかしそんな至福の時間も束の間。
ジャグジーの水圧で、割れていた足の親指の爪が剥がれ、悲鳴あげた私…>_<…
その後スタッフの方々に処置してもらい、痛すぎてパンプスが履けなくなりましたとさ。

d0257177_18144455.jpg
夕食前はお散歩へ行きました。
有馬温泉は初めてだったので新鮮でした。
d0257177_18160886.jpg
足が痛かったのと寒かったのですぐ離宮へ戻りましたが。

d0257177_18214615.jpg
夕食時にはバースデープレートを出していただき、周りのお客さんたちも一緒にバースデーソングを歌ってくださり、母に赤いちゃんちゃんこ、私たちにはプチ仮装グッズを貸して頂けて、写真撮影してくださいました。

写真はチェックアウトの際に綺麗に台紙にセットされプレゼントしてくださいました。
全部スタッフの方が考えてくださり感激しまし(≧∇≦)
ちゃんちゃんこも問い合わせした時はないと言われていたのですが、用意しておいてくださりびっくり!
私たちはサプライズで花束を渡しました〜!
恥ずかしそうな母でしたがお祝いできて良かったです。
d0257177_18274223.jpg
前もってエクシブにお願いしていた花束。
還暦祝いなので、赤やボルドーを基調にしてもらいました。
部屋にはスタッフの方からおめでとうございますと母にメッセージカードも置かれていました。
今回、打ち合わせの段階から当日含め有馬離宮のスタッフの方がどの方も素晴らしい対応で本当に感動しました。

そんな中、下の子の体調がおかしく、夕食の途中で急遽、救急へタクシーでむかったのでした…。
フロントへ確認したところ有馬離宮から一番近い救急が高速で30分(; ̄ェ ̄)
タクシー代半端なかったです_| ̄|○

でもなんとか無事に次の日はエキスポシティへも行きましたし、また次回に書きたいと思います^ ^

[PR]
by mitukerukurashi | 2016-01-26 17:43 | ●おでかけ | Comments(0)


<< おひなさま 今年もよろしくお願いします >>