ついに…家事代行依頼しました!

本題の前に少しだけ〜最近のお買い物。
ラグとすべり台を購入しましたー。

ラグはIKEAです。お月様好きな我が家。お月様のような、まん丸黄色のフカフカに癒されてます〜♡
d0257177_23141071.jpg
なんでもいつもグレーやネイビー、ブラウンなどの色味のものを買うことが多いんですがたまーに黄色にときめいて買ってしまいます。


滑り台は楽天にて。
d0257177_23175874.jpg
去年娘の誕生日に買うつもりが、欲しかった滑り台が海外から取り寄せになるため早くて3ヶ月待ちと聞き断念。
しばらく熱が冷めてましたが、プールの季節になったのでウォータースライダーとして楽しむつもりで買いました☆こちらの商品、滑ると最後必ず尻もちをついてます笑!


さて本題ですがー。

家事代行ついに依頼しました!
家事が苦手すぎて手に負えず。私が土日出勤が多いため、主人に負担がのしかかり、少しでも楽になればなぁと思いました。
しかし我が家の家計では当然家事代行なんて頼める身分でもなく。(サラリーマンなんでね…私も超安月給だし涙)

シルバー人材センターへ乗り込みました!
最初、本気で相手にしてもらえず…本当に依頼される時にまた連絡くださいと帰されそうになりましたが、粘って頼みこみ、働いてもらえそうな方と直接会ってお話できることになりました。


年齢は70歳くらいのおばちゃんかな。
打ち合わせが我が家だったため、急いで片付けました。
綺麗にされてるのになぜ依頼を?とシルバーさんとスタッフさんに聞かれましたが、実は和室に詰め込みました…と扉を開けるとシルバーさん一言!
「…私、自分の家、こんなふうになったことないわよ〜!」

お風呂とトイレもチェックされました。
これはせなあかん!と言われました(; ̄ェ ̄)

とまぁ、先週の土曜に私が仕事中来てくださり、主人と一緒に協力して家事をこなしていただきました。
仕事に行く前に紙にしてもらいたいことを箇条書きにして、そこから出来ることをしてもらうようにしました。

2時間依頼してしてもらった内容↓
・洗濯物の山を畳む
・洗濯物を2日分取り入れて畳む
・子供たちの手垢たっぷりの窓ガラスをピカピカに!
・アイロンがけ
・下の子の相手

以上です。私なら2時間の間にこんなにできない。
洗濯物もお店か?!のレベルで綺麗すぎる畳み方で、それを見た旦那が引き出しの中に綺麗にしまいたいと整理をしてくれていました。

最初、他人が来ることに抵抗を感じていた主人も今度いつ来てもらおう?と言っていました。

仕事から帰ってきて、あれもこれもしないと!って思いながらできなくて、自分にイライラして悪循環でしたがこのたった2時間依頼しただけで、主人も私もいつもより穏やかに過ごすことができ、依頼して本当に良かったです。金額は交通費、人材センターへの負担分込みで1時間990円でした!安い‼︎
家事に追われ、外食が増えてきていた我が家。家事が減ると夕飯作りも頑張れました。
また今度は8月に来ていただこうかと思います。






[PR]
by mitukerukurashi | 2016-07-22 23:08 | ●整理収納・そうじ | Comments(2)
Commented by renokiroku at 2016-07-28 23:04
こんばんは〜!
噂の家事代行、大満足だったのですね〜〜!
お願いしたおばさんが素敵な方っぽいですね?!
ズバリ言ってくれる感じが心地よいというか。笑
それが本当の嫌みになる人だっていると思うんですけど、正直に言ってくれるから信頼できるというか。

しかし、私なんて専業主婦なのに、窓ガラスは手垢まみれです〜〜〜涙
今、窓を見て、そっと視線を元に戻しました。笑

そうだ、我が家のお風呂はリノベはしたんですけど、
至って普通〜〜〜です。
本当はタイル貼りがよかったんですが、予算オーバーでそれは叶わず、だったらとことんこだわらないで、普通(予算削減する場所)でいいや、という。
なので小物のほとんどは無印で、つまらないお風呂です^^;
Commented by mitukerukurashi at 2016-08-21 19:40
renokirokuさん
コメントもらいっぱなしでごめんなさい…>_<…
まだまだ暑い日が続いてますがお元気でしょーか。
家事代行、今月も希望日を伝えていたのですが忘れられてるのか連絡がありません涙
うちもすでに窓ガラス手垢ついてます。あんなにピカピカにしてもらったのに涙
私もそっと視線を元に戻すことにしました笑

お風呂もリノベされたんですね^ ^
タイル貼り憧れますよね〜〜!!renokirokuさんならどんなタイルにされてたんだろう。
我が家も色々調べてたんですが、予算合わないことに気づき調べるのをやめました(´・_・`)
見た目が嫌なのと、邪魔になりそうで浴槽に手摺をつけなかったんですが付けたらよかったと後悔してます。設備は機能性も重視しておかないと不便なことに気付きました〜汗
それはそうとパナソニックのユニットバスなんですが洗い場の床が黒ずんてきてます。。。
(前の家はTOTOでしたが全然大丈夫だったのにな)ユニットバスだからお手入れ楽なはずなのに涙



<< タイムスリップ現象と最近の息子の様子 椅子の修理とJ46が仲間入り >>