カテゴリ:●インテリア・雑貨( 19 )

ダイニングテーブル候補③(HUSSL)

とりあえず、ダイニングテーブル候補のブログは最後となります。
HUSSLのものです。知ってる人いるかな…
オーストリアのブランドで日本ではtformで唯一取り扱いされてるのです。
サイズと素材が選べて究極にシンプルなデザインです。
d0257177_08251461.jpg
(画像お借りしています)
ただ納品までに4ヶ月ほどかかるみたいなので、しばらくはコタツ生活になるかな。
お値段も素材によってはググッと上がります(汗)
椅子を1つづつ好きなものを買うのならテーブルはシンプルなほうが良いので第一候補に上がっています。

先日、昔一緒にお仕事をさせていただいていた家具屋さんへ打ち合わせに行ってきました。
その方のコーディネートがシンプルでモダンで共感できるので、照明とカーテンをお願いすることにしました。
flameやmuttoの照明も扱っておられるので施主支給にならずに済みそうです^ ^
その方から椅子は全部同じに揃えたほうが綺麗ですよ。とアドバイスいただいて今とても揺らいでいます。
尊敬している方だけに頭の中にその言葉がこびりついている状態です。
好きな椅子はホールや、部屋のちょっとしたところにオブジェのように置くのも良いのかもしれない。
でも部屋が狭いので置く場所がないよーな…(T_T)
迷って迷って、考えたくなくなって結局何も買わないといういつものパターンにはなりたくないな。

いよいよ明日は棟上げです。
用意が不十分な気がしてソワソワしています。






[PR]
by mitukerukurashi | 2015-01-11 08:15 | ●インテリア・雑貨 | Comments(0)

ダイニングテーブル候補②(NAUT)

NAUTのダイニングテーブルを候補に入れています。
d0257177_18034720.jpg
アイアンの脚が気に入っていたので、これにしよう!とほぼ決めていた時期もありました。
しかしここにきて、飽きるんじゃないかと思えてきました。こんなシンプルなデザインなのに!
迷います…
そろそろ決めようかと思っていたのですが、家が出来上がって部屋の雰囲気を見てからにしようと思います。
ピアノの件もあるしね…>_<…
椅子との相性も考えなくては。
…椅子(; ̄ェ ̄)
1つずつ気に入った椅子を買う予定が、こちらも揃えたい願望が湧いてきつつあります。
なかなか優柔不断で買えません。涙

----------------------------------------------------------------------------
d0257177_18084510.jpg
基礎工事が終わったまま、年末年始なので現場はストップです。来年新しい家に引っ越しなんて想像できないなぁ。吹抜けがある分、今の家より寒くならないか心配です。予算もなく床暖房を諦めたのでどうなるんだろ。
1Fの廊下とトイレの床はモルタル仕上げを急遽やめて無垢に変えました。底冷えと、転倒した時のことを考えて諦めました。
昨日いつもお願いしている美容師さんからも、東京にある美容室がモルタル仕上げで寒すぎてヤバいですよーやめて良かったと思います^ ^と言われてホッ。

理想と現実とはなかなか同じようにいきませんが、見た目云々よりも居心地良い空間にするほうがきっ自分らしいです。


[PR]
by mitukerukurashi | 2014-12-29 18:00 | ●インテリア・雑貨 | Comments(0)

タオル掛け候補(新居にむけて)

好きな北欧ブランドのひとつ「HAY」。
シンプルかつ洗練されたデザインで、色も楽しめます。

トイレと洗面所のタオル掛けはHAYのものにしようと思っています。施主支給がちょこちょこでてきそうなのでお金を残しておかないといけないな(*_*)
最近あらゆるものが故障したり、車の修理などで万単位で諭吉さんが飛んでいってます涙
ヤバい、ヤバいです…。
d0257177_07402325.jpg
※画像お借りしています

色もサイズも何種類かあるので、今週ある色打ち合わせのときに相談してみよう。
ついに楽しみにしていた色打ち合わせ!途中から面倒臭くならなければ良いんだけど。低予算の為、慎重に物選びしないと。
私的にはトイレは木目調、洗面は黒かグレーにしようかなと思案中。
d0257177_07313835.jpg
※画像お借りしています

ただただシンプルなだけじゃなく遊び心があるデザインも好きです。

[PR]
by mitukerukurashi | 2014-11-26 10:05 | ●インテリア・雑貨 | Comments(2)

ダイニングテーブル候補①(ELD)

春に完成予定の我が家に置くダイニングテーブルをどうしようか考えています。 

今使っているのは、以前アパート暮らしだったときに買ったもので小さめです。
処分するのはもったいないし、気に入っているのでフリースペースに置いて、レゴやお絵描きに使う予定です。
引っ掻き傷や、ボールペンでガンガンやった後や、取れない汚れもありますが、それらも私にとっては思い出の1つで、味があって好きです。

来客がそこそこあるので、今度は8人掛けのテーブルを検討中です。
いくつか候補があるのですが、その中の1つ。
d0257177_11322781.jpg
ELD(イールドインテリアプロダクツ)のもの。
岡山県まで遠いので実物を見にいけるかわからないけれど、真剣に考えています。
d0257177_11344131.jpg
↑こちらのテーブルです。ただ、脚がボリューム満点なので8人は無理かも(*_*)
夫は卓球台みたいであんまり…とのこと汗
飽きないシンプルなデザインの方が良いか迷っています。8人掛けとなるとオーダーしないといけないだろうし、制作期間を3ヶ月ほどみとかないとダメなのでそろそろ絞らないと。
d0257177_11403525.jpg
天板の色、脚の色が選べるので楽しい♪
d0257177_11420575.jpg
椅子もかわいいです〜。揃えないで1脚ずつお気に入りを置く予定なのでこちらも楽しみです。

[PR]
by mitukerukurashi | 2014-11-25 11:47 | ●インテリア・雑貨 | Comments(0)

無印のアロマディフューザーとコタツ

アロマディフューザーとコタツを買いました。
(噂の汚部屋ですが(*_*)暗いのできっとバレないはず笑 TV上のダウンライトが随分前から切れております…こういうのがダラシないんですよね(ー ー;))
d0257177_21094511.jpg

先日、コタツの脚が折れてしまい新しい家が完成してから購入しようと思っていたのですが、炬燵の無い部屋って落ち着かない、寒い!無理っ(>_<)!

まだ数年しか経っていなかったのに、折れてしまうなんて。理想のコタツが見つからず、ベルメゾンで義親が買ってくれたものでした。
掃除する時なんかに勢いで移動させてたのも折れた原因かも。。。申し訳ない気持ちで、一度は頑張って修復したんですが、ダメでした。

今度置くなら、無垢の天板にしようと決めていたのですが高いですね〜。欲しいものは10万超えでした_| ̄|○
独身の頃、無印で買ったコタツがあったのですが、天板がツルツルの加工されたものだったので、今回は視野に入れていませんでした。でも一応チェック☆
口コミも見て…タモ材!質感も良いとのこと!
朝一に無印へ電話して、在庫が残り1つだったので即予約し買ってきました^ ^
(夫は楕円形のがよかったみたいですが、布団も買い直すのは大変なのでやめました。)
d0257177_21054005.jpg

あとは、部屋が乾燥して空気清浄機の加湿では足りず、加湿兼アロマディフューザーを購入。
見た目も丸くてシンプルで可愛い♪
アロマの香りが苦手な息子ですが、1時間もすれば慣れていました。
癒されます〜〜( ´ ▽ ` )
d0257177_21130513.jpg
照明としても使えるので寝室にも欲しいなぁ。
d0257177_21143743.jpg
無印良品週間で10%OFFでタイミング的にはありがたかったです。

[PR]
by mitukerukurashi | 2014-11-23 21:18 | ●インテリア・雑貨 | Comments(0)

無印のユニット畳

昨夜は感情的なブログになってしまってました。
今朝起きたら、旦那がリビングのラグをお風呂で洗ってくれていて、洗濯物も干してくれていたので
気持ちもおさまりました(。-_-。)

そして、私も頑張りました!!紙類を分類し、お鍋を洗い、ホコリを除去し、フローリングをスチーム洗浄!
物置化したピアノの上やキャビネットを片して、スッキリ(*´Д`)
やはり部屋は綺麗にしないと。
まだまだですが、明日も頑張ります。



さて、本題ですが我が家には和室がありません。
というか、1FにLDKしか部屋がないのでなかなか不便です。
赤ちゃんを迎えるにあたって、ベビーベッドをどこに置こうか迷っていましたがそれ以前に私が日中、寝る部屋がない・・・。2Fで寝るにも赤ちゃんを連れていちいち上がるのが面倒だし、夜も旦那と子供が眠れない事を考えて、思い切ってダイニングテーブルを物置へ追いやりました。
(数年間はリビングの炬燵テーブルで食事します)

そして、置き畳を敷いてそこでお世話をしよう。私もそこで休むことに決めました。
しかし採寸すると、購入しようとしていた半畳タタミが入らないので困っていましたが、無印のユニット畳は幅70cmだと判明☆これなら入る!
早速、ネットで購入しようと見てみると在庫切れ・・・(涙)
お店に問い合わせたりもしましたが、”ネット限定まとめ買い”というのを利用すると5%OFFになるんですよねぇ。たかが5%、されど5%(苦笑)
ここだけの話ですが・・無印へ交渉し、5%OFFで購入することが出来ました(๑≧౪≦)
関東よりの考えの旦那は私の行動にドン引き。。。いや、ほんの少しは尊敬してくれたと思う(笑)
d0257177_22553475.jpg



こんな感じになりました。まぁ、よくある普通のパターンなんですが(*_*)
リビングから見た様子。
d0257177_2258238.jpg

赤ちゃんが生まれるまでは息子の遊びスペースとして使用することになりました♪
とても喜んでおります。

d0257177_22581786.jpg

息子は鬼太郎になった気分で横になっているようです。
(my茶碗に目玉のおやじを入れてます・笑)
余談ですが、今夜はお祭りにでかけました。妖怪パレードというものがあり、ちょっと想像とは違ったけど
妖怪好きの息子は楽しめたみたいです。


◎無印のユニット畳が優れているのは裏にジョイントがついています。
 連結できるので畳と畳に隙間ができず安全です。
 い草の香りもなかなか良いものです~。


----------------------------------------------------------
この場をかりて・・・
今日、大好きなお友達が無事、男の子を出産しました♥
オメデトーー!!本当に嬉しいですっ。

[PR]
by mitukerukurashi | 2013-07-27 23:18 | ●インテリア・雑貨 | Comments(2)

IKEA×インテリア

遠方で妊婦ということもあり、IKEAへなかなか行けません。
かなり割高(倍以上(´Д`))になりますが、代行している通販会社で過去何度か購入しています。


今回はPOKALのグラスと、HENNY CIRKELの掛け布団&枕カバー、ARODのワークランプだったので
IKEAではすでに廃盤になっているものもあり、こういう時は在庫がある代行店が便利です。

d0257177_15125452.jpg

IKEAのワークランプはチープだけどかわいい。買ってよかった(´∀`)あいかわらず乱雑でインテリアどころではないのですが(汗)
新築を建てた暁には、minaのランプを購入予定。その時はこのランプを子供の勉強机で使う予定です。

ただ、一番欲しかったHENNY CIRKELの掛け布団&枕カバーも代行店から後日連絡があり在庫切れになってしまったとのこと(´・_・`)ショボーン。やっぱり欲しい時に買っておけばよかったーー。

d0257177_15104844.jpg

廃盤になってるこのカバー、Wベッドで使用してます。可愛くて肌触りも好きで気に入ってます☆彡
うちは寝室にWベッドとSベッドが置かれているんですが、掛け布団カバーがちぐはぐだったので、やっぱり揃えたかったんですよねぇ。
いずれはSベッドを子供部屋に置いて息子が1人で寝る事になりそうなのでその時に新調しようかな。


d0257177_15212627.jpg

寝る時は必ずお水を枕元に置いてます。
夜中、私と子供がムクっと起きて無意識のうちに水分補給しております(笑)
眠る前に絵本タイムがあるので、ベッド横にある棚の下段には絵本がどんどん山積みになっていきます。積み上げすぎて崩れ落ちる時も。。。まとめてしか片付けられないタイプ(汗)


POKALのグラスはとても使いやすい。
激安商品だけど、このグラスで飲むとお水が美味しく感じるのは私だけ?
おっちょこちょいの私はすぐグラスを割ってしまうので何より買いたせて◎!
d0257177_1528593.jpg


あぁ今度いつ行けるんだろう。
ふらーっとお買い物いけない田舎は辛い(苦笑)ネットが出来る時代でよかったー
[PR]
by mitukerukurashi | 2013-05-15 15:29 | ●インテリア・雑貨 | Comments(3)

食器棚

うちにある食器棚は母が使っていたもので、30年以上前のものになります。
良い材質の物ではなく、もうボロボロで何度も修理されてきました。

私が結婚したときに、気に入った食器棚がなかった為購入しなかったのですが、母がお皿にホコリがつくとダメだとほぼ強引に決めて購入してもらった食器棚がありましたが、やはりデザインと色が気にいらず実家のものと交換しました。
その実家からやってきた食器棚も全くもって好みではないけれど、幼い頃から見てきた食器棚がうちにあるとなんだかホッとして買い替えるにも躊躇してしまうほどです。


そんな食器棚も引き出しが取れてしまい、中が丸見え状態です。
買い替えようかな。。。と思いはじめています。


d0257177_22331656.jpg

食器棚の特集?という事で買ってみました。
残念ながら理想のものは見つけられませんでしたが、器をまた集めたくなってきました(汗)
料理は好きじゃないんですけどねぇ、、、器は好きという矛盾が生じております。


とはいえ、家具って慎重に選びたい。
たとえチープでも、一生飽きない木製の家具を選びたい。
今の棚は、器だけでなく常備薬や紙類、写真なんかも入っている高さもある万能棚なので、こんど欲しいと思っている棚は腰上ほどの高さのもの。これらの収納先も決めなくてはならなくなる。(ちょうどこの雑誌の表紙みたいな感じ・でもちょっと和な雰囲気すぎるので、うーーんって感じなのです。私ってめんどくさいね・・・(;_;))



新築を検討中で、食器棚は置かず造り付けの収納にしようと思っていたのですが、やっぱり家具が好き。
きっと模様替えも楽しめるしね♪


トラックファニチャーのものも何度か見に行ったんだけど、少しテイストが違う。。。
オーダーするとめちゃくちゃ高いよね、きっと。恐くて見積りが出せない(涙)
今まで、色んな雑誌や現物を見てきても「これっ!!」といった物がない(泣)
これは長期戦になりそうです。
どこかオススメのshopがあれば教えてください。



余談・昨日はホワイトデー。
弟からのお返しはプチトマト(笑)ナイスセレクト。
悪阻中なので、軽く10個はたいらげてます。
d0257177_22335488.jpg

甘くておいしすぎる♪
[PR]
by mitukerukurashi | 2013-03-15 22:55 | ●インテリア・雑貨 | Comments(0)

リビング①

久々にインテリアブログ。

ディスプレイの勉強も一通りしてきたはずなんだけど、洗練された・つくられた空間より、ざっくばらんとした雰囲気が好きな事に最近気付きました(遅)。
(でも日本人なんだな、どこか細々してしまう部分もあるから理想とほど遠いんだけど)

d0257177_8385860.jpg


潔癖症の母親がうちに来る度に、この一角を見ただけで、ちゃんとハンガーにかけなさいっ!とかリュックのジップを閉めなさい!いらない雑誌は捨てなさい!物を置きすぎ!とまぁ、こんな感じで指摘されます。
「ナチュラルでいいやん~♪」と言うと、「なにがナチュラルや。ダラシがないというねんでっ!」とバッサリ切り捨てられます・・・。

d0257177_8463588.jpg

配色もへっちゃくれもないです(汗)
結局ツリーもオーナメント無しです(´Д` )テキトー。本当に欲しい物が見つかった時にだけ買おうと決めてるから!!と自分に言い聞かせてます。


とまぁ、我が家は綺麗好きな人には理解されにくいとは思うんだけど、マーガレットハウエルのようなお家のインテリアが好きです。音で表すと、バサっ、ドサッ、ザクっ的な(笑)
でも分類だけはきちんと行わないと大変暮らしにくくなるので、たまーに整理はします。

d0257177_8484991.jpg

子供の玩具は全部2Fの子供部屋へおいやってるんですが、レゴだけはリビングに置いてます。
先日、蚤の市で買ってきた籠に入れてます。


さて、今日は子供のクリニックの日です。
帰りに無印とインテリアショップに寄りたいんだけどなー、無印嫌いな息子君。付き合ってくれるだろーか。
無駄買いはしませんよ、決して。
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-12-18 09:02 | ●インテリア・雑貨 | Comments(0)