カテゴリ:●お買い物( 12 )

mogiランドセルのレビュー

本題の前に…前回のブログ時からずーっと体調不良が続いていたのですが肺炎になっていたようですT_T 

インフル並みの高熱と倦怠感のあと、神経痛のような頭痛と微熱を繰り返し、咳とガンガンした頭痛に変わり、それはそれは辛い毎日でした。。。
夏休みの予定がどんどんキャンセルされ、元気になったもののまだ安静期間中です。
このまま夏休みが終わってしまいそーで子供達も可哀想です(泣)とりあえず入院はギリギリ避けられて良かった。


さて本題です〜。ていうのもね、今の時期ランドセルで迷ってる方が多いんでしょうね。私のランドセル記事へのアクセスが多いみたいで^ ^
去年は私もたくさん迷ったなぁと懐かしく、少しでも参考になればと思い使用感を記事にしてみようと思いました!

d0257177_08593947.jpg
じゃじゃーん。mogiランドセルです。
息子くん、めちゃくちゃ乱雑に扱ってくれちゃってます。革にしなくて良かった。


d0257177_09024579.jpg
こんな感じでポケット部分が変形しております…。
普通は修理に出すんですかね、私は超大雑把な性格なんで気にならず。
d0257177_09044940.jpg
ファスナー部分にティッシュとハンカチ。
ポケット部分に筆箱。
一番大きいところに教科書やファイル、水筒を入れています。
中身は大抵こんな感じです。水筒を肩からかけるのが嫌で無理やり入れちゃってます^^;

d0257177_09071431.jpg
上靴袋もすっぽり入ります!
まだ1年生だから荷物も少ないのでね。
他のお友達のランドセルと比べて大きいので出し入れもしやすいみたいです。
A4クリアファイルではなく、フラットファイルが入るものを選んで良かった!
緑色の袋は学校指定で毎日持ち帰りします。これが入らなくて斜めにして入れてるお友達がいて大変そうでした。
d0257177_09133161.jpg
底面はまだまだ綺麗!
(個人的には金具が若干ちゃっちく感じます。つや消しだから??)
d0257177_09141894.jpg
側面は跡が付いてしまってます。
変形し易いんだろーか。
いやいや、水筒とか無理やり詰め込みすぎてるから⁈
d0257177_09152548.jpg
防犯ブザーは横につけると誤作動でよく鳴ってしまうので前に変えました!
d0257177_09163783.jpg
背おったらこんな感じです〜。
息子は身長が120㎝くらいで低いです。体重も18.8㎏と痩せ気味です。
ランドセルの見た目は大きいですが非常に軽い!
d0257177_09284880.jpg
学校で貰ったcoopのカバーを1学期の途中から突然つけたがり、私的には見た目あんまりですが汚れ防止の為にも良しとしてます〜。(汚れてます…洗わないとなぁ)

息子に感想を聞くと、シンプルで好きー、でもポケットの数が他のお友達はもっと多いから羨ましいと言ってましたが、多分そんなかわらないはず⁉︎

私の評価では10点満点中7点くらいかな。
(私の見た目での好みは牛革で土屋鞄やビームス、伊勢丹×オオバのものだったので…)

でも見た目だけで選ばず、子供が出し入れし易いか、保証があるか、修理期間中にランドセルを貸してもらえるかなども考慮した上で選んだほうが絶対に良いと思います。なんてたってcoopのカバーしてますしね(ー ー;)

mogiランドセルを頼むと、小さいランドセルがおまけでつくのですが、これは正直いらないかも(ごめんなさい´д` ;)小さすぎて…何に使えば良いのか私にはわからず(泣)それより、鉛筆とか頂けたほうが私的にはありがたいかな。

あ、あと雨の日にカバーをしてる子はほとんどいなくてドボドボに濡れてます。取り外し面倒臭いんだろーな。
ほんとこういう時に革にしなくて良かったと思うわけです…。


シンプルなデザインが好きですが、下の子は女の子なのでコテコテの可愛いのを選んでしまいそうな予感です。















[PR]
by mitukerukurashi | 2015-08-07 08:44 | ●お買い物 | Comments(3)

ミナペルホネンのトレイ&履物

最近あまり物欲がなく、買い物を全くしませんでしたがボーナスが近くなると買い物熱も湧いてきつつあります。

友人への内祝いにミナペルホネンのトレイを買いました。喜んでもらえてよかった〜♡
ついでにお揃いで自宅用に買いました。
d0257177_14121305.jpg
箱だけでテンション上がります笑

d0257177_14134733.jpg
かわい〜っ♡木だともっと可愛いんだけどな。
d0257177_17230520.jpg
裏はこんな感じ。軽くて使いやすいです。


梅雨の季節がやってきました。
息子のレインブーツを新調。空色のBERGSTEINのレインブーツを履いていたのですが、気づけば1サイズ小さかったことが判明。
足に合ってないものを履かせてたなんて(; ̄ェ ̄)
私がビームス好きなのでこれにしました。

d0257177_14162070.jpg

私のビーチサンダル。
今年は大好きなマーガレットハウエルのものにしました〜。
なんだかんだビーサンが一番よく履くんですよね〜。

物がなかなか捨てられない人間なので、新しく買ってから捨てるようにしています。
やっと去年の汚いビーサンが捨てれるT_T‼︎‼︎


雨の日以外はほとんどずーっとbensimonのスニーカーばっか履いてて、ボロボロでみっともないんだけど、履き慣れてなかなか手放せないんです(泣)
つい靴ってボロボロになるまで履いてしまうんです…
bensimon何足目だろ、違うの買ったら?と旦那に言われますが。服にしろ、靴にしろ自分にとって楽なものは同じものを買ってしまいます〜。

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-06-08 14:07 | ●お買い物 | Comments(0)

無印良品にて入学準備

無印良品週間なので、お買い物しました。
入学準備に上靴入れ、傘、体操服入れです。
あとは新居の洗面所で使用するポリプロピレンの収納ケースをまとめ買いしました。こちらは引越し日の夜に引越し先に届くようにしました^ ^便利♪

購入した巾着ですが、体操服入れにしては小さすぎるかもしれません…(>_<)
d0257177_11063908.jpg
(テーブルが汚すぎ…涙)

息子は妖怪ウォッチが大好きですが、比較的シンプルなデザインのものも好むので私としてはありがたいです。
筆記用具も買わないといけないなぁと迷ってる間に、ばぁばが、妖怪ウォッチとマリオの筆記用具セットを買ってくれました。

私が小さい頃はキャラクター物を買ってもらえず周りの子が羨ましかったのですが、親となった今では母の気持ちがわかります…。
そんな母も孫にはキャラクターものをチョイスするなんて変わったなぁ〜とびっくり。


こちらは幼稚園で使っていた絵本バックと上靴入れ。
d0257177_11231167.jpg
裁縫がめちゃくちゃ苦手なので泣きながら作ったのを思い出します。
この他にコップ袋、お弁当袋、お着替え袋に座布団カバーなど…よくやったなぁと自分を褒めてあげたい!
息子がパッと見て自分のとわかるようにすべて同じデザインにしました。
絵本バックはもう出番がなさそうだけど、上靴入れは小学校の体育館シューズ入れにする予定です^ ^


実はこの子たち、リバーシブルなんです!
d0257177_11222681.jpg
下の子に使えるように(もう作らないで良いように)女の子でも使えるチェック柄で作ってあります。
レースとかボタンとか付けたら女の子仕様で使えそうだけど嫌がるかな^^;
d0257177_11270481.jpg




ここからはネガティブ発言連発なので読みたい方だけどうぞT_T
【私はADDかも?!息子の入学についての心配事】
ちょくちょく自分のADDかも発言をしていましたが、4月がくるのが不安すぎてここんとこ睡眠不足が続いてます。

まず、入学準備の置き傘や上靴やクレパスなどまだ買わないといけないものや書類など用意がたくさんで混乱してます。
ギリギリまでしないというか提出物が出せない母親で息子にも小学校にも迷惑をかけそうで心配です。
おまけに遅刻も。
子供会の行事やPTAなど、私にとっては恐怖そのものです。。。
今までテキトーな私を友人や同僚たちはなんとか見捨てないでいてくれたけど、子供の母親という立場では通用しない気が。ADDの検査を受けるべきなんだろうかと悩んでばかりで踏み出せません(汗)
ちゃんとしなくては!と思うのに出来ないんです。
最低限、宿題や教科書をなくさないようにしなくては。
プレッシャーに押しつぶされそうです(>_<)
ま、なんとかなるさ?!いや、どうだろう。胃が痛いです。頑張れ私。






[PR]
by mitukerukurashi | 2015-03-25 10:58 | ●お買い物 | Comments(2)

お雛様

娘も1歳5ヶ月。
昨年の初節句前から色々探したものの、これ!っと思うお雛様と出会えず娘には申し訳ないのだけれど購入していません。
新居に引っ越してからは和室に置けるように考えてあるのでそのスペースにちょうどあったお雛様を買ってあげたいと思います。

それまでの間、娘をお守りくださいと託すことにしたお雛様のぬいぐるみ。
去年は完売でしたが今年は買えました!
d0257177_14593214.jpg
中はもみがらが入っています。
娘もニコニコしながら眺めたり触ったりして嬉しそう。
息子も「かわいーっ^ ^よかったねぇ!」とニコニコ。
そんな2人の顔を見て、なんか今すごく幸せだなーって感じました。
d0257177_15065426.jpg
こんなお箱に入っています。蓋を台にして飾れますよ〜
(写真は鮮やかですが、もう少し落ちついた色味です。)
毎年この季節は桃の花を飾るのですが、今年はまだです。合う花器がなく、毎年探さないとなーと思うままで行動にうつせない私です、涙
丁寧なモノ選びをしたいだけに、なかなか買えないという…_| ̄|○
そして迷っている間にいつも在庫切れになります。
今年は判断力と決断力を身に付けたいです^_^

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-02-18 14:35 | ●お買い物 | Comments(0)

mogiランドセル

息子のランドセルが届きました。
夏前から色々探したり、実際足を運んだり、サンプルを取り寄せたりしてきました。
王道の土屋鞄、伊勢丹オリジナル、オオバ、BEAMS…悩んだ結果。
群馬県にあるモギカバンという会社を発見。
d0257177_11212914.jpg
カタログがかわいい。表紙の漫画?のオチがよくわからないけどわら
d0257177_11215782.jpg
最初、伊勢丹でcokitica×オオバとコラボのランドセルを息子が気に入り見にいったのですが、A4サイズのフラットファイルが入らない上に金具がワンタッチじゃない…そして牛革とのことで泣く泣く諦めたのですが、第二候補のBEAMSもオオバとのコラボと知り(これもワンタッチじゃないため諦め)、オオバの縫製がとてもよかったので他にコラボしているところがないか調べた結果、モギカバンをみつけたのでした。
ただ、コラボしているものよりモギカバンオリジナルランドセルがシンプルで条件に当てはまっていたし、安価だったので即決しました^ ^
d0257177_18323386.jpg
↑これは伊勢丹ランドセルのカタログ。どれもかわいい!
d0257177_18332427.jpg
↑欲しかったランドセル。昨年はすごい人気で即完売だったみたい。中がストライプでおしゃれすぎる!
d0257177_18360521.jpg
↑モギカバン、届きました〜!こちらの色はもう完売みたいです。早めに予約してよかった…
私はブラウンか深緑のランドセルがよかったんですが、息子は黒が良い!と言い続け、途中でブラウンにいきかけ、次に深緑にもいきかけたものの、モギカバンのカタログを見たらやはりブラックにもどってゆきました。
そして、私も息子も牛革がよかったのですが、周りがみんなクラリーノで、小柄な息子には牛革は重いと判断、お手入れもできないだろうし諦めました。
d0257177_18371771.jpg
ワンタッチロックです〜。金具がゴールドのものも好きだったんだけど、確か牛革だったのでクラリーノ×無難なシルバーのものに。(ちょっと金具部分が安っぽい感じはしますが、全体的に見るとシンプルで品があります^ ^ )

d0257177_18382241.jpg
mogiと社名が入っております。夫はこれは微妙…と言っていましたが私は好きです。
d0257177_18393243.jpg

中もかなりシンプルな作り。
d0257177_18400851.jpg
時間割表。コピーして使おう。
d0257177_18405770.jpg
手縫‼︎‼︎ありがとうございますやね。
d0257177_18414110.jpg

嬉しすぎてハイテンションな息子でした笑



[PR]
by mitukerukurashi | 2014-11-24 18:43 | ●お買い物 | Comments(0)

CHIGOプールバッグ+雑貨

息子のプールバッグが破れてしまいました。
とはいっても、なんとかまだ使えるのでスイミング用と幼稚園用で使いわけようかな。


次買うならこれ!とずっと前から決めていたCHIGOのプールバッグ。
究極にシンプル!
ここまでシンプルなのをもっと普通に作るべきだ!なぜ売ってるものはキャラクターものばかりなんだろう。
少々プールバッグとしてはお高いので躊躇しましたが、ママバッグとしても使えるかも♥なーんて言い訳ですが。
スーパーなどで売っている物と比べるとかなりしっかりしていて、こりゃなかなか破れないと思う!


d0257177_10583621.jpg

ラッピングしてもらっています。エコじゃないよね、すみません。

d0257177_1155846.jpg

ネットバッグ&けん玉も購入。
昨夜、ちょうどTVで観たんだけどハワイでけん玉ブームらしく、それを観た息子が「僕もやりたい!!」と
言っておりました。性格的にすぐ諦めそうだけど(苦笑)

d0257177_1172979.jpg

こちらはkiko+のヘアゴムキット。使う日が来た。
息子もわたしも星が好き。

d0257177_1184669.jpg

プールバッグにグリーン星を1つだけつける予定でしたがシックにシルバーのみにしました☆
この間のスイミングで大泣きした息子。息継ぎがうまくいかず鼻に水が入ったみたい。
あれ痛いもんね(涙)私でも泣きそうになるよ、、、
みんな泳いでいる中1人プールサイドに座っていて、寒くなってお風呂に浸かって終了したのでした。
こりずにどうか来週もいけますように。
[PR]
by mitukerukurashi | 2014-06-11 11:29 | ●お買い物 | Comments(2)

100均

なるべく100均での買い物は避けるようにしているんですが、たまに行く分余計なものまで買ってしまいました。
富士山柄や富士山ものを見るとつい欲しくなるのはなぜでしょうか。
富士山へはいつか頂上まで登りたい!と思いつつ、近所の山でお手上げ状態なので多分無理でしょう(涙)

ペーパーナプキン×2、折り紙。
このデザインで100円とは!

d0257177_13285491.jpg


折り紙は、ポチ袋にしています。
なにかと小銭の支払いが多かったりするので、前まではポチ袋を買っていたのですが
大量生産できる折り紙で作ることにしています。
d0257177_13355727.jpg


手順書(書くほどのことでもないけど)↓
①お年玉の時にもらったいらないポチ袋をきれいにはがして広げる。
②厚紙(折り紙の中に入っている台紙)にかたどりします。
③4枚ほど折り紙を重ねてかたどった線にそって切る。
④ポチ袋の形に折り、貼りあわせる。


5分もあればできますよーーポチ袋よりは紙が薄いですが。
しかし最近出費が多いからなー、気をつけないと。
たかが100円されど100円。
[PR]
by mitukerukurashi | 2014-06-09 13:39 | ●お買い物 | Comments(0)

OUTLET

ご無沙汰のブログ。
暑くて何もやる気にならない(><)
水分を1日4ℓほど飲み干す毎日です。最近、甘い物ばかり食べています。



そんな中、スケールアップしたアウトレットへ週末行ってきました。
息子を実家に預けて行ったのでスムーズにお買い物ができました。
すごい混雑を予想していたけど、思っていたより大丈夫でした。
買うshopもいつも決まっているので。
そして私は定番ものを買いがちで、地味になります。
夫は派手好きなので必死に阻止します(笑)

d0257177_10225458.jpg

つい買いすぎてしまった・・・。



服ってどれくらいで処分するんだろう。
私は良いものでなくても何年も着ています(汗)
そしてボロボロになったりサイズアウトで処分し、またほぼ同じデザインの物を買う傾向が。
その中でも白シャツが半端なく多いです(>_<)
今回気づいた事は、私と正反対で白シャツを持っていなかった夫(笑)

[PR]
by mitukerukurashi | 2013-07-17 10:47 | ●お買い物 | Comments(4)

IDEE:母子手帳ケース 

早いもので妊娠6ヶ月。
ジップロックに近い袋に母子手帳を入れて使っておりましたところ、ついにジッパー部分が壊れてしまいました。。。
前回、検診へ行った際に壊れたのですがそれを見た先生と助産師さんが苦笑。
「その袋では壊れそうですね~(笑)」と言われてしまいました。そりゃジップロックですもんね。
いや、欲しいデザインのケースがなかったのでね。


息子用は無印で購入したギンガムチェックのケースを使っているんですが、これがなかなか便利で色違いで購入する気だったのですがどうやら廃盤。
くそー、なんでだ。
A型特有?揃えたい願望が叶わず放心状態でした。


・・・で、前置きが長くなったのですがIDEEで気に入ったものを見つけたので購入することに。

LIBERTY社の生地を使ったIDEEオリジナルです。
d0257177_18515882.jpg


可愛い♥
d0257177_18533611.jpg


中身は若干地味(´・_・`)
d0257177_1854125.jpg



正直、無印のほうが使いやすい気はします。。。どちらも母子手帳用に販売されたものではいないんだけど。息子が小さい時に落書きされました(´Д` )トホホ。
d0257177_1924467.jpg


中身はこんな感じ。カードが取り出しやすい!
d0257177_19231537.jpg



母子手帳にも同じギンガムチェックのカバーをかけてます♪
d0257177_1942944.jpg



小物1つでも気に入った物を持ちたいですよね。
わたしの場合、見つかるまではほんとにテキトーなので極端なんですが(汗)
[PR]
by mitukerukurashi | 2013-05-24 19:09 | ●お買い物 | Comments(2)

フリーマーケット

昨日は地元の新緑祭なるものに行ってきました。
フリマメインで。

d0257177_22124976.jpg

CASDONのままごとキッチン

本物みたいでかわいくて欲しいなぁと随分前から思っていて、息子も数年前からとても欲しがっていたのだけど色々考えて買わなかったもの。
なんと2500円で、さらにまけてもらって2000円で購入しましたーー!
使用感たっぷりだけど、さっそく今日遊びに来たお友達とおままごとごっこが始まって楽しそうでした♥


あとは、鬼太郎の本と、仮面ライダーオーズのメダルを数枚購入。
(オークションですら売ってないものをgetできたので喜びは半端ない親子でした)
子どもの服や玩具がメインの出店がほとんどでした。
d0257177_22244238.jpg



それにしても暑かったーー。
今回は出店数も多くて、端から端まで歩くだけでどんどん体力が奪われていくのがわかりました。。。
多動の息子でさえ、歩けなくなるくらいだったからすごい。
放心状態で帰宅。


出店者さんの中にはキャンピングカーがちらほら。
最近、むしょーにキャンピングカーが欲しいと思えてきた。私も旦那も結構アウトドアが好きなので相場を調べてみたりしてますが、到底買えそうにありません・・・株でもはじめようかな(笑
[PR]
by mitukerukurashi | 2013-05-13 22:35 | ●お買い物 | Comments(6)