カテゴリ:●おでかけ( 17 )

お正月2013

今年はよりシンプルに、身も心もスッキリさせたいと思います。
(そう言っておきながらお正月の間、スナック菓子を毎日食べてた気がします(汗))



遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
アクセス数も徐々に増え自分でも驚きつつ、こんなブログを読んで下さって光栄です(>_<)
理想と現実のギャップが大きい日々の暮らしで、言っている事とやってる事がハチャメチャで、
イラーっとさせてしまう内容もあるかと思います。
息子についても、考えがブレブレですので私自身戸惑いの毎日ですが、暖かく見守って頂けると嬉しいです。



シンプルにをモットーに、年末の話になりますが今年は年賀状を随分と減らしました。
毎年120枚程出していたのですが、今年は親戚が喪中だということもあり50枚に激減させました。
(結局20枚程足しましたが)
随分悩みましたが、、、義理で送る事をやめました。
同じように年賀状を減らしたいと言っていた友人はなかなか会えない人に送るようにしようと言ってましたが、私の場合は、もう当分というか、よほど滅多な事がない限り会わないであろう人は送らないと決めました。
繋がっていたいと思う人や、お世話になった人のみです。


そうはいっても苦渋の決断でした。(元々八方美人な部分があるので)
しかし何も年賀状にこだわる必要はない。
連絡がとりたくなれば取れる時代。
物も人も、自分で抱えきれないほど持つ必要はないのかもと思いました。
いつか抱えきれるように、心身共に成長出来るようになろうと思います。



元旦の午後からは夫の実家で過ごすので、おせちは作りません。(てか作れないのですが(´Д` ))
でもこの日ばかりは朝から料理します。
d0257177_1348508.jpg

だし巻きを作ったつもりが、卵焼きになってます。
お雑煮は普通のお味噌汁となんら変わりない気がします。
お雑煮で余った大量の鶏肉は唐揚げになりました。お正月っぽくない朝食となりました(゚∀゚)



夫の実家近くにある速玉神社で参拝。
d0257177_14223411.jpg

田舎なのでこの地域ではお正月に成人式をするらしく、振袖姿をたくさん目撃しました。
やっぱ着物っていいなー✿若くていいなー(笑)✿と眺めていました。




帰り道は動物園と忍術村へ寄りました。
d0257177_14254493.jpg

d0257177_1428239.jpg

小さいけどとてもキレイな動物園(:大内山動物園)で、動物臭さもない(笑)!!
あまり知られてないのか、お正月だからなのかガラガラで貸切気分♪
息子にとっては過ごしやすい場所でよかったです。
お気にりの場所となりました。





忍者屋敷で真剣に説明を聞く息子(笑)
手を後ろに組みながら頷いてる姿には笑ってしまった。
d0257177_14385612.jpg

「ママ、あたらしいお家、こんなのにしてや。」と言ってました。
回転扉と掛け軸の後ろから隣の部屋に行けるのはなんとか頑張ればできそうです(笑)


石垣を登ったりと修行をしました。
d0257177_14394865.jpg


忍者捕獲!
d0257177_1433744.jpg


忍者や妖怪が好きな息子なのでとても楽しかったみたいです。
コスチュームも返さない!!とグズってました。
売店で値段を見ると7,000円近くも(´Д`)た、高い。
作ってあげるから~と無茶な約束をして忍者村をあとにしました。


昨年は風邪でブッ倒れてた私ですが、今年は家族3人健康に新年が迎えられました。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mitukerukurashi | 2013-01-07 11:19 | ●おでかけ | Comments(10)

蚤の市

昨日は京都のけいはんな記念公園でポケットマルシェ(蚤の市)が行われていました。
ヨーロッパやアメリカのアンティークが多くて、雰囲気もとてもよかったです✿
d0257177_10444599.jpg

遊具や芝生もあるから子供も退屈せずよかった。
(アスレチックは人が多すぎて息子は行きたくない~と超不機嫌になってたけど(汗))
d0257177_11435190.jpg


d0257177_1139435.jpg

d0257177_12175870.jpg

d0257177_11394185.jpg

d0257177_11403676.jpg


アンティーク小物はちょっと私の趣味じゃないなぁと思いつつも、それなりにお買い物はできました。

・パナップル型シャボン玉
・お土産用女の子用マフラー
・PEZ長靴を履いた猫(息子が大好きなキャラクターなので離さなかった。)
・サイドテーブル
・かご
・プルモサス (こういうナチュラルな植物が好きなのでつい買ってしまう。)
d0257177_10553832.jpg


このサイドテーブルはベッド横に置く予定。
いつもは、今の家を買った時に前の持ち主が置いていった昭和の臭いが漂う椅子を置いて、メガネや本を置くのに使っていたんだけど、いい加減処分してもよいと判断。
このサイドテーブルは¥4,000とかなりお手頃価格でした。
ま、裏を見たら失敗したかであろう釘の穴があったり、廃材を利用しているというのはパッと見でわかる(笑)
ヤコブセンやイームズのように洗練されている家具も良いけど、こういうのも味があって好き♥


しかし疲れたー(o´Д`)=з
買いたい物を決めないで行くのって疲れるね、歳かな。
蚤の市のあと、コストコにも行ったんだけどすごい人ごみで酔ってしまった。
こんなに買い物する人がいると、何が不景気なんだろうって思ってしまうわ。
うちは夫のボーナスが待ち遠しいけど今年は使えないなー寒すぎる(泣)
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-11-26 11:59 | ●おでかけ | Comments(2)

Halloween 2012

今年のハロウィンは楽しめました♫
お友達と一緒に京都・北山へハロウィンのイベントに参加。
d0257177_15111788.jpg

むむむっ・・・この後ろ姿はもしや!

d0257177_15132132.jpg

でたーっ。アメコミヒーロー!!ちなみにうちの子はバットマンです(笑)

d0257177_15144685.jpg

たくさん出店してました☆彡

仮装をした色んな人と写真を撮って大興奮っ。
マリオやプリンセス、イケメン鬼太郎にミニスカポリス・・・(笑)
しかし若い娘(こ)っていいねぇ。若いと露出したいものなのかな(´∀`)旦那は喜んでいたことでしょう。
ちょっと子供向きのイベントでなく、DJもいて夜はクラブっぽい雰囲気でした。
仮装コンテストの賞金3万円を惜しくも?逃し、悔し涙で帰りました。


数日後・・・
d0257177_15201891.jpg

懲りずに、地元の洋菓子屋さんへ。
仮装をしていったらお菓子がもらえるので、ちゃっかり何も買わず貰うだけ貰ってきました(^_^;)

でも幼稚園の帰り道によくこのお店に立ち寄ってたのでよしとしよう。
ハロウィン大好きな息子にとっては大好きな寄り道でした。
d0257177_15484023.jpg

d0257177_15492854.jpg

d0257177_1550029.jpg



d0257177_15281321.jpg

かっこいー(?)

d0257177_1530128.jpg

お行儀の良いヒーローたち。

d0257177_15312432.jpg

公園でサッカーをするヒーローたち。

d0257177_15322123.jpg

クッキーを焼いてみたけど、味は失敗。
(友蔵が隠れています。)

d0257177_153382.jpg

市販のお菓子は間違いない(笑)

d0257177_15345275.jpg

もうこの仮装おなかいっぱいってか。
楽しい楽しいハロウィンでした♡
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-11-01 15:41 | ●おでかけ | Comments(7)

秋のピクニック

本題の前に、、、秋と言えばハロウィン♪
ハロウィンにはちょっと苦い思い出があるけれど、今は子供の為のハロウィンになりワクワク。

モビールを作りました。(なんか、ちゃっちぃ気もするけど(。-∀-))
d0257177_2114146.jpg

先日、お友達にもプチモビールをプレゼント。

今月末にはハロウィンのイベントにも参加します☆彡息子はバットマン!!
バットマンより、キャットウーマンが大好きでDVDを毎日観てます(^-^)


そして、秋といえばピクニック♪♪
今日はのんびり過ごそうかとも思ってたんだけど、あまりにも外が気持ちよさそうで・・・
気付いたらお弁当を作りはじめていた!!
(ほとんど残り物とチン♪だけど(汗))


近くの公園へお出かけ。
d0257177_21145883.jpg

パスタは旦那お手製✿

d0257177_2116122.jpg

お弁当そっちのけで走り回ってました~。
パラグライダー?に釘付け。

d0257177_21171650.jpg

お弁当のあとは動物を見にいきました(・(ェ)・)
癒されるーー♥♥

d0257177_21312789.jpg

う●ちが目立つけど気にしないで( ´△`)

こんにちは☼
d0257177_2118657.jpg


たくさん食べてね~!
d0257177_21193593.jpg


ちょと恐い・・・(; ;)
d0257177_21394157.jpg


「オレにも食わせろー。」
d0257177_21211287.jpg


完売したよ~(´Д` )
d0257177_21221349.jpg



餌(人参)を3回も買いに走りました(笑)
みんな食欲旺盛!面白いほどよく食べるからつい与えてしまう。。。
ウサギがとにかくいっぱいいて、ポニーもめちゃくちゃ可愛くて、風が気持ちよくて最高!
久々に穏やかになれた日(笑)
また行きたいなー✿
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-10-08 20:49 | ●おでかけ | Comments(2)

釣り

釣りといっても釣り堀なんだけど( ´艸`)
車で1時間ほど言ったところに鱒釣りが出来る釣り堀があるので昨日行ってきました。

d0257177_166225.jpg

魚と触れ合える池。
5秒ほど入っただけで怖がって断念。

d0257177_1662551.jpg


d0257177_1665133.jpg

鮫?の動きを真似(笑)?

d0257177_168121.jpg

すくった魚を・・・

d0257177_1683131.jpg

いただきました。

d0257177_1691050.jpg

魚大好きっ!頭ごと3本ペロリ。

d0257177_155335.jpg

いざ釣り堀へ。
竿が長い・・・(>_<)途中、針が手にひかかり怪我をし大泣き(゜´Д`゜)
しばらくテンションが低かったけど。。。


d0257177_15531984.jpg

とったどー!!とても嬉しそうでした。3匹釣って夕食でいただきました。
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-09-17 16:10 | ●おでかけ | Comments(0)

IKEA&大阪城ホール

昨夜は友人からチケットを頂き、大阪城ホールにて”おかあさんといっしょ”を観にいきました♡
d0257177_10212923.jpg



息子はハイテンション!!
もう”おかあさんといっしょ”は卒業したかな~と思っていたんだけど、前日からすごく楽しみにしていて
パッコロリンやワンワンに会えて嬉しそうでした♪
前から4列目というすごく良い席で、友人に感謝感謝です!!


なのに、私ったら・・・。
開演間に合わず(泣)!!必死に駆け込んで後半ギリギリセーフでした( ;∀;)本当に申し訳ない。


久々の大阪という事もあり、新居へ置くかもしれない家具やキッチンを見にIKEAへ寸法を測りにいきました。
私は家に携帯を忘れていた事もあり、別行動をし待ち合わせも決めていたのにも関わらずお互い勘違いをしていたらしくはぐれて予定より1時間もロスしてしまった。

トラックファニチャーも行く予定だったんだけど、予想外のIKEAの混雑にやられてしまった。
挙句の果てにナビが古く、大阪城ホールへ向かうはずが同じ道をぐるぐる回っていることに気づく・・・。
もう間に合わないと喧嘩になり、(こういう時って過去に犯した事までもが喧嘩になってしまうのよね)大阪城ホールまで行くのを諦め適当にパーキングへ停め、タクシーで向かうことに( ;∀;)

タクシーの中でもひたすら喧嘩(汗)
息子は「喧嘩しないでっ!!!!」と叫びまくり、タクシーの運転手さんもしどろもどろ。
気を遣ってか、ハイスピードで向かってくれました。
なんとか到着したわけです。
本当に申し訳なかったな・・・(;▽;)


結局IKEAでも大したものは買っていない。
d0257177_10175973.jpg

・ハンガー2セット
・布団&枕カバー (2990円→1990円になってたので♪)
・おもちゃ(工具セット)
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-08-27 10:19 | ●おでかけ | Comments(0)

鬼太郎♪

息子は鬼太郎が大好きっ♡
1年ほど前から鬼太郎が履いている下駄をずっと欲しがってました。
最近、ウェンツのDVDを見てからますます目覚めてしまい、ついにバァバに買ってもらいました。
(広島からお取り寄せ~(^^;;)

これを買うまでが大変だった・・・。
色んな下駄を見せても、ちょっと柄が入ってたり形が違うだけで却下されてたから。。。
ものすごくこだわりがある(´Д` )
私に似たのかな(苦笑)
サイズもぴったりで、色も形もこれがベストだったみたいで見た瞬間「これ!!!これこれ!!!」と叫んだ息子。届くまで数日。朝から晩まで「下駄はまだ?」と聞き続けてました。
何度も外に行き郵便屋さんを待っていました。
私は早く届いてくれーーー!と心の中で叫んでました。

じゃじゃーーーん。(やっと届いた( ;∀;))
d0257177_2214281.jpg

郵便屋さんに何度も「届けてくれてありがと~!!」と言ってました(笑)

さっそくバァバのお家へ見せにいくことに。
d0257177_2212035.jpg

(ちゃんちゃんこは友達のお母さんの手作りで譲ってもらったもの。1日1回は必ず着ています♪)
こんな格好で歩いてるからみんな見てく(^^;;
下駄の音を聞いたのか近所のおばちゃんたちやお友達まで家から出てきてくれた(笑)

鳥取もう一度連れて行ってあげたいなぁ~。

d0257177_2214037.jpg

髪の毛針~!!!!
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-08-24 22:22 | ●おでかけ | Comments(4)