カテゴリ:●その他( 13 )

自然のめぐみをおすそ分け

毎年、三重(ほぼ和歌山)の義母からダンボール箱でみかんが送られてきます。
少しづつだけど、近所や友人におすそ分けをしています。

うちの家の隣は畑があり、その持ち主のおじちゃんにみかんをあげると、「うわぁ✿みかんダイスキっ!」と子供のように喜んでくれるのでおもしろい。

d0257177_1041798.jpg

(夫婦で仲よさそうに毎日綺麗に手入れされているので、あんな夫婦になれたらなぁといつも羨ましく眺めています。まぁ私に畑は無理なんですが(汗))

今年は、ハチミツも一緒におすそ分け。
このハチミツ、真っ白なんです。
普通、スーパーなんかで売られているものって黄色でしょ。
これは、義母の親戚の家業がハチミツ園?らしく、採れたての純正のハチミツで他に何も添加物とかもろもろ入ってないから白いんだそう。
義母も無理を言って譲ってもらった貴重なものらしい。
1瓶1万円ほどするらしい・・・(´△`)!!くわばらくわばら。

d0257177_10444613.jpg


おじちゃんは、いつも畑から野菜をくれます。
今日はネギを大量にいただきました(´∀`)
物々交換ではないけど、こういうご近所とのやり取りが面白いです。
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-11-08 10:51 | ●その他 | Comments(1)

ドーナツシェフ

今日は幼稚園のお友達と帰り道、かき氷を食べに行きました♪
フルーツいっぱい入ってて美味しかった♪夏ももうすぐ終わってしまうし少し寂しい気もする。
でも大好きな秋がもうすぐそこまでっ。


幼稚園の文集作りが始まり、大きくなったら何になってほしい?という質問に親が答える欄があるんだけど悩む(´д`)真剣に考えたら、健康で人を悲しませるような事さえしてなければそれで良いと思ってしまう。
でも欲を言えば、スポーツ選手とかピアニストとか建築家とか芸術肌になってもらえれば嬉しいなぁと思ってしまう。学者とか弁護士とかも良いなー(笑)俳優もすてがたい。


息子に大きくなったら何になりたい??と聞いてみた。
そしたら「シェフ!!」


シェフになって何を作りたいの?と聞くと「ドーナツ♪」だそう(笑)
よく紙でドーナツを作ってる息子。
「今日は本物作ってみる?」と聞いたら目を輝かせて「ほんとに!???」だって(´∀`)
2人でマゼマゼコネコネ・・・。


d0257177_20253820.jpg



食後のデザートが完成♪
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-09-14 20:44 | ●その他 | Comments(0)

こどものお家

今日は私の体調不良でせっかくのお友達との約束もキャンセル。
息子は遊びたくてウズウズ。
ここんとこイライラしてたし息子にも可哀想な思いをさせたなぁと何か楽しい事をしてあげたい。
家の中でできるもの・・・。

☆彡ダンボールハウス☆彡
小さい頃、絵本で読んで、ずっと作りたかった。
でもすっごく不器用でどう作ってよいかわからず今に至る・・・。
今日こそあきらめないで作ろう!息子の為に!(決意するほどでもないけど(;・∀・))

じゃじゃーんっっ!!!
d0257177_1793150.jpg



かなり雑だけど。
かわいいでしょ~笑

家にあったアクリル絵の具と画用紙で仕上げました。
息子もハケで塗ったり貼ったり、楽しそうでした♪
後半は飽きてきて私1人で黙々と作業。



d0257177_17103794.jpg
材料が足りないから2面だけしかペイントできてません(´;ω;`)



d0257177_1711719.jpg

ぬいぐるみが好きな息子なので、一緒に入って喜んでます。
お家の中はTVと照明(Norm69をイメージ(苦笑))があります。
ちなみに息子は昼食をこの中でとりました(*´д`*)
中も可愛く仕上げてくれ!!とせがまれてマス。無理だ。




d0257177_17143973.jpg

先日ゾゾタウンにてお買い物をしたダンボールを使用しました。
傘が入ってたので大きなダンボールをgetする事ができました♪
話はそれますが・・・
1万円ぽっきりでセール商品をどれだけ買えるか?というのに挑戦してみました(笑)

・カットソー(夫)
・ストライプシャツ(夫)
・ビーチサンダル(夫)
・ニット帽(夫と兼用)
・カットソー(弟へプレゼント)
・傘
・バナナクリップ(私)
・ニット(私)

以上8点!!!!これはすごくない?!激安っ!



d0257177_17153992.jpg
安さだけでは購入しないと決めていたんだけどね。つい挑戦したくなって(汗)
挑戦者お待ちしてます(*´д`*)


しかしちょっと無理しすぎたかな。疲れてきた。
子供と一緒にお昼寝でもしよう。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by mitukerukurashi | 2012-07-13 17:24 | ●その他 | Comments(6)