カテゴリ:●でざいん・こだわり( 4 )

白ボトル反逆者(笑)

今日は前から書きたかった話です〜

ここ数年、色んな方のブログを見たり、インテリア雑誌を読んでいると白白白‼︎になっているものの一つがボトル。
ラベルを剥がす、又は無地のボトルを購入して詰め替え…という人が多いと思います。

私もコテコテのデザインのボトルを使うことに抵抗があり気分もダウンし、白ボトル時代もありました。
でも、なんかラベリングしてもパッと見はと言うと使いづらい。
母が家事を手伝いに来てくれた時、ラベリングしてても老眼で見えないらしくブツブツ文句を言っていた時期がありました(;´Д`A
そして何と言っても個性が無い……。
無くたっていーやんっ!って、そうですよね^^;
でも、わざわざ手間をかけてラベルをはがしたり無地のボトルを買ったりラベリングしたりするより、お気に入りのデザインで自分に合ったボトルを探してみるのも面白いのになぁ〜と思うのは私だけでしょーか^^;

ちなみに今私が使っているボトルの一部。
d0257177_13381554.jpg
頂いたものもあります☆
ベースは白が多いですが。。。

高いものを使わなくても、お手頃価格で買い替えられます、もちろんこれに詰め替えても。
ボトルって結構汚れるし、石鹸カスも取れないし、買い替えるのを楽しみにしたりしてます。


インテリアも気付けば白が多い事に気づいてきました。
清潔感があって、明るくて好きですが面白みがない。
つい無難に、白、グレー、黒、木のものばかり。
色物を入れていきたい今日このごろ。
でもこれも、新居の扉や壁を真っ白にしたからだと思います。
唯一の私の趣味、《インテリア熱》早く再来してほしい〜!





[PR]
by mitukerukurashi | 2015-05-08 13:27 | ●でざいん・こだわり | Comments(0)

ツリー

数年前、妥協して買ったツリーを今年も出そうかと迷っていましたが、息子がツリーが大好きで出して欲しいとずっと言っていたのでしぶしぶ2Fのホールへ置きました。

というのも、キラキラの電飾&クリスマスカラーである緑&赤がどうもどうもどうも受け入れられず(泣)
お友達のお家やお店なんかに置いてあるものはむしろ可愛いいっ♥って思えるんだけど、自分の家のリビングに置く事がどうもこうもなぜか私をイラッとさせるのです(;_;)!
自分でもめんどくさいこだわり・・・。

今年は、主張しすぎない、サイドテーブルに置ける小さくてナチュラルなものが欲しいと思いネットで購入。
しかしこれが失敗・・・?!
d0257177_1241346.jpg


思っていた以上にゴールドのラメが強かった・・・。
まぁ、誰もこんな事気にならないんだろうけど私は気になって仕方がない。
デザインや色にこだわりを持ってしまうのは職業病なんだろうか(*_*)
d0257177_1251277.jpg


そして、オーナメントもこだわりがあるのでなかなか買えずにいます。
今のところ候補はこちら。でも赤が入ってるので悩み中(苦笑)
もう何も飾らないままクリスマスが過ぎ去る予感。
d0257177_12111284.jpg


IKEAのFEJKA/クリスマスツリーのほうがよかったかも(泣)
d0257177_1275951.jpg


これも気になる。
MARGARETA/テキスタイル
d0257177_1293143.jpg

こんな大きい布を飾れる壁が無いんだな・・・。

でもなんだかんだ本物のツリーが良いなぁ。
毎朝通る道に大きな大きな針葉樹があります。
なんていう木なんだろう。
この木を見るのがとても好きで、あの木が見える所に家を建てたいと思うほどです。


森の中にあるクリスマスツリーを見にいきたいんだけど、どこかで見られるところってあるのかな。
d0257177_12512313.jpg

こんな感じの✿ロマンチック~~ぅ♥
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-11-16 12:23 | ●でざいん・こだわり | Comments(0)

トイレ

私はインテリアの趣味が合うブロガーさんをネット上で探す事が多いんですが、必ずといって良いほどトイレ検索をかけます。
トイレという小さい空間の中にこだわりが凝縮されてる事が多いので、お家全体のイメージがおおよそ当たります。

T formのトイレ
d0257177_8215120.jpg

便器はスタンダードなデザインが好き。


ここのインテリア好きだな~ってお店に入った時は必ずトイレもチェックするのが癖です。
イメージと違ったり、掃除が徹底されていなかったりするとかなりのショックを受けます(笑)


余談ですが、、、
私は掃除が苦手なので人の事は言えたぎりではありませんが、公衆トイレがとても苦手です。。。
特に床が濡れている際や和式を見た瞬間、身震いがします。
昔は潔癖な部分もあり、洋式トイレに入れませんでしたがここ数年で和式より洋式を選ぶようになってます。
なぜかというと、除菌シートがあるからです。
和式には除菌シートって使わないですよね?!
洋式は使えるからです。
街中でトイレに行きたくなった時は、綺麗なホテルのトイレを使わせてもらい、ロビーでお茶をして出てくるのが理想のスタイルです(汗)
どうしても我慢出来ない時にコンビニへ入って和式だったり汚れていると・・・我慢して違うところを探す事も(>_<)!!
コンビニでトイレが汚いのに店員さん同士がぺちゃくちゃとレジのところで喋ってたりするとかなり腹立たしくなります。スーパーのトイレでも掃除の点検表がよく貼ってありますが、汚いのに☑がされているのを見ると名指しで訴えようかと思ってしまいます(--;)


そんな感じでトイレには変なこだわりを持っています。
(今のお家は中古物件なので何のこだわりもないのですが)
なので膀胱炎になることもしばしば。どうにかしなくては。


ちなみにトイレットペーパーにこだわりはありません。
ダブルは質感が良いですが、詰まる事を恐るのでシングルを好みます(笑)


何の話なんだか(´д`)
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-08-22 00:40 | ●でざいん・こだわり

ウォーターサーバー

息子はジュースも好きだけど、水はもっと好き。
モデル並に飲んでます(笑)
コンビニへ行ってもジュースよりお茶より水をチョイスする息子。我が子ながら渋いっ。

キッチンには浄水器がついてるけど、メンテナンスをしてないし冷たい水やお湯がすぐ飲めないから、数年前から我が家もウォーターサーバーを使用してます。
とても重宝してます。
毎月約6,000円の出費が痛いから止めようかとも考えたけど、止められない。。。


しかし1つだけ気に入らない点が。
シェアNO.1のアクアクララを使用していますが、どうもデザインが気に入りません。。。
他社と比較してシンプルで安いサーバーなので選んだのですが、なんでこう日本のデザインはセンスが無いんだろう。
d0257177_13174024.jpg

色んな色のバージョンをつけたり、キャラクターがプリントされたりしたサーバーも出ていますがどれもこれも部屋に置きたくない(´・_・`)
ま、ウォーターサーバーに限らず日本は車も電化製品もデザインがイマイチ。


好きなデザインのウォーターサーバーは”クリスタルクリアウォーターズ”のナチュラルセラミックサーバー。
d0257177_131986.jpg


デザインはserge Poulin(セルジュプーラン)というデザイナー。
かなり前から、このウォーターサーバーに変えたいなぁと思っていましたが東京・神奈川・千葉しか宅配されていないので残念です(>_<)いつか関西にもエリア拡大なりますように。
しかしこのサーバーは常温らしい・・・。それはちょっと困るなぁ(´・_・`)

他の企業もこういったデザインを考えてくれないかな。
私が社長なら無難に無印とコラボするかな(笑)
水が飲めるだけでもありがたい事なんですが(´・ω・`)
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-07-16 08:00 | ●でざいん・こだわり | Comments(0)