カテゴリ:●自分( 13 )

ADHD主婦のぼやき

息子は3日間風邪で学校休んでます。
仕事を休んでいるので家事がはかどるかと思いきや、この3日間まともに出来たのは洗濯くらい。
しかも朝洗ったのにさっき干したばかり。
いつもの生活と違うからダメなんだろうか。

色んな人のブログやインスタ見てモチベーションあげようとするけど、世間とのギャップにやられ、余計に自分のモチベーションの低さに凹んどります(´-ι_-`)ハァ-
なんでみんなこんなキラキラしてるんだー涙!!


せめて最近買った可愛いものでもUPしておこう。
d0257177_16022522.jpeg
kikoのwakka
おもちゃだけど私用(笑)キラキラに癒されます!


ストラテラを飲み始めて約1年。(本当に1年かは忘れました)
すごく変わった!ということはなく。先延ばし癖がほんの少しだけ減ったかな〜程度です。
薬の飲み忘れおろか、飲んだかどうかさえ忘れるということで、薬の袋に日付を入れてもらうことになりました。
d0257177_15581092.jpeg
ちなみに今日は私の誕生日〜
サーティワンアイスケーキ(ホッピングシャワーのやつ♡)を自分で自分の為に買いに行く事だけを楽しみにしてます笑
さ、さみしぃ(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・


もう夕方…ヤバイです。今日も何もできずに1日が終わろうとしてます。
ネットサーフィンをして、欲しいものがあってもめちゃくちゃ悩んで迷って買わないので時間だけが過ぎていきます。買う時は止まらないくらい買ってしまうのできっと病気でしょうね。
最近娘に買ったもの↓
d0257177_16054531.jpeg
字に興味がでてきたのですがいちいち聞かれるのでこれはこれで大変です。


クリスマス近くなってきましたね。
ツリーを出すテンションでもないですが、玄関に少しだけ飾ってます。毎月、その月にあった絵本を飾ることにしたんだけど、この絵本、クリスマスの話じゃないです笑
でもオチがあっておもしろいおすすめ絵本です。
サンタ帽シールがついていたのでてっきりクリスマスのお話だと思ったんですが。
d0257177_16164842.jpeg

ブログ書いてるうちに少し元気でてきました☆
お付き合いありがとうございます。

[PR]
by mitukerukurashi | 2017-11-29 15:41 | ●自分 | Comments(0)

おきにいり

ご無沙汰していました。
色々記事にしたいと思いつつ、過ぎて過ぎて過ぎさっていきました(; ̄ェ ̄)
子供たちのお年玉でさえまだ貯金できていません。
お金の管理が苦手な我が家。
サラリーマン家庭なので贅沢はできないのですが、そんな中でもお気に入りを少し紹介します。
(誰が興味あるんだか…とか無しで(>人<;))

d0257177_18055544.jpg
乱雑に、何が入ってるのかさえもはや不明ですが。
自分なりに好きな一角。


d0257177_18074866.jpg
吹き抜けなめてました。これがないと冬は乗り越えられない‼︎アラジンよりこっちのほうが見た目好き。


d0257177_18110362.jpg
シンプルなカップ&ソーサー。お店で即決!
びっくりする価格でした。(安い)


d0257177_18125009.jpg
ボンファンティのバッグ。すでに購入して何年か経つけど飽きない。秋〜冬フル活用してます。

d0257177_18142531.jpg
友達からのバースデープレゼント。去年使ってたのと色違いでリクエスト。毎年この手帳を使うと決めました。
今はみんな携帯でスケジュール管理してる中、私は手帳派です。

d0257177_18162227.jpg
昔からひそかにバーバパパが好きで。
もう2月だけど。


d0257177_18182079.jpg
クラスカのマグたち。
1つずつ買ってますー。がんがん使える!

d0257177_18193145.jpg
マーガレットハウエルのショルダー。
しばらく眠っていたのだけど、久々に出してきてからフル活用‼︎


d0257177_18452363.jpg
※こちらの写真はお借りしてます
fogのテーブルクロスを買ったんだけど、旦那が洗濯してみごとに縮みました(泣)!



…な感じです(苦笑)
最近物欲がまたヒシヒシと…ついにアラフォー。
アラフォーらしい物に変えたい!と思うように。
お財布新調して、アクセサリーと時計が欲しい今日このごろ。働いても働いてもなかなか買えませんー。


[PR]
by mitukerukurashi | 2017-02-02 17:57 | ●自分 | Comments(1)

やっぱり私はADHD(ADD)だった

昨日やっと精神科へ受診しました。
主治医に色々話を聞いてもらい「それでは毎日大変でしょう。しんどかったですね。」と
言われました。
まだ診断書もお薬もありませんが、年内には投薬が始まりそうです。
とても気さくな女の先生で、どんどん話してしまいました。。。
私の行動を話すと「どっひゃーっ!」といったようなリアクションを常にとっておられました(笑)

「親にも理解されず、病院にも行かず今までどうやって過ごしてきたの?」
と聞かれました。
「なんとかやってきたのかなぁ~ハハハ笑」と答えているとカルテに[人柄でカバー]と書かれて
いました(;'∀')


帰宅後、主人に話すと「お母さんに話してみたら?」と言われたので、どうせ理解されないだろうと思いつつ電話することに。
案の定「そんなわけない、あんたが大げさに先生に話しただけちゃうの?」と言われました。
日々の生活でいっぱいいっぱいなのにストレス倍増します。
理解されないということが一番つらい。
主人も家事育児はとてもよくしてくれていますが、(もはや完全に主婦化)言葉はきついです。
「他の奥さんはちゃんとしてる。」「どこにそんな母親がいるねん!」などと。
私だってできるもんならもっとちゃんとしたい!!


息子と同じストラテラという薬を処方される予定です。
もうこの際、即効性のあるコンサータを試してみたい気もするんだけど、薬が切れる時間になると
しんどくなる?みたいでストラテラを勧められました。
あとはヘルパーさんに来てもらって一緒に部屋を片付ける事。
一応整理収納アドバイザーなんですけど(汗)と先生に話すとびっくりされました。
人にアドバイスはできても自分の事はできないんですよねぇ。。。


今朝、ADHDの方のブログを読んで激しく共感しました。
“大掃除の時は写真みちゃだめってハナシあるじゃないですか。アルバムとか、お気に入りの本、懐かしいあれこれ。そういうのを見はじめるとそっちに神経が行っちゃって片付けを忘れる。
オレは毎日がその状態

この方はストラテラを飲んで、ふっと変わったらしいです。優先順位がつけられるようになったと。


こういう記事を読むと希望が湧いてきます。
私も早く飲みたい・・・!!!
でも同じ薬を飲んでいる息子を見ていると効果が出てるのか謎なんですが( ;∀;)


今日はお休みなので、朝から片付けがんばろうーと気合を入れておりました。
しかしあっちやったり、こっちやったりで全然片付きません(涙)
郵便物が届いたので玄関に行くついでに、洗濯物を片付けようと寝室へ行くと、寝室にあった子供のおもちゃが気になり、洗濯物はベッドの上へ放置。
おもちゃを持って子供部屋へ。このおもちゃ電池ないな~よし、変えてみよう。あれ、電池どこだったかな、ここに置いていたはずなのにないしーーーっ(泣)イライラ!!(頭の中パニック)
その間に3歳の娘が「アンパンマン見たい~」とか「トイレ行く~」とか邪魔が入りいつも全然集中できない(涙)!!!
電池を探す為、引き出しの中がごっちゃごちゃに。結局見つからず。おもちゃは電池を入れる為、蓋をあけたまま放置。きっと蓋がそのうち紛失するであろう。
結局最初のミッションである郵便物すら取りにいけていない状態なのです。


お兄ちゃんがまだ学校だからマシだけど、帰宅後は娘+息子のわがままや要望に応えつつだから
頭ん中ごっちゃごちゃになります。
+電話や行事ごとなんかあった時にはもうパニックでイライラですっごく疲れます。
子供たちよ、せめて泣かないでおくれ。癇癪起こさないでおくれ。
ママ爆発しますよ。

そんな感じで片付けが終わらないのです。
結局疲れて何もする気にならない→注意される→自己嫌悪→ますます片付けが嫌いになる→怒られる
とういう負のスパイラルになっていくのです。


ほんとに早く楽になりたいです。
[PR]
by mitukerukurashi | 2016-10-05 09:29 | ●自分 | Comments(4)

ただ忙しい日

先月から色々考慮した結果正社員になりました。。。
フレックス&融通を聞いていただくことで合意したけどなんとなく申し訳なく思いフルで働いたりしてしまってます…

今日は仕事が休みだけどやること多すぎ。
結局やろうと思ってたことは出来ずじまい。
でも分刻みで予定が入っているほうがダラダラしなくて私に合っているのかもとも思う。


朝から旦那のお弁当作り、金魚の水換え、洗濯2回…。

夜中に何度も口の中が痛いと泣き叫ぶ娘。
朝8時半から病院へ。

10時に家に戻り保育園準備や残った家事を片付け。
すぐ娘を保育園へ。

学校からTELあり。通級教室の先生との面談をすっかり忘れていて
急きょ11時から行くことに。

10時20分~市外の病院へ祖母を送っていく。

11時~学校へ、面談。

12時~銀行&買い物

13時30分~運転しながら昼食を済ませ祖母を迎えに
同じ病院に祖父が入院しているので少しだけお見舞い

途中学校から息子が熱との連絡あり

14時20分学校へ迎えにいく

15時習い事の振り替え、郵便物の処理、メールのチェックなど。。。

息子が熱を出さなければ16時から習い事で、その間に郵便物送ったり家事したりして17時前に娘を保育園へ迎えにいって、そのあと息子を迎えに行って・・・帰って宿題させて夕食作って・・・と続くのですが。



最近思うこと「時間がない・・・」



そんなときだからこそ久々にブログを書こうと思いました。
いったんリセットせねばと。



”時間は作るもの”これは前の職場の上司がよく言っていました。
どうやって作るんだろう。。。


息子がしんどがっています。
今から朝娘を連れていった病院へ連れていきます。


普段iPadを持っていない時以外はまだ多動がみられる息子なのでぐったりしている様子を見ると
本当にしんどいんだなとわかります。

子供たちが寝込むたびに思い出します。
小さい頃よく風邪をひいていた私に母は仕事を休んでみてくれるものの、寝てるそばで掃除機をかけたり、そんな薄着してるから!とか早く寝ないから!とか怒られていたすごーく嫌な思い出が蘇えってきます。
今でもたまに寝込むと、息子たちの面倒を見にきてくれたり家事をしに来てくれるのですが、自己管理ができていないと怒られます。。。

だから私は絶対に息子たちにはそんなふうに接したくないと心に決めていましたが、同じような事を言ってしまったり。やだやだ、やめよう。と我に返ります。


なんせうちの実家は昔から厳しすぎて居心地が悪かったのですが、最近なぜそんなに厳しかったのかを聞いてみました。
すると、家が居心地よすぎるとひきこもったりニートになったりするかもしれないからわざとそうしてたと言うんです…(ー ー;)
そんなばかな。ずっとしんどかったよ、私は。


ま、私は頭ごなしに叱ったりしないようこころがけたり、居心地の良い家を目指しているので子供たちからしたら甘々ですかね。。。


息子は幼稚園のころから比べて随分落ち着きましたし、指示も少しは通るようになってきていますが
新たに違う問題が出たりもしています。
そのことも書きたかったのですがまた今度にします。


みんな忙しいし、私だけじゃない。
でもなんか時間の使い方が下手だと思うんです。
手帳買いましたが活用しきれてません。

年賀状もしなくては…とこれ!というデザインのものを探し求めて半月も経ってしまった。
結局見つからず放置(*_*)




[PR]
by mitukerukurashi | 2015-12-16 16:00 | ●自分 | Comments(0)

仕事そして息子の預け先

9月1日より仕事(パートですが)を始めたのですが、これがなかなか楽しい。
新しい事業所立ち上げということでやる事が多くて、暇が嫌いな私にはぴったり。
正直、自分が売りたいものとは違うけれど建築に携わることができて幸せです。
息子のことも理解してもらえていて、融通がききます。知り合いもたくさん!
事業所には女性が私だけなので少し寂しいですがそのほうが気楽ですー。

息子が学童を嫌がるので、下校時間に間に合うように帰宅。
もし間に合わなければ、近所のお友達の家で待たせてもらえることになっています。
ほんと支えられていてありがたくて感謝でいっぱいです。


もうすぐ2歳になる娘は泣きながらも保育園へ行ってくれています。
育児ノイローゼになりかけていて、娘に怒鳴る回数が増えていたので仕事を始めてよかったと心底思います。無認可保育園なのでとても月謝が高く、パート代のほとんどが消えますがそれでもやっぱり働きに出た方がうちにとってはよさそうです。
ぶっちゃけ家事育児より仕事のほうが楽ですー^^;


さて、息子ですが学童に行ってくれないのでこのままじゃ長期休暇に仕事へいけなくなります。
放課後デイサービスについて市に問い合わせしたところ、養護学校へ入っていないと行けないし、どこもまずいっぱいだと言われました。そんな訳がないとは思っていたのですが、自分で調べるしかない。。。
いくつかのデイサービスに問い合わせし、見学に行きやっと話を聞いてもらえるところがみつかりました。(福祉課に聞いたらそんなところは知らないとシラを切られ、、、諦めず問い合わせし続けたら情報の共有ができていないだけでした‼︎)
受給者証がないと入れないとのこと。
これもね、散々たらい回しされました。
息子のことをいつも相談しいていた福祉課の担当者が窓口になってするべきだと思うのは私だけ?
そして予約でいっぱいでどこも受給者証すら受けられない状態。
いったい市は何をやってるんだとイライラ。
今年度のみ市が窓口になってくれるみたいで、先日計画書を作るために訪問されました。


来週、放課後デイサービスの事業所に出向いて契約をする予定です。
私が土日勤務なので、旦那の負担を減らしてあげたい。
それに父親から怒られ暴れる息子の事を放って仕事に行くのはあまりに無責任すぎるし心配でもあります。

これで良いんだろーかと考える日もありますが、立ち止まることは案外すぐいつでもできるし!
今は家族みんなそれぞれが頑張るってことがなんか良いかもと思っています。


Web内覧会もとまってしまってますー。
今月は設計士さんたちを家に招いてお礼を兼ねてお食事会をする予定です。
息子の運動会に遠足もあるし忙しくなりそうです。
あと庭に塀が少しづつできてきているので、またupできたらいーな。
[PR]
by mitukerukurashi | 2015-09-10 20:31 | ●自分 | Comments(4)

料理嫌いからの脱出

料理って大嫌い。
まず買い物行って、冷蔵庫や棚にしまって、献立を考えて、下ごしらえして、味付けし、盛り付け、食器を洗って、片付けて…って。
どんだけあるんよーー(>_<)‼︎
どの作業も好きなものが1つもない。
いちいち面倒だなぁと。

私の母は忙しくてスピード料理ばかりだったし、盛り付けも綺麗だと思ったことが一度もなく育ってきているので影響が大きいんだと思う。
そして何より主人が料理好きで色々作るし余計に甘えてしなくなりました。

夕飯準備になるととにかく憂鬱で、体調が悪くなることもしばしば。
私の朝ごはんなんて昔っからトースト1枚だけ。
息子も偏食だし。
一方で幼少からきっちり和食を食べてきた旦那からしたら「ふざけてんのか?」レベルでいつも喧嘩。


しかしそんな我が家に変化が!
息子が小学校へ行くようになってから、すごく早起きになり、旦那もパンを食べると喉のあたりが腫れてしまうようになったので毎日朝食を作るようになりました!あと主人のお弁当も!
4月からほぼ毎日欠かさず作ってます☆
相変わらず私の朝ごはんといえばトースト1枚しか食べないのですが、育ち盛りの息子や主人の為に頑張って作っています。
d0257177_18304377.jpg
↑今朝の朝食^^;作ったといえるよーなもんじゃないけど精一杯…。目玉焼きがコショウまみれに(ーー;)
私にとっては目玉焼きすら難しいのです。。。

最初は苦痛で、何をどうしてよいかわからなかったのですが今日もなんとか朝食を作れた!と自己評価が上がり、朝という時間が気持ちよく過ごせ、その後の家事もやる気になってすごく自分にとってプラスになりました。旦那も満足気で出勤していくので、喧嘩もほとんどなくなりました。

盛り付けや色合い、栄養バランスやレパートリーなどはまだ考える余裕はないけれど最近料理の本をよく読むようになり、色んな人のブログにUPされた料理を見てはこんなふうに作りたい!と思うようになってきたのです(OvO)
これには自分でもびっくりです。
器が好きで少しずつ集めたりもしているので、器に負けないような料理が作れるようになりたいと小さな目標です♪
上達したらいつかブログでもUPしていきたいな。


料理ではありませんが、友人から教えてもらって玉ねぎ酢?酢玉ねぎ?を作りました。
d0257177_18260311.jpg
毎食前に摂取することで色んな効能があるみたいで。疲労回復に浮腫み、ダイエット効果に期待しています…が、マズイ。不味すぎる(泣)‼︎‼︎
酢も玉ねぎも嫌いな私にとってはこれ以上ない苦痛です。。。
でもがんばります(ーー;)



[PR]
by mitukerukurashi | 2015-06-03 17:57 | ●自分 | Comments(4)

BIRTHDAYそして友人

昨日は私の誕生日でした。
28日に友人の娘ちゃんと、カナダから帰国してきた友人の誕生日が近いので3人のバースデーパーティーをしました。

友人宅で手料理とお寿司を食べ、ケーキもいただき幸せでした。
子供たちに手がかかるのでバタバタしていましたが、こういう時間は大切にしたいです。
d0257177_11034380.jpg
友人の娘ちゃんへのプレゼント。
自分でラッピングしました~!派手派手にしたくてお店には頼まず、、、不器用なので苦手ですが、似顔絵とメッセージを描いてごまかしております。
気に入ってもらえてよかった♪

帰国した友人と、地元の同級生が営むカフェに行ってきました。
d0257177_11094061.jpg
何十年ぶりの再会に感動!
次の日も数年ぶりに友人と会ったりで、みんなそれぞれ家族があって仕事があって頑張ってるなぁと力をもらえた日でした。

帰国した彼も色んな国を点々としてきたものの、個性は決して失っておらず彼らしい良い部分が残ったままで羨ましかったです。
私からするとマイペースさと雰囲気が松田龍平にしか見えない笑
次は何年後に会えるんだろう、寂しいです。

彼らに会って、歳を重ねることをもっと楽しみたいなぁと、深みのある人間になりたいなぁと実感しました。
ここんとこ不安しかなかったので(汗)

[PR]
by mitukerukurashi | 2014-11-30 10:47 | ●自分 | Comments(1)

私はADDかも①

最近、ブログの更新が止まっていた理由が2つ。

①忙しい(実際にはそれほど忙しくない)
②息子の行動に見て見ぬふり、現実逃避?してしまっていたから。


②の息子についてはのちのちUPしようと思いますが、①の忙しい理由として私はやっぱりADD(注意欠陥)だと思うんです。


なぜそう感じるかというと色々あります(汗)
最近でいうとようやくPCの無線ランの接続設定をしていたのですが、なぜかうまくいかない。
今日中にする!と自分の中で決めていたのに出来ないものだからイライラ。
家事が溜まり、子供たちは放置状態。優先準備を考えられなくなります。


ADDの方のブログにこんな風に書かれていたのを読んで、まさしく自分だ!!と思いました。
”例え予定が狂っても、頭のスイッチを切り替えて柔軟に対応すべきだと思いますが、どうも苦手です。”

切り替えが苦手で、誰かに止めてもらわないと永遠にPCの前に座っていると思います。
旦那に「いい加減夕飯作ったほうが良い。」と言われ私が返した言葉は今考えるとヒドイ。
「だいたい、最初から無線にしなからこういう事になる!食べることばっかり!!これが終わらないと作れないっていうか作ってよ!うんぬんかんぬん・・・」


冷静に考えたら、次の日幼稚園だし早くご飯食べさせてお風呂入れて、早く寝かせないとダメなのに。
母親失格(泣)
この時はそう思っていても出来ない(;_;)
なんでここまで執着するのか自分でもわからなくて余計にイライラ。
はぁ。。。
こうなる事が予想できたので、最初は旦那に設定を任せていたのに。
出来ない旦那にイライラして、私がやる事になりこうなるハメに。
結局、設定もうまくいかずまた今週末に再チャレンジです。
時間を決めておいて出来なければ業者に託すことにします。


こういうことが日常茶飯事なのです。


今日も早朝5時に授乳だったので、そのまま起きたので家事がいつもより出来そう~!なんて思いつつ、銀行と灯油を入れに行っただけで半日が過ぎて行きました(汗)
洗濯すら干せていません。。。
いつもに予定がプラスされただけで、たいした予定でもないくせにとてつもなく疲れてしまうんです。
友達と会ったり、買い物したりと自分にとって楽しい予定が入った時は大丈夫なんですが(^_^;)

用事も一度やったら早いのですが、取り掛かるまでに時間がかかります。
そして、あれもこれも気になってきて1つのことが終われない。

例えば洗濯物を干していて電話が鳴ったとして、知らぬ間に電話周辺の片づけが始まってしまい、洗濯を干すことを後回しにしてしまい気づけば夜になっている・・・というような感じです。

とあるブログにもこんな風に書かれていました。

”ADD傾向を持つ女性は、たとえば仕事が一段落しても、少し息抜きしてもいい状況になったとしても、頭の中には「やらなければいけないこと」や「思いつきのアイデア」が飛び交い、「余裕」「ゆとり」などという時間はなかなか持てないのです。”

”一部のADD女性は、さまざまなことを「する」ことは可能です。
ただ、それにかける労力が膨大なのです。
一つのことをやり終えただけで、それはもう精根尽き果てたようになります。
定型発達の人たちから見れば「たかがそれだけのことで」と思うような些細なことで、です。”


まさしく私のことだ(´△`)!!!!!
他人に話すと何も忙しくないほどのことを、私がするとものすごく忙しくて、ものすごく疲れてしまう。
アイディアや楽しいこと、好きなことを考えると猪突猛進してしまい周りが見えなくなる。
時間だけがどんどん過ぎ去り後悔の渦に飲み込まれ自己嫌悪。
ADDの人は自己評価が低いと言われてるけど、その通りです。

ADDっぽいなぁと感じていることが他にもたくさん。
□人の顔が覚えるのが苦手
□名前を覚えるのも苦手
□話を最後まで聞けない
□聞いてもすぐ忘れてまた聞きなおす
□提出物の期限を守れない、もしくは紛失する
□失くし物が多い
□片づけが苦手
□切り替えが下手
□ケアレスミスが多い
□遅刻が多い
□普通の生活だけで疲れる(やたら眠い)
□よく怪我をしていた
□友達によく”個性的”や”天然”、”変わっている”と言われていた
□話しているうちに話がずれていく(何を話したかったのかがわからなくなる)
□1人が気楽で好き(人付き合いも嫌いじゃないけど)
□家を出る前の準備はむしろパニック状態
□自分に甘い
□成績が悪かった(特に高校時代)

息子のことを調べていくと同時に前から気になってはいたけど、認めるのがなんだか恐くてというより
面倒で放置してきました。
でもADDの方のブログなんかを読むと本当にどれもこれも自分に当てはまることが多すぎです。
一度カウンセリングを受けようかと思っています。
子供と夫はもちろん、周囲に迷惑をかけているような気がするし何しろ自分が一番しんどいです。
[PR]
by mitukerukurashi | 2014-01-23 11:58 | ●自分 | Comments(0)

生後もうすぐ2ヶ月

長らく放置してましたブログ。

d0257177_18272998.jpg

↑ほっぺたが落ちそうです(笑)

おかげさまで9月14日に無事女の子を出産しました!
巨大児と予想されていましたが、3346gと普通?でした(^^)
そして超安産でした!
陣痛が始まってから3時間かからないほど。
しかしやっぱり痛いもんは痛かった(;Д;)!!!!
旦那に立ち会ってもらっていたものの、なんかイライラしてきて途中から母に交代してもらいました。
(上の子の時もそうだった(苦笑))
途中で「もうやめるーーー!!!」と何度叫んだか。
「赤ちゃんも頑張ってるんだから!!と助産師さんや母に怒られつつ。


陣痛よりもキツかったといってもおかしくないのが、股関節の固さでした。
足が開かない。閉じて産みたいーーー!と分娩台で訴え続け、助産師さんと母に「足っ!足っ!!開きなさいいーっ!!!」と足を押さえつけられていました。
ヨガに行ってた時も固くて基本ポーズすらできなかったもんな。
足を開かないと赤ちゃんが苦しい上に出てこられないそうです。
出てきてくれた時は、「やっと足が閉じれる~~( ;∀;)」と本気で安心しました。


お腹の中にずっといた赤ちゃん。
無事生まれてきてくれて本当に嬉しかったけど、一心同体だったのにもうお腹にいないのがすごく寂しいです。。。今でもとっさにお腹をかばってしまったりしてしまいます(汗)
ブヨブヨに伸びきったお腹をどうにかしなくては・・・と思いつつ、妊娠中に我慢をしていた間食を思いっきり解禁しております(泣)


つらつらと書いておりますが、もう2ヶ月前の話。
すごく早い(>_<)!!
毎日めまぐるしく時間が過ぎ去っていきます。
・・・が、なかなか楽しいです。2人目は楽とよく聞くけど、その通りかも。
お兄ちゃんの時はちょっと神経質になってたから余計そう思うのかも。


しかしお兄ちゃんの赤ちゃんがえりがヒドイので、これがなかなか大変で赤ちゃんより手がかかります。
またお兄ちゃんの事も記録がてら書いていきたいな。色々悩みはつきません(汗)でもいつも知らないうちに悩んでる事を忘れてしまうので大丈夫です(笑)

↓ハロウィンパーティーにも行ってきましたよー。(ちなみにお兄ちゃんはマリオになりました。)
d0257177_18274872.jpg

えーっと、とりあえずこのブログを読んでくださってる方に遅くなりましたが報告でした☆彡
今後共よろしくお願いします。
[PR]
by mitukerukurashi | 2013-10-24 22:48 | ●自分 | Comments(3)

Cartierトリニティリングが・・・

婚約指輪は給料の3ヶ月分と言いますが、私は普段からつけっぱなしにしたかったし、自分にはまだダイヤは似合わないと判断し、超定番のカルティエのトリニティリングを選びました。
その変わり、sweet10にはそれ相応の物買ってもらうという約束をしています(笑)


「昔流行ったよね~」とよく言われるデザインですが、私は大好きなデザインでずっとつけていたいなと思っていたのですが・・・この度切断することとなりました(涙)!!!

d0257177_2238481.jpg


結婚当初からみるみる太り、今回妊娠後期に入り過去最高の体重を更新しています。
出産にあたり先生より指輪を外すように言われていたので、ここ数ヶ月自力で外そうと色々試してみたのですが全くダメ。
結婚指輪はハンドクリームを塗ってグリグリ30分ほど回していていたらスルっと抜けたのですが。
トリニティのほうがめり込み具合はマシだったんですが、3連は抜けにくい構造になっているそうです。
日に日に痒みも増してきていて、圧迫感もあり、もう切断しかないか・・・と諦めていました。
でも、切ってもまたつなげると聞いたのでカルティエに問い合わせをしてみました。


リングが抜けなくなってしまったとの事でございますが、お体は大丈夫でしょうか。

大変ご迷惑をお掛け致しておりますが、例えばリングと指の間に石鹸等を滑り込ませることは難しい状況でしょうか。

難しいということとなりますと、仰っていただいておりますように、消防署にてリングカッターで切断していただく方法となります。その際は、もし可能でございましたら、まずはイエローゴールドのリングをお切りいただくことをお願い致しております。(ピンクゴールドのリングは、リングのシリアル番号等大切な情報を刻印させて頂いております。)

またサイズ調整をご検討頂いておりますが、残念ながら、デザインの特性上、サイズ調整を承ることができかねております。トリニティコレクションの中には、サイズを小さくすることのみできるタイプもございますが、いずれも大きくすることは出来かねるデザインとなります。

弊社ではサイズ調整を行うことにより、デザインに支障をきたす可能性がある場合は、サイズ調整を致しかねております。

ご要望に副えず大変恐縮ではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



とても丁寧な返信をしていただいたのですが、内容はチーーン。
そして、サイズを小さくできても大きくは出来ないとのこと。修復したところでかなり痩せないと意味ないし。
それでも、修復価格を一応聞いておこうと再び問い合わせ。

この度はカルティエウェブサイトよりメールにて再度のお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

修復につきましては、製品と製品の60%の代金をお預かり致しまして新しく製品を作成する「新規作成サービス」がございます。

尚、新規作成サービスは海外工房にての対応になります為、数か月のお時間を頂く場合もございます。

また、その際はシリアル番号が変更になる場合もございます事をご了承頂けます様お願い申し上げます。

また、イエローゴールドのみ切断して他のリングが抜けやすくなるかとのお問合せにつきましては明確なお答えを致しかねますが、万が一イエローゴールドの切断のみで外れない場合にはホワイトゴールドリングの切断も必要な場合がございます。

大切なリングについてご心配されるお気持ちお察しいたしますが、どうぞお体をを第一に、無事のご出産をお祈り申し上げます。

以上、本件につきましてご不明な点がございましたら、下記窓口までご一報頂きますようお願い申し上げます。

時節柄、一層のご自愛の程お祈り申し上げます。



めっちゃ身体の心配されてる(笑)!!!!
カルティエの笑い者や・・・(´д`)
60%(*_*)!一応婚約指輪だしね・・・思い出の品になるからお金で解決できるんなら良い話だけど、正直、60%も負担するならサイズの合うもので新しいリングにしたいな。


そんなこんなでですね、やっと切断の決心がつきまして先日消防署へ出向いたわけです。
d0257177_22493964.jpg

指を見て「あ、これなら滑らせたらとれるよっ!!」と何人もの消防士さんに言われ、内心マジで?!プロはすごいなーとテンションが上がっていたのですが、、、
ジェルを塗り塗りされて引っ張られるものの、抜ける気配なし。


気づけば消防士さんの野次馬が・・・。3人から5人になり、5人から10人に(*_*)
糸をグルグル巻いて取る方法に移ったものの、これがまためちゃくちゃ痛い!!!
なぜか自信満マンの消防士さんは痛がる私を横目に引っ張る引っ張る!
痛すぎて「もう限界ですっ!切ってください!」と伝えたのですが、別の巻き方をするから頑張ろうと言ってくれる・・・。もう指が倍ほどに腫れ上がってるんですけどっ??!
それでも結局取れず、リングカッターで切断する事になりました。


カルティエの教え通り、シルバーから切断。
(今気づいたけど、カットする順番を間違っておりました(汗))
満マンの消防士さんは切断したリングをペンチではなく素手で広げて外そうとするもんだから、切断部分がグサッと私の指に突き刺さり見事出血( ;∀;)
結局、ゴールドも切断する事になり、さすがに次はペンチで広げてくれるかと思っていたし、周りの方達もペンチを使ったほうが良いとアドバイスしてくれていたのですが、「素手でできます!」と言って意地でも使ってくれない・・・そしてまたグサッと・・・流血( ;∀;)!
うん、でも切断してよかった。痒みもなくなったしスッキリした。
d0257177_22413951.jpg


滑らせたら抜けそうなピンクゴールドだけ残す形で帰宅となりました。
やっと今日、指の腫れもおさまったのでハンドクリームを塗って10秒足らずでスポっと抜けました!
感動!
1連でも可愛いかも?!出産後、使用しようと思います。
d0257177_22453253.jpg


太る前に、浮腫む前に指輪は外しておくということを今回学びました(苦笑)
[PR]
by mitukerukurashi | 2013-08-01 22:51 | ●自分 | Comments(6)