カテゴリ:●自分( 13 )

私ごとですが

お久しぶりです。
1日何時間でもPCと向き合える自信があったのに、ここ最近は開くこともありませんでした。
文字を見るだけで吐き気が・・・。


私ごとですが、妊娠いたしました。(悪阻で白目になる日々を過ごしています)
妊娠は嬉しかったですが毎日不安です。
正直、病気や不妊の方や、流産、死産などの経験をされた方の事を考えると、こういう内容をブログにするのは戸惑いがありました。
でも、中には私のように不安な気持ちが募っている方もいるはず・・・さらに不安になってしまうかもしれないけど何か役に立てればよいなと思い書くことにしました!


数年前に私は死産の経験があります。
安定期に入ってたのに信じられなくて、安産祈願をした神社に腹が立ち、その神社に近寄る事もしばらくはできませんでした。へその緒が一部細くなっていた為、それが原因かもしれないとの事だったのですが、結局は原因不明でした。
仕事もしていたので、若干無理をしていたというのもあります。
旅行へ行く為に長時間車に乗ったり、温泉に入ったり、刺激物ばかり食べていたという後悔もあります。
自分を責めたり、ただただ泣けてきたり、赤ちゃんを見ると辛くなったりと自分自身がとても嫌でした。


周りからは「時間が解決してくれる」「お兄ちゃんがいるんだからしっかりしないと」などと励ましてもらったりもしましたが、どの言葉も受け入れられず、ただただ毎日を過ごすという日々を送っていました。
でも月日が経つと、言われた通り時間が解決してくれるものだと実感しました。
決して忘れる事は無いけれど、人って前を向いて生きていく生き物なんだなと思いました。


私は血液型がRH-という事もあり、血液型不適合が原因だったのかもしれません。
(今4歳の息子は、私と同じRH-で生まれてきてくれたので先生からも奇跡に近いと言われました。
親孝行な息子です(^^))


今回の妊娠ですが、まだ安定期に入っておらず初診から胎嚢の形が悪く小さすぎると言われているのでどうなるかわかりません。
「出血があったらすぐ来てくださいね」と聞いてもいなのに流産の話も毎回されます。
毎回検診が恐くて恐くて、お腹をこわします。
超音波の写真も毎回、神棚に飾っています。
マタニティの本を息子の時はよく読んでたのですが、今は「こんな楽しい気持ちにはなれない!」と読めません。


でも、最近はどんな事でも受けれよう!という気持ちになってきました。
なんでこんな気持ちになってきたかはわからないけど、息子の事も同じで、まずは何でも受けれるという気持ちでいると自分自身が楽だし、強くなれる気がします。
人生、うまくいく事ばっかりじゃない。
悩んだり泣いたりしながらもゆったり人生を楽しもうと思ってきています。


久々のブログなのになんかしんみーり。すみません(^^;
またしばらく更新できないかもしれませんが、これからも宜しくお願いします☆
[PR]
by mitukerukurashi | 2013-02-12 13:10 | ●自分 | Comments(10)

マイバースデー

先日わたしの誕生日でした。
この歳(32)にもなると、誕生日なんて無いほうが良いのにーと思ったりもするんですが
やっぱりお祝いの言葉は嬉しいものです♥


いつも強制的に貰っていた旦那からのプレゼントは無しになりました。
たまには無しでも良いかなぁと(笑)でも足と肩のマッサージはいつもより長めにお願いしました(^^)


先週は幼馴染宅でケーキを用意してくれ、当日はママ友からサプライズでお昼にケーキをご馳走になり、夕方からは友人がプレゼントを持ってきてくれました。
翌日も友人たちが来てくれて良い物をたくさんいただきました。ありがとう✿
d0257177_22104055.jpg



でも何より、今年は手紙やメールや電話でのお祝いメッセージが多くて本当に嬉しかったです。
わたしは忘れっぽいから友人にお祝いも言えないことがあるのに、申し訳なさと嬉しさでいっぱいでした。
社会に出るのを辞め、ほぼ引きこもり状態の主婦にとっては刺激的でした(笑)
このブログは友人の中でも少数にしか教えてないのですが、個人的に励ましやアドバイスも一緒に送ってくれ、私も息子も幸せ者だなってジーンとしちゃいました。
ホント、私は友人たちに助けられてます(>_<)!!ありがとう。


さて、何か新しいことを始めたいと思っているのですが、なかなか思いつかないものです。
まずは、毎日やる最低限のことからクリアしていこうと思います。
ズボラ飯っていう漫画知ってますか(笑)今ドラマでもしてるんだけど、まさしく私の私生活そのものって感じで笑えます。でもズボラなリに成長したいと思います!
これからも宜しくお願いします♪
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-12-01 22:24 | ●自分 | Comments(5)

Livingry

このダラダラした生活をどうにかしたいと思い始めた!
きっかけは特にないけれど、こんままじゃ確実にダメ人間になる(*_*)
the生活改善!!


友人がダイエットを開始したので、便乗して始めることに(´∀`)
昨年、3ヶ月ほどウォーキングと食事制限をし-8㌔達成したのに、やめたとたん見事にリバウンド。
しかもダイエット前より増えてしまった(泣)!!!
リバウンドしたら痩せにくいらしく不安だけど、やらないよりやる方が良い☆
このままじゃ、糖尿になってしまう。


早朝ウォーキングは私にはやっぱり向かず、疲労がはんぱなかったので今回は幼稚宴へ息子を送り出してから始めることにした。
友人も同じように歩いているので、何かお互い協力できないかな・・・ということで”歩きましたカード”を作りました!うちの家から往復4㌔くらいかな。お互いカードを持っていて相手の家のポストへ入れるだけ。
自分の持っている3枚のカードを切らさないように、だいたい3日に1回は歩くという作戦。

d0257177_7481935.jpg


夜は豆腐1丁入りキムチスープのみ(笑)。炭水化物で確実に太る体質なので夜は絶対に取らない!
しかし昨晩、食欲があるのにセーブしたからかイライラが半端なかった。
カンニング竹山ごとくイライラしてた。
とりあえず1ヶ月は頑張ろう。


あと、朝起きてお弁当を作ってから幼稚園へ送迎まで約1時間半。
ゆっくり朝食をとりPCをしひたすらダラダラ過ごしてたけど、家事に切り替えよう。
洗濯と掃除機くらいは最低しなければ。


近所のおっちゃんなんか、畑もして玄関ドアまで拭いてるもんなぁ。
見習わないと。
少しはちゃきちゃきしたいものです。
[PR]
by mitukerukurashi | 2012-10-04 07:56 | ●自分 | Comments(4)