<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

京都 好きなお店

息子のランドセル選びに伊勢丹へ行ったものの、まだ店頭には置いていないとのこと。
ショック。。。友達にも日程を教えてもらっていたのにも関わらず、早く選びたい!ととった行動があだに。

気を取り直して、好きなお店を周りました。。。

d0257177_23194587.jpg

aesop
息子が店内に入った瞬間「くさーいっ!」と連発(苦笑)
お店の方も苦笑い。子供には理解できない香りなのかな(笑)
店内にいたオサレ男子が色々香りを試しているのを見ていて面白かったです。
(最近の男の子はすごいなーと。男は固形石鹸!!という時代は過ぎ去ったもよう。)


d0257177_23201971.jpg

LOFTMANのcafe
すごーく久しぶりに立ち寄った。
学生の頃よくお茶をしに行ったなぁ。もうかれこれ15年くらい経つのに配置すらかわらないのに驚き。
タイムスリップした感覚でした。

d0257177_23204558.jpg

結局、伊勢丹→大丸→高島屋とランドセルを見にはしごをし、ミナペルホネンへ着いた頃には
息子が限界に達しておりました。。。
といっても下の子は抱っこひも、息子は6歳にしてベビーカー!!!
小柄なので、6歳には見えない?!もうどう見られても楽ならそれで良し!
大丸と高島屋でランドセルを試着させるのも、息子が目を離したスキにいなくなるからいちいち探しては背負わせて・・・と
大変でした。本人も想定外の行動に辛かっただろーな。
写真でも見ての通り。超ご機嫌ななめです。
なんとか機嫌をとって中へ。
とても可愛いワンピースとブラウスがあったので、旦那が「せっかくだし買おう♪こういうの着てほしい!」というのでその気になっていたのですがどう考えてもミナってキャラじゃない・・・似合わない。
(うちの旦那は個性的なデザインが好きなのであれもこれもと気に入っていた様子)
7万円のタグにビビりながらも、刺繍がとても可愛くてなかなか手離せなかった。
果たしてこれを買ったとしてどこへ着ていけば良いのだろーか。

ちゃっちゃーっと見てちゃーっと帰る予定がすっかり夜になってしまっていました。
子連れで買い物、しかも電車となるとかなりキツイ。
食べるとこだって考えなくちゃいけないし、ミルクに離乳食におむつ替え。
そしてこだわりの強い多動の兄。
子供はそんな親を待ってはくれない( ;∀;)

d0257177_2321975.jpg

スープストックで夕食をとることに。

偏食のある息子ですが美味しい!と食べてくれていました。
子連れで大変だったけど久々の京都は楽しかった。

今月、再度伊勢丹へ出向きます。
どうか今度こそランドセルが買えますように。
[PR]
by mitukerukurashi | 2014-07-10 23:50 | ●おでかけ | Comments(1)