<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【web内覧会】家具搬入前②

バタバタで、出産並みに疲れてます。
もう面倒なので一気に公開^^;

d0257177_13525175.jpg
LDK
キッチンの壁の針葉樹が写真だとムラがありますが、実際はもっとナチュラルです♪
床のカバ材も同様でもっと色が薄くて自然な感じです。


d0257177_13531324.jpg
キッチンから見た家事室と洗面所。
この光景が結構スキ。

d0257177_14075951.jpg
洗面所
タイル大正解!予算削減でカウンターを集成材にしたのが残念だけど。後々タイルを貼れるそうなので楽しみにしておこうかな。

d0257177_13540132.jpg

和室
使ってた無印の畳を再利用するはずが、発注してしまったらしく使わなくなりました。
早く山吹色に変色してほしい…

d0257177_14112615.jpg
1Fトイレ
もっとシンプルになるはずだったんだけどな(泣)
でもグレーのクロスが思ってたよりキレイな色でよかった〜!

d0257177_14142827.jpg
浴室
パナソニックのユニットバス。
照明が暖色にも切り替えが出来るところがお気に入り!
下のタオルバーは掃除用のスプレーやスポンジをかけるためのもの。
お手入れがしやすいように、手すりや小物入れなどをなくして最小限におさえてあります。
私たちにはこれで充分♪

d0257177_14221431.jpg
中2Fピアノスペース

d0257177_14231372.jpg
2Fホール


子供部屋と寝室は特に何もないのでweb内覧会のときにでもUPします〜!


[PR]
by mitukerukurashi | 2015-04-26 13:50 | ●web内覧会 | Comments(3)

【web内覧会】家具搬入前①

今の家と目と鼻の先の場所に新居があるので、ダンボールにいちいち詰めたくないものを運んできました!
親友が早速見に来てくれて盛り上がりつい長居してしまって、準備が出来ていませんT_T
明日がいよいよ引っ越し。
汚部屋になってweb内覧会ができないかもだし、何もも無い状態で載せておこうと思います!
スマホ撮影で撮り方もめちゃくちゃなんで見にくいですが…。

d0257177_23285780.jpg
こちらは玄関。
前に紹介したフックがついております〜。
息子のストライダーも余裕で置ける‼︎嬉しい〜!

d0257177_23315381.jpg
玄関から少し入ると見える白い扉は寝室のドア。
奥の黒い扉はLDKに入るドアです〜。

d0257177_23341169.jpg
前回のブログのドアが塗装されてこんな感じになりました!希望のものに仕上がっていて幸せ〜!

d0257177_23363255.jpg
キッチン側から見た扉と、これまたオーダーのウォールランプとflameのペンダント。
こだわって良かったって思えます。

今日はこのへんで^ ^引っ越し準備しないと(泣)
②はまた明日かな。

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-04-21 23:20 | ●web内覧会 | Comments(2)

いよいよ完成間近な我が家

今日は写真多めでいきます〜!

玄関ドア。
まだ塗装前だと思います。
d0257177_15433717.jpg


リビングの造作ドア。
黒に塗装します。奥に見えるのは和室デス〜。
d0257177_15445809.jpg

ダイニングの照明/flame
まだカバーがかぶってます〜!
d0257177_15471308.jpg

洗面所。
目地を埋める作業です^ ^
d0257177_15484147.jpg

家事室。
ブルーグレーの壁紙にして良かった!
d0257177_17432069.jpg

階段下の本棚。
すごい体勢で塗装して頂いています!
d0257177_17443607.jpg


中2Fのプレイルーム。
電子ピアノとレゴスペースです^ ^
d0257177_17462394.jpg

上から見た吹き抜け部分。
オーダーメイドのウォールランプがつきました!
d0257177_17481641.jpg

息子の部屋。
5畳しかないですが勾配天井で広く見えます。
d0257177_17501564.jpg

娘の部屋。
4.5畳ですが、こちらも同じ勾配天井。
IKEAの照明が可愛すぎっ^ ^
d0257177_17530141.jpg


色々ありすぎた家づくりだったんですが、いよいよ来週の月曜日が引き渡しです♪
WEB内覧会ができるように頑張って片付けます!

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-04-17 15:26 | ●家(完成までの道のり) | Comments(2)

新居の前は公園♪

昨日と今日で照明と建具がつくのでチェックがてら家の前の公園へお散歩。
ずっと雨だったので娘のぐずりようが半端なかったです。今日はお天気よくて気持ち良い〜!

桜が散ったあとの地面が綺麗!
d0257177_11172389.jpg
この公園は銀杏の木も2本あって秋になると今度は黄色一色の地面なります^ ^
d0257177_11194517.jpg
実家もすぐそこなので、小さい頃はほんとに良くこの公園で遊んだなぁ〜
今はもうないけれど、敷地内に古〜い洋館があってそこで子供会のクリスマス会などをしていました。
洋風のレトロモダン漂う建物も大好き。
解体することが決まったときはほんとに寂しかったな。

引っ越したら子供たちと毎日公園に行くんだろーな^^;

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-04-16 11:09 | ●その他 | Comments(0)

ダイニングを子供部屋に。

うちのダイニングはよく模様替えをします。
畳を敷いたり、ダイニングとして使ったり。

息子の部屋は2Fにあるけれど、やはりみんなのいる場所にランドセルやデスクがあるほうが使いやすい!
うちは勉強机を買わず、新居に合わせてダイニングテーブルを買ったので、たまに使っていた小さなダイニングテーブルを勉強机にしました。
(普段はリビングに炬燵で食事です、おかげでこちらは汚部屋(泣)
(カーテンが若干邪魔ですが…我が家は中古物件でカーテンとエアコンがついていました。ありがたや〜。無難な色なのでそのまま使用しています。次の方も使ってもらえるほど立派な生地のカーテン!というか、積水ハウスなのですがやはり大手ハウスメーカー!家自体もガッチリしてるので安心して住めました。)
d0257177_15284350.jpg
多動を少しでも軽減させるため、朝にトランポリンをさせることにしました。
引っ越し1ヶ月前になにも模様替えをしなくても良かったんですが(;´Д`A
春休み中に急に思い立ってしました。
このテーブル、伸縮タイプなんで大きくなるので工作やレゴ、大きな絵を書く時は伸ばして使っています^ ^

スッキリ、なにも置かないほうが掃除が楽です。
見ての通り、IKEAに無印とこだわりの小物はありませんが…泣
d0257177_15362215.jpg
ランドセルは後ろにあるボビーワゴンの上にとりあえず置いてます。文房具もその中です〜。
教科書もワゴンに置けるのですが、下の子の手が届いてしまうので引っ越しを機に手放すことにした空っぽの食器棚に入れています。
d0257177_15465098.jpg

新居ではまたあーでもない、こーでもないと配置がコロコロ変わりそうです。
ランドセル置き場は1Fの寝室になるかも。。。
とりあえず、帰って手洗いうがいを済ませた後、すぐに翌日の準備をして寝室にスタンバイする予定。
ギリギリにしかできない親子なんで、習慣付けがんばります。





[PR]
by mitukerukurashi | 2015-04-09 15:16 | ●インテリア・雑貨 | Comments(0)

マイホーム問題発生②

引き渡し間近に迫った今日、問題発生しております。
前回解決したはずのピアノ搬入が厳しくなりました。
…ピアノの査定に来ていただきました。。。
d0257177_03485794.jpg

解体して階段か吹き抜けから上げることになっていましたが、先日下見に来られたピアノ業者さんがこれはお隣の敷地にクレーン車を停めて屋根を超えて裏の窓から入れる方法しかないとのこと。
お隣さんも建築中で、ここにカーポートをつけられた場合ピアノは一生出せなくなる。
万が一、ピアノがお隣さんのお家にでもぶつかったら大変なことになるし…
そして、搬入時のスペースなどの問題で予定していた場所には置けず半回転させた場所にしか無理とのこと。
床下補強した場所に置けないとなるとかなり不安です。
半回転することでピアノ以外何も置けなくなってしまう…。
どうすりゃ良いんだぁ‼︎‼︎
なんとか実家に置かせてもらえないかと両親に話したところ、設計ミス+ピアノ業者との確認不足だとカンカンで、きちんと設計事務所に対処してもらいなさいの一点張りでした。
ピアノのことを設計段階から何度も打ち合わせし、搬入方法も心配で何度も何度も確認して念を押していただけにこの結果には愕然でした。

設計事務所に気持ちを伝え、半回転した場所に床下補強を入れていただきましたが一生出せなくなること、お隣さんへの心配を考えると電子ピアノへ買い替えしたほうが良いのでは、と家族会議でほぼ決まり。
買ってくれた母にもそう勧められましたが、いざ実行に移そうとすると腑に落ちない様子でやはり納得できないとの事。
もはや、私より母のほうが複雑な心境のようです。父に反対される中、母がパートしてコツコツ貯めて買ってくれただけに、あっさり手放すことができないんです。


設計事務所にどこかで何らかの代償をしていただくことになるかもしれません、それの連絡待ちです。


あとは、もう1点。
トイレの希望していた壁紙が使用できなくなったとのこと。合板の模様が浮き出てしまうようなのでクロス屋さんからストップが入りました。
時間もなく、希望とかけ離れたクロスを選ぶことになりそうです。

私も同じ職種の仕事をしていただけに、クレームを言うのが辛いです。お施主様からのクレームにビクビクして仕事が辛かった時期を思い出します。
なんとかお互いが納得できるよう早く解決したいです。

d0257177_04094442.jpg

今日はeo光の立会いで現場へ。
左官屋さんが来て、ジョリパッドに取り掛かってくれていました。
外構の塀の件で境界紛争のあったお隣さんと話し合いをしなければならないものの連絡が取れない(もしや避けられてるかも⁉︎)今の家の引き渡し準備などまだまだ問題が山積みで胃が痛い日々を送っています_| ̄|○
早く全てが解決してのんびり過ごしたい(涙)!


[PR]
by mitukerukurashi | 2015-04-05 03:35 | ●家(完成までの道のり) | Comments(4)