<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家のブランコとお風呂シール

物干し竿が邪魔してますが、先日ブランコをつけましたー。
d0257177_16161041.jpg
外壁を蹴って乗ってます。(設計士さんの予想通り!)
d0257177_16222776.jpg


昨日、TVで手作りのお風呂シール?を紹介されていたので息子と早速作ってみましたー。
紹介されていたのは、色のテープを貼って完成度がとても可愛かったのですが、うちはペンで塗っただけ(ー ー;)
大雑把で載せるのも恥ずかしー
でもどんどん増える予定です…。
d0257177_16232420.jpg
作り方はクリアファイルに油性ペンで描いて、上に透明テープで保護。テキトーに切って水に濡らしてお風呂の壁にペタっ!
湯船に浮かせても綺麗でしたー

d0257177_16304137.jpg
息子はマインクラフトにハマり中なので、キャラクターを増やしていくそうです。
d0257177_16305263.jpg

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-08-25 16:10 | ●インテリア・雑貨 | Comments(0)

【web内覧会】ウッドデッキ

休日になると叔父監督のもと、父と旦那との3人でウッドデッキのDIYをしてもらっていました。
ついに完成⁉︎
色ムラがありますがー。
d0257177_11582006.jpg
木材は叔父の会社から。廃材を利用しているのでタダですー。
始め、家を建てるときに一緒に工務店でお願いしていたのですが20万以上かかるのでやめました。。。
↓模型(窓の形が一部違います)でみると掃き出し窓の前の部分にあたります。
(模型の柱が娘にもぎ取られてしまってます(泣))
d0257177_11593229.jpg
IKEAのブランコを吊るせるように金具もつけてもらってるんですが、洗濯物干し場に便利すぎてつけられない状態になりました。
d0257177_12055677.jpg
↑金具が泣いてますー。

d0257177_12062912.jpg
実家で何十年も使われてなかった竿かけがうちにやってきたのです。。。

d0257177_12075785.jpg
リビングを明るくしたいがために、デッキ上に天窓をつけたのですが、つける必要なかった…。
これ高かったのにー。。。
こんなことしなくても充分明るすぎてブラインドを閉め切ってる状態…。
d0257177_12112621.jpg
親友からのプレゼント。
能作の風鈴。音がとても綺麗〜!ありがとう。

d0257177_12131847.jpg
デッキで念願のプールしました。
でもね、デッキの下は物入れになってるので下に水が落ちて大変なことになってました。
ズボラなので見なかったことにしてますが。

あとはリビングの床と色が違いすぎて旦那が文句を言ったりしてます。
叔父の独断で進んでいるので。
d0257177_12310751.jpg


デッキの次は庭の塀にとりかかるみたいです。
その後は裏の小屋?
息子はツリーハウスが欲しいとも言ってます笑
私はとにかく庭が物置化してるので早くどーにかしてほしいと願うばかりです。
はい、ひとまかせですよ(ー ー;)

デッキが完成したしこのお盆にBBQや、友人達と流し素麺の予定もしていたのですがなんせ肺炎で。
がっかりしょんぼり引きこもりです(泣)





[PR]
by mitukerukurashi | 2015-08-13 11:52 | ●web内覧会 | Comments(2)

生前の記憶

今日はとても不思議な話になります。
記事にしてよいか迷いましたが、、、。

数時間前の出来事。
下の子が眠くて機嫌が悪く、眠いくせになかなか寝ないので抱っこしながらYouTubeである子守唄を聞かせていました。
するとそばにいた息子がなぜか号泣しだしたのです‼︎‼︎
何かを思い出した様子で「本当の家に帰りたい!」と言いだしました((((;゚Д゚)))))))
な、なに?なになにどーした?!!
たまーに、胎内記憶や生前の記憶を話すことが過去にあったのですが今回は号泣していてパニックになってるのでさすがに焦りました…(泣)

話を聞いてみると、、、
ママのお腹に入る前は雲の上にいて大仏さま?神様?みたいな人が側にいた。
隣に◯◯(妹)もいて、同じ雲に乗っていた。
すぐ近くの雲に男の子がいて、僕と同じ雲に乗るはずなのに言うこと聞かずに先に行ってしまった。
だから妹と相談して、「あの人が優しそうだからあの人の中にはいろう!」と2人で決めた。
神様みたいな人が、先にお兄ちゃんが行っておいでと言ったので飛べるようにしてくれてスイスーイと透明になってママのお腹の中へ入った。
◯◯(妹)が待ってー‼︎と叫んでいたが、まだだよと神様みたいな人に止められて来れなかった。
この曲を聴くと思い出してしまって泣けてくる。
本当の家(空)に帰りたくなってしまった。
神様みたいな人が、みんなが普通持ってないものを僕に少しだけくれた。
腕や爪の先やここらへん(胸のあたり)なんかに少しずつポイッて。何かはわからないんだけど、みんなとは少し違うものって。だから記憶があるのかもしれない。
この後また号泣…。

帰らないで!ママの側にずっといて!ママのお腹に入ってくれてありがとう‼︎とこれだけしか伝えられなかったのですが、その後涙もおさまり、おやすみーと言って寝てゆきました。

_| ̄|○

なんなんだろう…突然のことにすごくびっくりしてどう対処してよいかわからなかった(泣)
しかも本当の家って…T^T
悲しすぎて泣いてしまいそうでした。
ちなみに私は死産を経験しており、隣の雲に乗った子というのはその子だったのかも…と思っています。


お腹の中の赤ちゃんの性別もわかるらしく(だんだん見えなくなってきているらしいですが)、確かに今のところ私の周りのママさんの赤ちゃんの性別を100%的中しちゃってます。

こういう話は信じないほうなのですが、あまりにも号泣するので我が子ながら少しこわかったです(>_<)
でももし本当に選んでくれたのならもっとママ頑張らないとな。


明日から主人と息子だけばあばの家に行きます。
私はまだ肺炎が治らず…元気なんですけどねぇ。
最近、美味しいコーヒーにお菓子を食べながら、少女漫画を読む時間が至福のひとときとなってますー。
(ツンデレ男子さいこーです笑)









[PR]
by mitukerukurashi | 2015-08-11 22:15 | ●広汎性発達障害/息子のこと | Comments(6)

mogiランドセルのレビュー

本題の前に…前回のブログ時からずーっと体調不良が続いていたのですが肺炎になっていたようですT_T 

インフル並みの高熱と倦怠感のあと、神経痛のような頭痛と微熱を繰り返し、咳とガンガンした頭痛に変わり、それはそれは辛い毎日でした。。。
夏休みの予定がどんどんキャンセルされ、元気になったもののまだ安静期間中です。
このまま夏休みが終わってしまいそーで子供達も可哀想です(泣)とりあえず入院はギリギリ避けられて良かった。


さて本題です〜。ていうのもね、今の時期ランドセルで迷ってる方が多いんでしょうね。私のランドセル記事へのアクセスが多いみたいで^ ^
去年は私もたくさん迷ったなぁと懐かしく、少しでも参考になればと思い使用感を記事にしてみようと思いました!

d0257177_08593947.jpg
じゃじゃーん。mogiランドセルです。
息子くん、めちゃくちゃ乱雑に扱ってくれちゃってます。革にしなくて良かった。


d0257177_09024579.jpg
こんな感じでポケット部分が変形しております…。
普通は修理に出すんですかね、私は超大雑把な性格なんで気にならず。
d0257177_09044940.jpg
ファスナー部分にティッシュとハンカチ。
ポケット部分に筆箱。
一番大きいところに教科書やファイル、水筒を入れています。
中身は大抵こんな感じです。水筒を肩からかけるのが嫌で無理やり入れちゃってます^^;

d0257177_09071431.jpg
上靴袋もすっぽり入ります!
まだ1年生だから荷物も少ないのでね。
他のお友達のランドセルと比べて大きいので出し入れもしやすいみたいです。
A4クリアファイルではなく、フラットファイルが入るものを選んで良かった!
緑色の袋は学校指定で毎日持ち帰りします。これが入らなくて斜めにして入れてるお友達がいて大変そうでした。
d0257177_09133161.jpg
底面はまだまだ綺麗!
(個人的には金具が若干ちゃっちく感じます。つや消しだから??)
d0257177_09141894.jpg
側面は跡が付いてしまってます。
変形し易いんだろーか。
いやいや、水筒とか無理やり詰め込みすぎてるから⁈
d0257177_09152548.jpg
防犯ブザーは横につけると誤作動でよく鳴ってしまうので前に変えました!
d0257177_09163783.jpg
背おったらこんな感じです〜。
息子は身長が120㎝くらいで低いです。体重も18.8㎏と痩せ気味です。
ランドセルの見た目は大きいですが非常に軽い!
d0257177_09284880.jpg
学校で貰ったcoopのカバーを1学期の途中から突然つけたがり、私的には見た目あんまりですが汚れ防止の為にも良しとしてます〜。(汚れてます…洗わないとなぁ)

息子に感想を聞くと、シンプルで好きー、でもポケットの数が他のお友達はもっと多いから羨ましいと言ってましたが、多分そんなかわらないはず⁉︎

私の評価では10点満点中7点くらいかな。
(私の見た目での好みは牛革で土屋鞄やビームス、伊勢丹×オオバのものだったので…)

でも見た目だけで選ばず、子供が出し入れし易いか、保証があるか、修理期間中にランドセルを貸してもらえるかなども考慮した上で選んだほうが絶対に良いと思います。なんてたってcoopのカバーしてますしね(ー ー;)

mogiランドセルを頼むと、小さいランドセルがおまけでつくのですが、これは正直いらないかも(ごめんなさい´д` ;)小さすぎて…何に使えば良いのか私にはわからず(泣)それより、鉛筆とか頂けたほうが私的にはありがたいかな。

あ、あと雨の日にカバーをしてる子はほとんどいなくてドボドボに濡れてます。取り外し面倒臭いんだろーな。
ほんとこういう時に革にしなくて良かったと思うわけです…。


シンプルなデザインが好きですが、下の子は女の子なのでコテコテの可愛いのを選んでしまいそうな予感です。















[PR]
by mitukerukurashi | 2015-08-07 08:44 | ●お買い物 | Comments(3)