<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク

基本私は仕事でした。。。
でも19日は息子の運動会だったので休んで、この日しか時間がない!と運動会の後、京都へ買い物に出かけましたーーー。
無茶しすぎたせいでこの数日間地獄でした。

まだ行ったことがなかった京都のD&DEPARTMENTへ。
最寄りの駅に着いたのが17時半だったので閉店まで残り30分。
d0257177_17445550.jpg

なんとか到着。
何か買いたかったけど雰囲気だけ満喫して結局大丸でショッピングしたのでした。
京都のD&DEPARTMENTはお寺の中にあるので子供達は大はしゃぎ!
d0257177_17494824.jpg

息子なんてずっとここにいたいと言ってなかなか帰ろうとしないし。
d0257177_1753918.jpg

何もなくても遊べる子供たち。
d0257177_17522331.jpg

この後大丸へ向かうのですが、、、抱っこ紐を忘れベビーカーも歩くのも拒否する娘。
ひたすら抱っこでパパは死にかけておりました。
ラーメン食べて帰宅して次の日は仕事。イベントでこれまた1日中外で激務でした泣

そうそ、運動会のお弁当。
今年はマインクラフトでした。簡単だけど要領が悪く不器用なんでスライスチーズのくせに溶けてしまってました。。。
d0257177_182635.jpg

運動会はすごくよく頑張っていました!本当に障害名つくの?と思うほどです。
薬のおかげなのか、息子らしさがないので少し寂しくもありますが。若干眠そうなくらいでした。



昨日は家を建てて下さった設計事務所さんをお招きし食事会をしましたー。
旦那がベロベロに酔ってしまい我が家を自画自賛しだし、みんな最初はうんうんと聞いていてやった甲斐があります〜と言ってくださっていたものの、あまりにもしつこいのでドン引きの様子でした。
他にももろもろ、、、恥ずかしすぎるのと申し訳なさでいっぱいでした( ;´Д`)
解散後の光景…めちゃめちゃですー。
と、とりあえずなんとか無事終わって良かった。
d0257177_18170233.jpg

お食事会ってことでテーブルの位置を変えました。
お金に余裕が出来たら椅子を買いたいです〜
d0257177_18191421.jpg
またちょくちょくブログ書いていきますのでよろしくお願いします☆

[PR]
by mitukerukurashi | 2015-09-24 18:11 | ●おでかけ | Comments(4)

仕事そして息子の預け先

9月1日より仕事(パートですが)を始めたのですが、これがなかなか楽しい。
新しい事業所立ち上げということでやる事が多くて、暇が嫌いな私にはぴったり。
正直、自分が売りたいものとは違うけれど建築に携わることができて幸せです。
息子のことも理解してもらえていて、融通がききます。知り合いもたくさん!
事業所には女性が私だけなので少し寂しいですがそのほうが気楽ですー。

息子が学童を嫌がるので、下校時間に間に合うように帰宅。
もし間に合わなければ、近所のお友達の家で待たせてもらえることになっています。
ほんと支えられていてありがたくて感謝でいっぱいです。


もうすぐ2歳になる娘は泣きながらも保育園へ行ってくれています。
育児ノイローゼになりかけていて、娘に怒鳴る回数が増えていたので仕事を始めてよかったと心底思います。無認可保育園なのでとても月謝が高く、パート代のほとんどが消えますがそれでもやっぱり働きに出た方がうちにとってはよさそうです。
ぶっちゃけ家事育児より仕事のほうが楽ですー^^;


さて、息子ですが学童に行ってくれないのでこのままじゃ長期休暇に仕事へいけなくなります。
放課後デイサービスについて市に問い合わせしたところ、養護学校へ入っていないと行けないし、どこもまずいっぱいだと言われました。そんな訳がないとは思っていたのですが、自分で調べるしかない。。。
いくつかのデイサービスに問い合わせし、見学に行きやっと話を聞いてもらえるところがみつかりました。(福祉課に聞いたらそんなところは知らないとシラを切られ、、、諦めず問い合わせし続けたら情報の共有ができていないだけでした‼︎)
受給者証がないと入れないとのこと。
これもね、散々たらい回しされました。
息子のことをいつも相談しいていた福祉課の担当者が窓口になってするべきだと思うのは私だけ?
そして予約でいっぱいでどこも受給者証すら受けられない状態。
いったい市は何をやってるんだとイライラ。
今年度のみ市が窓口になってくれるみたいで、先日計画書を作るために訪問されました。


来週、放課後デイサービスの事業所に出向いて契約をする予定です。
私が土日勤務なので、旦那の負担を減らしてあげたい。
それに父親から怒られ暴れる息子の事を放って仕事に行くのはあまりに無責任すぎるし心配でもあります。

これで良いんだろーかと考える日もありますが、立ち止まることは案外すぐいつでもできるし!
今は家族みんなそれぞれが頑張るってことがなんか良いかもと思っています。


Web内覧会もとまってしまってますー。
今月は設計士さんたちを家に招いてお礼を兼ねてお食事会をする予定です。
息子の運動会に遠足もあるし忙しくなりそうです。
あと庭に塀が少しづつできてきているので、またupできたらいーな。
[PR]
by mitukerukurashi | 2015-09-10 20:31 | ●自分 | Comments(4)