無印パルプボードラック(キッズスペース)

ミニマリストとは真逆の我が家。おもちゃが溢れかえっています( ・3・;)
子供部屋は、お兄ちゃんが5帖、妹が4.5帖とこの辺りの田舎住まいとしては狭すぎで子供達もほとんど寄り付かず。。。
和室に2人のおもちゃをごちゃ混ぜにしてたけれど片付けが本当に大変でカオス化してました。

とりあえずどうにかしなくては。
無印のスタッキングシェルフと迷いつつ、模様替えをよくする為軽量かつ連結できるパルプボードラックにしました。組み立て簡単!と色んな人が言っているのですが、ボルトを2本閉めたとこでギブアップ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
パパさんに全て任せ私は大人しく横でコーヒー飲んでゆっくり過ごすことに。

最初和室に2つの棚を連結させたのですが、子供が使いにくい高さになった為、和室と階段の踊り場に別々に設置しました。
踊り場はお兄ちゃんのスペース。
d0257177_15100703.jpeg
ゲームするスペースだけだったんですが、よく私物を飾りたがるのでここに棚を置いて正解!
息子は大喜びです笑
マイクラグッズがたくさん。まだまだ増える予感。。。
d0257177_15105778.jpeg
ごちゃつき感は仕方ないか…


和室は下の子のおもちゃのみ。
d0257177_15121578.jpeg
元々バービーちゃん好きの私ですがピンクだらけに絶句。これ以上片すのは私のレベルでは無理です。
ひとまずこれで落ち着こう。


お兄ちゃんがピアノを習っているのですが、妹も興味をもちだしよく2人で弾いています。
先月から炬燵生活なのでダイニングチェアを使ってます。
d0257177_15161586.jpeg

キッチン前に文字のポスターを貼っていますが、子供部屋に置いてたラックも持ってきました。
リビングの本棚に絵本を収納していましたが探して〜とよくぐずるので表紙が見える収納が一番!
d0257177_15195788.jpeg
我が家のリビングは賑やかです。
シンプル好きなのに、、、まぁ、子供が小さいうちだけだしこれはこれで楽しもうじゃないか!と開き直ってます(´ε`;)


炬燵を出してるので、ダイニングテーブルは撤去しました。無理矢理……寝室に((((;≡д≡;i)))
物置と化したとこで家族みんなで寝ています。
お兄ちゃん子供部屋のマイベッドで寝てくれず…いくつになったら1人で寝てくれるんだろうか。。。


[PR]
# by mitukerukurashi | 2017-12-06 14:56 | ●インテリア・雑貨 | Comments(0)